『夜景がうまく撮れない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『夜景がうまく撮れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

夜景がうまく撮れない

2011/03/07 12:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:1件

ここを見て夜景に強いとかって書き込みを見て買ったのに、ブレてるような写真しか撮れません
これは撮り方が悪いのか機種が悪いのか、何だか騙された気分です
夜景がきれいに撮れてる写真を見てみたいぐらいです

書込番号:12753436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19523件Goodアンサー獲得:924件

2011/03/07 12:14(1年以上前)

手持ちは無理です

どのメーカーのメーカーサンプルも三脚による撮影です。

書込番号:12753470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/07 13:24(1年以上前)

お任せオートの時に手持ち夜景モードになっているかでも違うでしょうから、
手持ち夜景モードに自分で設定して撮ってみてはいかがでしょうか?
それでだめなら、暗さに限界があるとか、シャッターを強く押しすぎて、
連写してる時にかぶるのかもしれません。

手持ち夜景モードにして、2秒タイマーで試すとどうかわかると思います。
もっと綺麗になら三脚撮りになるかと思います…

書込番号:12753732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 16:14(1年以上前)

なんとかのひとつ覚えの如く当機種を奨めていた方は、ご本人が購入後は人に奨めていないことから、そこまで凄くはなかったのでしょう。

ただし、連写合成や高感度でそこそこの物が撮れるのは確かです。
手持ちでSS1/4秒とかは熟練の技が必要なので、はっきり暗い場所では三脚等が必要でしょうね。

書込番号:12754307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/03/07 16:19(1年以上前)

WX5で手持ち夜景にするには、おまかせオートの時フラッシュ発行禁止にしておくか、シーンセクトで選択しなければいけないみたい。
HX5Vみたいにダイヤルで選択できれば、確実なんですけどね。

書込番号:12754322

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/07 20:48(1年以上前)

プレミアムオートモードでそれなりにカメラを動かない
よう注意して撮られても上手く行かないとしたら、
フォーカスの問題ではないでしょうか。
このカメラ夜景には強いですが、暗い遠景のフォーカス
は弱いですね。被写体に合焦したことを確認のうえ
シャッターを切ると解決するかも。

書込番号:12755438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/08 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち撮影1/8秒連写合成

手持ち撮影Pモード1/15秒

手持ち撮影Pモード1/3秒

WX5が一番苦手な状況シーン夜景モード三脚使用2秒

こんばんは

撮影歴5ヶ月の若輩者ですが。。。

WX5の投稿画像はご覧になりました?
このカメラは暗すぎる夜景の撮影は非常に難しいです。
なので、一概には夜景に強いとは言い難いですね。
夜景に強いというのは、このカメラが採用している裏面CMOSというセンサーの特性によるものです。
ある程度の明るさのある夜景でしたら、それなりに綺麗に撮れますが、三脚を使用してもそれなりですね。
レスをしてくださっている方々が何方も画像をアップされておりませんので、
一応、私の撮影した画像をアップしておきます。
この画像を見て、綺麗だと思うか否かは大丈夫だぁさんしだいだと思います。
特に4枚目はもっと明るく撮りたいのが本音です。
夜景に関して、私を中心に各ベテランの方々にアドバイスをいただきながら検証したスレッドがありますので、そちらも参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=12558232/

書込番号:12756884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/22 11:55(1年以上前)

基本的にコンデジで夜景が綺麗に撮れるといううたい文句は

1)高感度撮影時にノイズが少ない
2)手振れ補正強化のためシャッタースピードが遅くてもブレにくい
3)シャッターの調光がうまくなった
などの理由が考えられますが、
昔のものと比べてという大前提があります。

しかし、昔の機種より今のコンデジの場合
ISO感度の最大値が上がっているものがほとんどです。
ISO感度が高ければ画質は落ちます。
画像処理能力の低いコンデジで夜景を綺麗に撮るのは基本できません。
ソニーの手持ち夜景のように合成をして
写真を綺麗に撮るのではなく綺麗に見せる(編集する?)
という機種もすくなくありません。

綺麗、綺麗じゃないは人の感覚的なところなので
夜景の画質に不満があれば
1)三脚をつかう
2)シャッタースピードを遅くする
3)ISO感度を低くする
ということをしましょう。

ソニーに限らすほとんどのコンデジの簡単で綺麗というのは
失敗する確率が低いというだけで
綺麗というわけではありませんのでご理解をお願いします。

書込番号:12808717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング