『ゴミが入りやすい?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『ゴミが入りやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴミが入りやすい?

2011/09/14 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

今まで気づかなかったのですが、ズームをすると黒い筋が映ります。
おそらくレンズにゴミが付着しているのが原因と思われますが
この機種はゴミが入りやすいのでしょうか?
う〜ん参りました。

書込番号:13497930

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/14 08:48(1年以上前)

>レンズにゴミが付着しているのが原因と思われますが

仮にレンズにゴミが付着した場合、普通は望遠側にズームすれば目立たなく(見えなくなる)なります。
黒い筋というのも気になります。もしかしたら他に原因があるかもしれません。
もし撮影した画像にも写るようなら、画像をUPされてはいかがでしょうか?

書込番号:13497971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5の満足度2

2011/09/14 08:55(1年以上前)

過去に2回、同様のダスト混入で修理に出しました。
最初の修理から半年も経たずに再びダスト混入で修理を依頼しましたが、
外装に打撃痕があって、それを理由に¥14000以上もの有償修理を言い渡されました。
販売店さんがSONYに掛け合ってくれて今回もなんとか無償修理にしてくれたのですが、
『ダスト混入はこれで2回目なので、今後は同様の症状での無償修理は行わない。』
と言われ、不本意ながら同意して修理してもらいました。

修理に出したWX5はシャッターユニットと外装の前後パネルが交換されて返ってきました。
ダストが混入する確率が高く、外装のちょっとしたキズでもそうやって
ユーザーの落ち度として理由にされるので今ではポーチに入れたまま全く使ってません。

ちなみに、WX5の前に使ってたWX1も同じダスト混入で2台まとめて修理に出しました。
コンデジのダスト混入って今まで聞いたことがありませんでしたし、
以前より何台もずっと使ってきたLUMIXでは当然そんなこともなかったです。
たぶんもうサイバーショットは買わないでしょうね・・。

みなさんのWX5も望遠端にして模様のない白い壁や空を写してみてください。
結構気付いてない方もおられるのでは・・?と思います。

書込番号:13497984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5の満足度2

2011/09/14 08:59(1年以上前)

機種不明

写り込んだダスト

画像を貼り付けておきます。

書込番号:13498001

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lawliet49さん
クチコミ投稿数:61件

2011/09/14 09:07(1年以上前)

当機種

>物欲男爵さん 

画像を添付したつもりがアップロードに失敗していたようです(笑)。
私は普段ポーチに入れているのですが、ゴミが入ってしまいました。
皆さんも一度チェックしてみては?

書込番号:13498017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 23:43(1年以上前)

物欲男爵さんと全く同じです。私も購入後、1年以内に2度もごみ混入で、上記のような黒点が発生しました。2度とも保障内にて無料修理です。
このカメラおかしくありませんか!?今まで5台ほどコンデジ(ソニー含む)を所有しましたが。このような不具合はWX5だけです。何か構造に問題が・・と疑ってしまいます。
原因は異物混入です。
使用時以外はケースに入れてあり、今までと別段違った使用方法はしていません。
2度目の時には、レンズ先端から拡大鏡で見たら、内部に糸状のゴミが入っていました(これが原因かは?)
販売店の保証延長(5年)は入っていますが、この手の不良に今後も対応してくれるのか、???
です。
 傾向的に不具合になりそうですね。他の性能が良いだけに残念・・・。

書込番号:13609730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/14 15:32(1年以上前)

どうやらこの機種はゴミが入りやすいのでしょうね。
症状は違いますが、同じような事が2度出てます。
沈胴式なんでしょうがないと思っていますが、最悪なのはソニーの対応。
(私の場合はソニストのSCですが)
1度目は保証期間内なので何も言わず交換にて完了。
2度目は保証期間間近で、同じ症状なので、これおかしいでしょと。
このまま保障過ぎたら今度は有償か?と確認しましたら、受付時は履歴があるので考慮します。との事。
完了時の回答は、異物が挟まっていたので、今後は有償との事。
通常使用で多少の砂埃は当然飛んでくるでしょうし、そのたびに故障してたら、欠陥と言われても
おかしくないと思うのですがね。
まあ、その程度のカメラ(メーカー)だって事です。

今後ソニーのコンデジを買うことは無いと思います。(αは使い続けますが)

書込番号:13625121

ナイスクチコミ!5


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/12 02:15(1年以上前)

プリンタにしろカメラにしろ、PCにしろ、最近は、自社のブランドを自分の手で傷つけている会社が多い、

書込番号:14276415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング