『プレミアムおまかせオートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX9 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX9とサイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]を比較する

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

サイバーショット DSC-TX100V (S) [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション

サイバーショット DSC-TX9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークグレー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-TX9の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX9の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX9のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX9の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX9のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX9のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX9の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX9のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX9のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

『プレミアムおまかせオートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX9」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX9を新規書き込みサイバーショット DSC-TX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムおまかせオートについて

2010/12/13 12:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX9

スレ主 kamiya89さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。現在カメラを購入しようかと検討してまして、候補がTX7とTX9です。価格としては安価なTX7を検討しているのですが、TX9からバージョンアップされたプレミアムおまかせオートが気になります。プレミアムの有り無しでそこまで変わるものでしょうか??自分で試すのが一番いいのですが、地元で両方を試せる環境がないのです。

主な用途は夜景や鉄道の写真、ブログにアップするスナップ程度です。本格的に撮るときは50Dを使用するのですが、やはりきれいに写るならきれいな方がいいので…。なお、ミラーレス一眼は検討外です。

面倒な質問ですが、ご回答いただければ幸いです。また、確認しましたが、もし重複する質問がありましたらご面倒でも誘導をお願いします。

書込番号:12360542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/13 12:48(1年以上前)

プレミアムオートは何でもかんでもというか積極的に連写合成する仕様のようですね。日中屋外でも連写合成するようです。
その為かかなり電池を食うような記述がクチコミにありました。
スレ主さんの用途ならTX7のおまかせオート+アドバンスモードでだいたいは行ける感じだと思います。
それでもブレる場合や夜景を撮りたいときには手持ち夜景モードや人物ぶれ軽減モード、高感度モード等を使えばいいかと。

TX7の写りがOKなら値段的にTX7でもいいような気がしますね。

書込番号:12360613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/13 13:49(1年以上前)

プレミアムおまかせオートというのは何でも連写合成しますから綺麗に撮れるみたいですね。これが夜景に効いてくるんですよ。

書込番号:12360841

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/12/13 18:29(1年以上前)

TX7のおまかせオートで自動で認識できなかった手持ち夜景モード(6枚連写合成)や逆光補正HDR(2枚連写合成)等のモードがプレミアムおまかせオートでは自動で認識してくれるという違いです。

一眼レフ使いの方にとっては、設定変更はお手の物でしょうから、TX7の場合は、それぞれ最適なシーンに変更すればよいことだと思います。

私はデジ一はキヤノン、コンデジはWX5を持っています。
手持ちで夜景を撮る場合、デジ一でISO 3200が必要な場面はWX5の場合はISO 800くらいで連写合成をしてくれます。等倍で見た場合、WX5の方が7Dよりノイズレス。5D2とはそれほど変わらないと感じています。

でも、TXシリーズの場合はWX5よりレンズが少し暗いので、WX5よりは少し落ちると思います。

書込番号:12361911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/13 21:33(1年以上前)

私は TX5 を使っていますが、画質があまりにもヒドイので、昼間でも手持ち夜景モードを使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091182/SortID=12042037/

これは、そのつどいちいち露出を +1 に設定しなければならないので、面倒くさいです。
TX7,TX9 共に、連射合成をしないで使うなら、目も当てられない画質になるでしょう。
実機を持っていないので保証できませんが、TX9の「プレミアムおまかせオート」は昼間でも6連射合成をしてくれるようです。

そういう意味で、私なら TX7 は圏外です。


なお、TX9はTX7よりも広角での周辺ボケは悪くなったものの、解像感は向上したという意見もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126222/SortID=12279239/#12284089

書込番号:12362803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kamiya89さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/13 21:55(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます!!

The Boondock SaintsUさん
質問を投稿してから13分後の迅速なご返信ありがとうございます!
バッテリーを消耗するのは悩みどころですね…
自分で設定すれば補完できるというのはありがたい情報です。
ありがとうございました。

ひろジャさん
丁寧なご解説ありがとうございます。
やはり夜景で差が出てくるのですね。繰り返しになってしまいますが夜景も撮影の要素のひとつなので考えどころです。
ありがとうございました。

明神さん
数値を交えてのご解説ありがとうございます。
デジ一ユーザの方のご説明は為になります。
ノイズとレンズの明るさについては参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

konno3さん
貴重なご意見ありがとうございます。
昼間の6連写合成も必要なのですね。
目も当てられない画質になるのは厳しいですね…自分の目がいいわけではありませんが(苦笑)
7と9の差額を出して安心と画質を買うって感じですかね
ありがとうございました。

書込番号:12362947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX9
SONY

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-TX9をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング