『最高画質で撮影するには??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『最高画質で撮影するには??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

最高画質で撮影するには??

2012/12/18 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件


このカメラを発売当初から使ってます!^^


最近、撮影した画像をA3/A4で印刷したりPhotoshopで加工したりする事が度々あるのですが、
印刷するとすごく粗い感じになります・・・・(T T)


1220万画素はA3印刷でも問題ないという認識だったのですが、何か設定がおかしいのでしょうか・・・

ちなみに、画像サイズは”12M(A3ノビまでの印刷に適したサイズで撮影します)”に設定しています。


お手数ですが、アドバイス頂けると助かります!

書込番号:15496518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/18 17:33(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎

いくつか確認を
圧縮もファインとかEXファインとか…一番でかいのになっていますか…?

ISOは120とか200ぐらいの低い数値になっていますか?

書込番号:15496558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/12/18 17:38(1年以上前)

zczlntaさん、こんにちは。

A3サイズに印刷したとき、粗い感じになるとのことですが、そのときの鑑賞距離はどのくらいでしょうか?

書込番号:15496578

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/12/18 17:54(1年以上前)

カメラの設定で最高画素数、最低圧縮率で撮っていてもA3印刷で粗いのであれば、このカメラの限界かと思います。

同じ1200万画素でもコンデジとデジタル一眼の1200万画素では大きく違うことが多いです。
普及クラスのコンデジのレンズだと1200万画素も解像できていない可能性が高いですし、
見かけの画素数は高くても実質を伴っていないケースもよくあります。
おそらく800万画素のデジタル一眼レフのほうが1200万画素のWX5よりも高解像ではないでしょうか。

1600万画素のコンデジでも同じような感じで、とてもA3に印刷できるようなものではないと思います。
もちろんコンデジでもソニーRX100やキヤノンG1Xのように本当に高解像力のある機種であれば
A3印刷にも耐えられるかもしれませんが、WX5では鑑賞する距離が近いと粗さが目立つと思います。

書込番号:15496642

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/18 18:31(1年以上前)

私がA4サイズの写真を鑑賞する時の距離は、大体50cmくらいですね〜

書込番号:15496757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/18 19:17(1年以上前)

プリンタの設定はどうなってますか?
印刷速度優先より画質優先の方が(言うまでもなく)きれいですよ。

同様に、用紙は何を使ってますか?
普通紙よりフォト専用紙の方が(当たり前ですが)きれいですよ。

書込番号:15496953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/18 19:32(1年以上前)

zczlntaさん こんばんは

少し聞きたいのですが フォトショップで加工されているということですが 暗い写真を明るく補正など 極端な補正はされていないでしょうか?
補正が多くなると画質悪くなり ノイズが乗ってくる場合も有りますので

また コンデジの場合 12Mの画素数が合っても センサーが小さいのでシャープネス強めにしないと ハッキリしませんので そのシャープネスが原因で 荒く感じるのかも‥

書込番号:15497011

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/18 21:15(1年以上前)

試しに一度お店プリントしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15497445

ナイスクチコミ!0


スレ主 zczlntaさん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/11 19:05(1年以上前)

当機種
別機種

ぞうさん

やま

みなさま

いろいろアドバイスを頂いていたのに、お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません!
このカメラをもってお正月アフリカ旅行に行ってきました!!
皆様のアドバイスを基にわたしのわかる範囲で最高画質にして撮影した画像を参考に添付します。

あと、ふと思ったのですが、粗くなるのはズームで撮影したか否かもかなり関係するのでしょうか。。

>ほら男爵さま
圧縮を設定する項目が見つけられなくて。。。どうなっているか不明のままです。
ISOはオートになっていましたが、最小125という設定があったのでそれにかえたりして試してみました。


>secondfloorさま
だいたい30pぐらいでしょうか。。。そんなに近くで目を凝らさなくても、印刷された瞬間に「なんか粗い?」と感じられます。。

>GX1LOVEさま
コメント、ありがとうございます。
同じ画素でもコンデジと一眼ではかなり違いがあるのですね。。。!勉強になりました。
次にカメラを買うときは一眼を購入したいと思います!

>m-yanoさま
コメントありがとうございます!!

>スウェードさま
プリンタは学校にある大型機を使っていました。設定を変えれるかチャレンジしてみます!
用紙は普通紙だったのですが、写真用も今度使ってみます!!
ありがとうございます!

>もとラボマン 2さま
前回A3で印刷したときは、加工は一切せず、ただ取り込んで印刷ボタンを押したぐらいの操作でした。。><
もしかしたらPhotoshopの設定も関係しているかもしれないのでもう一度確認してみます。。!

>じじかめさま
まだお店プリントは試していないのですが、今度チャレンジしてみます!!

書込番号:15603427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング