『この機種を使っている方に質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

LUMIX DMC-FX700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラブラック] 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FX700の価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX700の買取価格
  • LUMIX DMC-FX700のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX700の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX700のレビュー
  • LUMIX DMC-FX700のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX700の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX700のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX700のオークション

『この機種を使っている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX700」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX700を新規書き込みLUMIX DMC-FX700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種を使っている方に質問です。

2011/08/10 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX700

クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

結構な確率で、撮影した画像の右下部分に黒色で?を横向きにしたような筋が出ます。
購入直後はこんな症状は無かったのですが・・・来月で購入してから1年になるので、メーカーに問い合わせてみるかどうかずっと悩んでおります。
皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:13356501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/10 00:18(1年以上前)

こんばんは。
はてなマーク(?)を横向きにしたような筋ですね。

恐らく、ゴミが入ったか、レンズのキズ・汚れがボケて写っているのではないかと思いますが。

レンズを清掃して、ダメだったら、修理確認依頼をしてみたらどうでしょう。

ご参考に。

書込番号:13356537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/10 05:31(1年以上前)

たぶん
センサー表面にゴミが付着したんだと思います

レンズ交換のできる一眼タイプならよくあることですが、レンズ交換できないコンデジでも稀にこういうことがあります
ただレンズ交換できるカメラはブロアーでシュポシュポしてゴミを飛ばすことができるけど、コンデジはそうはできませんのでメーカーで掃除してもらうしかないです

今はメーカーも夏季休暇を控えているので、すぐに直らない可能性が高いのでメーカーに問い合わせてすぐに直らないということなら休み明けに出されるといいと思います
それまではソフトでゴミの写った部分を取り除くしかないでしょうね

書込番号:13356965

ナイスクチコミ!2


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 縁側 

2011/08/10 05:34(1年以上前)

きんぎょっこさん はじめまして

 CMOSセンサーにゴミが付いたようですね。もう少し絞って撮影すると悲しいくらいはっきりとゴミが写り込みますよ。


イメージセンサークリーニングキットO-ICK1
4,000円(税込4,200円)
〈JANコード〉4961333 124985

を購入して自分でとるか、修理に出すかですね。

書込番号:13356966

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 縁側 

2011/08/10 05:39(1年以上前)

きんぎょっこさん 失礼しました。

 PENTAXのデジイチの掲示板の書き込みと間違って返信してしまいました。
お詫びいたします。デジカメでは、自分でとることはできませんから、修理に出すしかありませんね。

 実は、私もデジカメにゴミが入りました。その時は購入したばかりでしたので、交換になりました。

書込番号:13356971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-FX700のオーナーLUMIX DMC-FX700の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/10 06:41(1年以上前)

皆さんが言われる様にセンサーに着いたゴミか前面レンズに
付いた汚れかと思います。
保証期間1年なので、早めにサービスセンターに持って行くべきですね。

書込番号:13357068

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/10 08:55(1年以上前)

同じ形ですから、センサーのゴミでしょうね。
買ったお店か、サービスセンターに相談するのがいいと思います。

書込番号:13357310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/10 11:57(1年以上前)

コンデジにもレンズ交換式カメラと同様、センサの上のローパスフィルタにごみがつきます。
中古購入品の半数に付いていました。しかし、これは大きい埃ですね。

コンデジの場合、ごみが目立たないように開放絞り優先方向ですが。

LUMIXのセンサはメンテしやすいようになっています。SCで即、清掃可能なはずです。

書込番号:13357797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/30 00:04(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
8月20日に最寄のSCに持って行き、23日には完了したので結構早かったです。
原因は、ほぼ皆さんの仰るとおりでした。修理明細書には、レンズ内異物混入のためレンズ分解クリーニングと各部点検いたしました、と書いてありました。
今のところ調子良く動いてくれていますので、一安心です。
GAは全員に贈りたいのですができないので、お三方を選ばせていただきました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:13435365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/30 03:10(1年以上前)

直って良かったですね。

夏も残り少ないので、直ったカメラで記念になる写真をお撮り下さい。

書込番号:13435812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FX700の満足度5

2012/05/24 22:44(1年以上前)

ゴミでしょう。私のパナの35がそうなりました・・・

書込番号:14601250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX700
パナソニック

LUMIX DMC-FX700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FX700をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング