『そろそろデジカメ事業撤退したらと思います』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『そろそろデジカメ事業撤退したらと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

Nikonの協力なくては一眼も出せず
コンデジはますます魅力ない物ばかりです
センサーは小さく高倍率機と、実際コンデジのテレ側など3倍程度でも観るに耐えない画質です
必要なんですかね?コンデジの高倍率機なんてのが。
出すなら1/1.6型広角単焦点でも出せと言いたい。

書込番号:11689975

ナイスクチコミ!14


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/28 22:35(1年以上前)

見るに耐えなきゃ見なきゃ良いと思いますし

そもそも、そこまでの価値観のある方でしたら
 このあたりの分野はもはや畑違いでしょう?
何をされにここに来られたのでしょう。

叶姉妹が、庶民が食べるポテトチップスを見て
 「そんなチリみたいなもの食べておいしいの?」と言ってるようなものです。

貴殿の認める機種を教えてください。
 とても興味があります。

書込番号:11690043

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 22:44(1年以上前)

富士を応援してのコメントでしょうかね?
利益の出る価格で売れそうなものを模索していったらこうなったんだと思います。
残念かも知れませんが。
富士が1/1.6型広角単焦点を出しても(2万円になるまでは)多分売れないでしょうし。

書込番号:11690104

ナイスクチコミ!6


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 23:38(1年以上前)

広角単焦点といえばクラッセWの事ですね!
 
フイルムカメラで富士が開発を続ける機種ですから人気はあるでしょうけどそれは4/3やAPS-Cであればデジタル化しても売れる可能性はあるかと思います。
 
GRDやDPの後追いでしかもミラーレス一眼が出てきた所でコンデジセンサーで太刀打ち出来ますかね。
 
以前、パナが出してたLC-1くらい思い切ったのを出せば売れるかも…
一眼でいいじゃん、て言われそうな機種ですが一眼であのレンズはとても高そう。

書込番号:11690422

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/28 23:41(1年以上前)

>富士が1/1.6型広角単焦点を出しても(2万円になるまでは)多分売れないでしょうし。
2万円ですか。
そうですね。
それ位でしょうね。
でも出して欲しいな。

裏面照射型CMOSばかりでは面白くないですから。
スーパーCCDハニカムEXRにも頑張ってもらわないと。

書込番号:11690442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件

2010/07/28 23:43(1年以上前)

各メーカーには信者さんが居ますから、それなりに売れると思うのですが
一眼並のHS10 S200EXR S100FSなど好んで買われる信者さんも居ますし
1/1.6型EXRの28mm単焦点で、GRD3を凌ぐ物なら高価でも飛び付きそうですが
しかしF90EXRをF300EXRと名付けたのはなぜなんでしょうか?
フジのコンデジはF100fdで終ったと個人的には思います。
EXRや裏面照射などはイマイチですね。

書込番号:11690458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 00:28(1年以上前)

>F90EXRをF300EXRと名付けたのはなぜなんでしょうか?
→F100,F200の路線は儲からないから止めちゃったのかな?

近所の家電量販店では、各カメラの主要な仕様が一覧表になって貼り出されてます。
主要な仕様とは、画素数、ズーム倍率、最高ISO感度、手ブレ補正有無、重さであって、センサーサイズやレンズの明るさは有りませんネ。
コンデジの主たる購入層は、そんなの気にしない人が多いのかも。
だとしたら、小さいセンサーの方が有利ですね〜

書込番号:11690692

ナイスクチコミ!4


OG BRITZさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/29 01:44(1年以上前)

以前、高画素化競争が続いていたように、
しばらくコンパクト機の高倍率化競争が続くのかもしれません。
その競争で勝つためにはF3桁シリーズも、F300EXRのような
コンセプト変更が必要だったのかもしれませんね。

>F90EXRをF300EXRと名付けたのはなぜなんでしょうか?
Fシリーズでの1/1.6型センサー搭載機の終了を
意味しているのではないでしょうか。

書込番号:11690881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/07/29 02:38(1年以上前)

>F90EXRをF300EXRと名付けたのはなぜなんでしょうか?
代わりに、1/1.6型センサー搭載の低倍率機をF90EXRとして出して欲しいですね。(笑)
F200EXRは、折角F31fdの再来かと思われたのに・・・。

書込番号:11690978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/29 06:36(1年以上前)

多分、F80EXR と F200EXR を合体させた機種で
尚且つ、今まで以上の性能を詰め込んだ結果の F300なのでしょうね。
これ一本で行くのでしょう。

皆さん、F三桁を、高倍率ズームにしてくるとは思わなかったでしょう。
F70 と F100(かF200) では、F70の方が 評判が良かったのでは?
高倍率ズームの中では、若干センサーが大きいし、
弱いAFも解消しようと、色々と頑張ったのでしょうね。

それと、フラッシュが飛び出したままなのとは話は別ですが・・・。

何度か書いていますが、
S100FSで2/3センサーを作ったんですから、
それを活かした、コンパクトタイプも
ついでに作って欲しいですね。

書込番号:11691194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/07/29 07:18(1年以上前)

これ、たぶん売れますよ。広角から望遠まで楽しめて、しかもコンパクト。量販店でも一般大衆に奨めやすい機種だと思う。得に最近は中国人観光客が増えてるから、こうした誰にもわかりやすいコンセプトの機種は間違ってないでしょ。
ましてや企業は利益を出してナンボの世界。慈善事業じゃありません。マーケティングの結果も踏まえ、売れそうなカメラが今回のような機種だったのでしょう。
コアなファンが望むようなカメラを出してもらうなら、消費者のレベルの底上げというか見る目を養ってもらうしかないんじゃ。まあ、無理な話ですけど。

私は14000円台でF70を買いましたが、この機種もその程度まで値崩れしたら買っちゃうかもw

書込番号:11691270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/07/29 09:16(1年以上前)

事業撤退ではなく、事業体制を強化してるそうですね。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0401.html

やっぱり「いいものが売れる」ではなく「売れるものがいいもの」なんですね。
F100、F200は、ここの板の常連さん方からは、写りの面で評判良かったけど
他社に押されて計画通りは売れなかったのでしょう。
でもアピールしやすいF300は売れるかもしれませんね。

書込番号:11691501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/29 09:26(1年以上前)

メーカーもそれなりの考え方で製造している訳ですから、余計なお世話かもしれませんね?
ユーザーのニーズに添わない製品は、売れずに自然淘汰されますので・・・

書込番号:11691519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/29 13:37(1年以上前)

コンパクトデジカメは画質よりも便利さが信条でしょう。
だいたいコンパクトデジカメに画質を求めることが間違っていると思います。
それでもメーカーは少しでも高画質な製品にしようとがんばっているわけです。
富士の機種が望遠が使えないなどと思ったことはありません。
私から言わせればたかがちょっと望遠で写真を撮影するのに何キロもの機材を持ち運ぶなんて愚の骨頂。
そんなことは写真で飯を食っている人たちに任せておけばよいと思います。
この機種には期待しています。

書込番号:11692236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/29 16:25(1年以上前)

>一眼並のHS10 S200EXR S100FSなど好んで買われる信者さんも居ますし
>1/1.6型EXRの28mm単焦点で、GRD3を凌ぐ物なら高価でも飛び付きそうですが

信者相手じゃ商売が成り立たない、求めてるマーケットが違う。
耐高感度、高倍率、フルHD、手ブレ・・・ こういうマーケットで売れたら商売成功。
ヲタクの意見を参考に、ヲタク以外に売り込む。

書込番号:11692654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/07/29 16:39(1年以上前)

いまや 裏面照射は ソニーを筆頭に使っているメジャーな素子。
高感度しか使わないなら良いかも知れない。
EXRもそうだけど、フジは独自性を求め、有機体を使ったハイブリッドCCDも研究している会社。
でも、商売は下手です。
FUJIFILM よりも Finepix をアピールしないのがセンス悪い証拠ですね。

書込番号:11692693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/29 17:48(1年以上前)

フィルムメーカーのプライドだけでカメラ作ってる感があるので、デジタルはやめて大判や中判やコンパクトのフィルム機だけ作ればいいのにとは思います…

ぶっちゃけフィルムと化粧品だけやっとけばですけどwww

書込番号:11692933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/07/29 18:31(1年以上前)

はるかかなたさん
世間一般はPana Canon SONYがよく売れてるんじゃないですかね?まあ撤退はペンタックスにも言える事ですが
コンデジは糞デジイチも糞で、取り柄の無い会社です、ソフバンのまね事でKxの色の組み合わせなど
アビールしてますが、実際ペンタックス自体コンデジを含め売れて無いダメメーカーです
フジのコンデジも世間的には売れてい分類だと思います、EXRの画質もたいした事ないですから
高感度が綺麗とされてる高感度モードは30%リサイズ画像にすぎませんし
ペンタと違い他事業もされてるだけましな企業ですね
センサーの自社開発出来る技術を持ってるのに、画質をすて流行りの高倍率機でも
PanaTZシリーズやSONYのように動画が良くないと売れませんよ。

書込番号:11693092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2010/07/29 18:59(1年以上前)

自分はデジカメの写真はプリントしない人で、モニターで100%にして見る人なんですが
流行りの裏面照射やF70&F80の描写は良いと思わないです
100%表示で見劣りしないコンデジは、CanonG11&S90 リコーGRD3のみです
裏面はCCD以下の低画質で1/2EXRは並のCCD機と大差ないですね。
AFが一眼並に速く正確なんて一般層にはどうでも良いことですね。

書込番号:11693172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/07/29 21:42(1年以上前)

めんどくさいので指摘はしませんが、間違ってますよ。

頭の固い人には口で何かを主張しても無駄だそうです。

自分の価値観だけで全てを判断し,相手の価値観を受け入れない。

低レベルの解釈をする。

おのれのみを高しとし,他をいつも軽視した物のいい方をする。

あてはまったら↓

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%e9%a0%ad%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%8f&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=%e9%a0%ad%e3%82%92%e3%82%84%e3%82%8f%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e6%96%b9%e6%b3%95

書込番号:11693928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/29 22:57(1年以上前)

ロシアンブラックさん
勘違いされてるようなので。

>世間一般はPana Canon SONYがよく売れてるんじゃないですかね?
>PanaTZシリーズやSONYのように動画が良くないと売れませんよ。

その通りだと思います。 一眼の世界ではないので一般受けするのが勝ち組と言い
たかったのですが。伝わらなかったようです。


コンデジには携帯性などコンデジの良いところがあります、求められる機能・トレンドをどう
メーカーが反映させれるか、フジは市場に鈍感? 乗り遅れ。
>観るに耐えない画質です
そこまでは言いませんが。

書込番号:11694413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F300EXRの満足度4

2010/07/30 07:31(1年以上前)

F80EXRなどは、かなり画質が良い部類だと思います。
感度別の画質では高級コンデジ並み。

問題は、レンズなどの「足回り」だと思います。

書込番号:11695578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/30 08:15(1年以上前)

ん?
逆でしょうね。

一般には、コンデジという部類の中の、画質の差なんてどうでもよい事で、

AFが(一眼並に)速く正確 なのが重要ですよ。
一般には、ブレ、ピンボケ写真は、致命的ですからね。

まあ、F300のAFが本当にそんなに早いか?は、不安ですが・・・。
AFは今までの3倍早い!  
但し「当社比」なら、フジはAFがイマイチなので、
どれほどか?と思っていますが・・・。

宣伝によっては売れる機種だとは思いますが、他スレであるように、
スイッチ連動フラッシュのポップアップだったり、複雑そうなレンズの駆動だったり、
使ってみて、不満や不具合が続出なんてHS10のような事が無い事を祈りますが・・。

書込番号:11695663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2010/07/30 08:26(1年以上前)

F100 F200などのセンサーの大きい機種の画質に見慣れると
F70やF80は並程度の画質に過ぎませんよ。
高倍率を活かす為にセンサーを小さい物にしたんでしょうが
このクラスはパナソニックが商売上手ですし、知名度も有りますから
S100FS用のデカイセンサーを使った広角単焦点でも出してほしいですね
ミラーレスのパンケーキも考えましたが、常備して歩き回るには荷物ですから
G11くらいのサイズで、レンズは格納式なら最高ですが。

書込番号:11695678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/30 08:43(1年以上前)

S100SFは確か2/3型ですね
あの機種だけで終わってしまいましたね
勿体無い。
G11並なら賛成是非欲しいです。

書込番号:11695716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/30 15:23(1年以上前)

>フジのコンデジはF100fdで終ったと個人的には思います。
>EXRや裏面照射などはイマイチですね。
>100%表示で見劣りしないコンデジは、CanonG11&S90 リコーGRD3のみです


おそらくド素人さんなんでしょうね。
GRD等は解像こそ良いですが、簡単にシロトビして使い物にならないですね。
僕はGRDからF200EXRに買い換えましたが、今までの不満な点が吹き飛んで感動しました。
少なくともフィルム時代の豊かな写真表現を知ってる方ならEXR素子は神素子なんですけどね
等倍鑑賞での解像にしか興味ない方にはEXRの魅力なんてわからないでしょうね。
本来の半分の600万画素にしてでも得たい諧調なんですよ。

書込番号:11696933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:479件

2010/07/30 15:40(1年以上前)

hasehase_kkcさん
いかにも富士の関係者か、富士のカルト信者の言いそうな言葉ですね
EXRを採用したデジタル一眼がないのが悔やまれますなw

書込番号:11696972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2010/07/30 17:30(1年以上前)

ど素人ですが銀塩は10年以上は経験有りますよ
主に野鳥をロクヨンで写してました、ポジは派手系のベルビアを使ってました
機動優先の場合、Nikonのレフ1000mmも場合により使ってました
このご時世で機材はオクに流しましたが、300万はカメラに注ぎ込んでましたね

>本来の半分の600万画素にしてでも得たい諧調なんですよ。

コンデジですから限定され思い通りの写真が撮れませんね
EXRのAPSCや35mmフルの一眼がないのが辛い所ですな、所詮はコンデジ画質ですし。

書込番号:11697281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 19:33(1年以上前)

フジのコンデジ信者は顔真っ赤だなwww

書込番号:11697660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/30 21:22(1年以上前)

>ど素人ですが銀塩は10年以上は経験有りますよ
>主に野鳥をロクヨンで写してました、ポジは派手系のベルビアを使ってました
>機動優先の場合、Nikonのレフ1000mmも場合により使ってました
>このご時世で機材はオクに流しましたが、300万はカメラに注ぎ込んでましたね

それだけの経験があって判らないのであれば、そういうセンスなんでしょう。
レンズに金つぎ込むような連中は総じて解像にしか目がいかないんですよね。


>EXRのAPSCや35mmフルの一眼がないのが辛い所ですな、所詮はコンデジ画質ですし。

デジイチ向けにはSR素子がありますが?こちらも「判る人」には相当評価されてるんですがね。
というかEXR素子はコンデジ画質の枠を超えたダイナミックレンジを持っているんですが、見てもわからないんでしょうね。
カリカリ白飛びコントラストの写真が大好きなんでしょう。
というか、「フジのコンデジはF100fdで終ったと個人的には思います。」というセリフで
おおよそ検討がつきます。

書込番号:11698096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F300EXRの満足度4

2010/07/30 22:07(1年以上前)

>EXRのAPSCや35mmフルの一眼がないのが辛い所ですな

辛くないですよ。
むしろ、コンパクトさが無いと困ります。マクロ撮影をするのにリスキーなモノは不要です。
これでも、EXR素子による撮影で微量な収入を得ています。

ただ、素子サイズはせめて1/1.95型にするとか、新ノイズリダクションを搭載するとか、
画質向上に努めたんだという心意気は見せる必要はあったでしょうね。

書込番号:11698315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2010/07/30 22:12(1年以上前)

hasehase_kkcさん
写真はパッと見た時の第一印象とでも言うのかな、F100の頃の物と見比べると
得に1/2型のEXRでの写真はイマイチだと思いましたね
無理は無いですが、センサーサイズにズーム比が原因なんでしょう
F200EXRとG11と比べても、見た目が良いのは高感度を含めても、G11です個人的にはですが
白飛びが嫌ならアンダー目で撮り、画像ソフトで軽く弄れば良いでしょう
RAW撮りできない機種だと辛いかもしれませんが
機材なんてのは自己満と見栄だと思いますよw

書込番号:11698346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2010/07/30 22:26(1年以上前)

hasehase_kkcさん
最後の一言は余計でしたし、言い過ぎましたスミマセン
が・・・やはりF値の暗い安望遠より、大砲レンズの方が楽で綺麗な写真は撮れますね
それとは別に人間です、見栄や自己満は誰だって有ると思いますが。
野鳥園に大砲レンズを持って行くと、安望遠の方々が居なくなるのはなぜなんでしょう
得に男性の方に限って多かったですね、女性陣は覗かせてと寄って来ましたが。

書込番号:11698418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/30 23:42(1年以上前)

こんばんは

酔っ払いの戯れ言ですが

>白トビが嫌ならアンダー……〜

逆に………わざとオーバー目に撮ってアンダーに補正という
「邪道」が出来たのがSRCCDのF700、F710やデジイチのSPROですよね〜。

EXRですが、デジイチに今すぐ使える技術なんでしょうか?

コンデジのF200なんかではフラッシュ制御なんか、相当縛りがありますけど……
(動きモノの撮影で残像?の事とかも……)
ウルサい一眼ユーザーがその状態を納得出来ますかね?

S5PRO(デジイチ)の口コミでも、一眼には「まだ向かない技術」みたいな書き込みが過去あったと記憶してますが………

どうなんでしょうか………


あと、デッカい明るいレンズで撮影した画像、是非ともアップいただけませんか。

貧乏なんで、18〜55、55〜200の平々凡々のレンズしか持ってません。
大口径の描写、見たいです。

お願いします。

m(_ _)m

書込番号:11698870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2010/07/31 03:29(1年以上前)

大砲レンズの作例ならネットに転がってませんか?
大砲レンズは最近の話ではなく、デジタル一眼が庶民的ではなかった一昔の話ですよ
テジタル一眼と言っても200〜300万画素時代の頃で、その頃のCFは何処に置いたのか
結婚で引っ越してわからなくなりました。
リバーサルなら有るんですね。
掲示板で大きく出ると、やれ機材を写しupだの、撮った写真をupしろは定番です
仮にコンテスト入賞したものや賞をとった物をupしても、けなす者ばかりですから
ここにアルバム等を公開されてる方は余程自信が有るんでしょうか?

書込番号:11699569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:479件

2010/07/31 03:31(1年以上前)

えらくスレ違いない話題になりスミマセンでしたm(__)m

書込番号:11699570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 17:47(1年以上前)

ロシアンブラックさん
俺も、あなたの自慢の大砲レンズで撮った素晴らしい作例が見てみたいです。

俺は他社の高倍率コンデジ使用していて、この機種に凄く興味があります。

俺は一眼使いの猛者達のスグ横でコンデジ構えて野鳥等撮っています。
他人の道具と自分のを較べるなどという愚かな事はしません。
むしろ、猛者達は金かけて金額に見合うだけの立派な写真が撮れているのか疑問です。

あなたの作例楽しみにしてます^^

書込番号:11701919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 19:43(1年以上前)

カリスマ7さん

>むしろ、猛者達は金かけて金額に見合うだけの立派な写真が撮れているのか疑問です。

それこそ人それぞれだと思うし、貧乏人の僻みにしか聞こえませんよw
誰だって人より良い物がを持ちたい、使ってみたいなんてのは有ると思いますしね。


書込番号:11702321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2010/07/31 22:43(1年以上前)

自然科学の世界では真実を追究するのが大切なことだから、真剣に議論することが大切かと思うけれど、写真はその人の好みでいいんではないでしょうか?カメラもその人がよいと思うものでいいんではないでしょうか?

相手を論破しようとエネルギーを注ぐテーマではないように思います。

書込番号:11703152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件

2010/08/01 11:27(1年以上前)

>@おいなりさん 
>→F100,F200の路線は儲からないから止めちゃったのかな?

デジカメ部門は、路線変更した(と思われる)昨年度は黒字化しています。
仰るとおり、F100,F200の路線は儲からないから止めちゃったのでしょう。
企業は慈善事業では無いので、路線変更は富士フィルムにとっては正解だと思います。

書込番号:11705280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/08/01 15:08(1年以上前)

文章はその人となりを示すといいますが、、
USSRBLACKさんって○○さんですよね。
少なくともまともな大人とは文章から微塵も感じられませんが。

書込番号:11706009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/08/01 19:02(1年以上前)

>F100,F200の路線は儲からないから止めちゃったのでしょう。

富士は、LXやGシリーズみたいなセミプロ向けのカテゴリーがありません。F200発売当時は
LumixのFXやCanonのIXYが売れ筋で、そのマーケットに投入した富士の商品だと思います。

あれこれラインナップを持てない富士がF300を売れ筋の高倍率ズーム機に投入したことに
不思議はないです。

もちろん儲からないのも正解でしょうね。デジタル部門とレンズ部門の統合はコストダウン
が狙いかもしれません。お金はないのでシビアなんでしょう。

書込番号:11706821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 19:07(1年以上前)

デジタルAV大好きさん

>それこそ人それぞれだと思うし、貧乏人の僻みにしか聞こえませんよw

それでしたらそう思っていただいて結構です。


>誰だって人より良い物がを持ちたい、使ってみたいなんてのは有ると思いますしね。

俺は写真関係に金かけるよりも他の趣味に金を使いたいと思っているので別に他人より劣る物でも全然気にならないし他人より良い物を使ってみたいと思いません。
したがって、↑の 誰だって人より良い物がを持ちたい・・・ というのは間違ってますよww

見栄ではなくて自分が満足出来るカメラを持つ事が大切ではないかと思います。

俺は高倍率コンデジ大好きなのでこの機種の発売が楽しみです♪

書込番号:11706841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/08/02 03:49(1年以上前)

流れを読んでいないのでアレなんですけど

>>コンデジはますます魅力ない物ばかりです

少なくとも、エグゼモードより万倍ましな機種を作っていると思います。

書込番号:11708849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/06 14:30(1年以上前)

デジカメ事業撤退の必要はないと思います。
富士のコンデジはF30使ってますが未だになんの問題もないですし。優良なメーカーだと思っていましたから。
ただ、このカメラをF300という名前にしたのは非常に残念です。F90にしておいてもらえればよかったのにと思います。
このままでは純粋なF200の後継機はでないとしか思えませんから。

書込番号:11726896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件

2010/08/06 15:52(1年以上前)

Z800でしたっけ?デジカメwatchでレビューありましたが
画質的には大差ないと思うのですが、CCDの大きい兄貴分のF200より魅力のない物でした
ISO100でも目につくハニカムノイズって言うのかな?目立ってましたし
やはりデジカメは電気メーカーのソニーやパナが強いですね、ビデオカメラの技術力をお持ちなので
フジを含みキヤノン ソニー パナ以外は一般消費者のウケが悪いのも原因なんでしょう

フジが化粧品を作ってたのは最近知りました

書込番号:11727114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/03/25 21:10(1年以上前)

>ロシアンブラックさん

生きてますか?
2010年当時は今のFUJIFILMのミラーレス状況想像もできなかったでしょうね?
謝罪の準備できてますか?

それよりも、、すでに逝きはってますか?

書込番号:20766656

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング