『悩み中…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

μ-7050オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月27日

  • μ-7050の価格比較
  • μ-7050の中古価格比較
  • μ-7050の買取価格
  • μ-7050のスペック・仕様
  • μ-7050のレビュー
  • μ-7050のクチコミ
  • μ-7050の画像・動画
  • μ-7050のピックアップリスト
  • μ-7050のオークション

『悩み中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-7050」のクチコミ掲示板に
μ-7050を新規書き込みμ-7050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

悩み中…

2011/01/27 07:06(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-7050

スレ主 cAin2737さん
クチコミ投稿数:8件

今、新しくコンデジを買おうと思っておりまして…
NikonのCOOLPIX S6000、同S5100、そしてこのμ7050の間で揺れ動いています。

COOLPIXは起動が抜群に速かったりでかなりよさそうなのですが、こちらは内蔵メモリやマジックフィルターなどかなり魅力的です。

起動のスピードなどはどうでしょうか…?

ご意見などいただければ幸いです!

書込番号:12566571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/27 16:01(1年以上前)

夜景を撮るならS6000、S5100がお勧めですけどね。

書込番号:12568002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/01/27 22:01(1年以上前)

店頭で触っただけですが、起動も操作レスポンスも気になるような遅さは無かったですよ。
ただ、感じ方に個人差があると思うので、実機で確認するのが一番だと思います。
操作レスポンスは「ちょっと、もたつくなぁ」と思いましたが、メニュー内の『アイコンガイド』をOFFにしたらサクサク操作できました。

細かな操作感はニコンの方が、もたつくように感じました。

液晶モニターの解像度は同等のようですが、機種によって視認性が違っていたりしますし、やっぱりご自身で確認するのが一番ですよ。

書込番号:12569655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/27 22:12(1年以上前)

メーカーのパンフレットに「夜景がキレイ」って書いてあるからかな?ひろジャ君。

で、cAin2737さんは、なんでその3機種に絞ったんでしょうか?
内蔵メモリの32Mは魅力ですが、SDカードも安くなってますしね…
マジックフィルターはオリンパスの方ですね。
これは最初は面白がって使うかもしれませんが、飽きる可能性も高そうな…
静止画に関してはフォトレタッチソフトでPCでやった方がいいかもしれないですよ。
ちなみに夜景に関してはオリンパスのカメラにも当然同じような機能は付いてますから
カメラの発色の好みで選んだ方がいいかも。
オリンパスは発色は自分は好きですけどね…
オリンパスのメーカーサンプル画像は結構、参考になると思います。
ニコンはS5100はこちらでどうぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101130_410210.html

書込番号:12569719

ナイスクチコミ!0


スレ主 cAin2737さん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 22:52(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!

>ひろジャさん
あまり夜景を撮ることは重視してないんですよね…
S5100やS6000のレビューを見てると、言うほど綺麗に撮れないとも書いてあったのが懸念事項だったりします。

>豆ロケット2さん
詳細な情報ありがとうございます!
S5100とS6000は結構触ってみたのですが、こちらはまだあまり触ってなくて…近いうちに見てみます!
Nikonの2機は、起動からの撮影が高速な点に非常に惹かれました。

>Victoryさん
最初はNikonの1万ちょっとのを買おうと思って近場のヨドバシさんに行ったのですが、S6000と500円違いで面白そうなのがあるなぁ、と目に留まったのがこちらでして…
内蔵メモリ2GBは、撮ったらPCに移しちゃうので大量にカメラ内にためておくわけではない僕には結構な魅力でした。
スペックでの差はS6000とμ7050はあまり変わらない、とお店の方に言われたので余計に悩んでしまっています。
S5100は、非常に軽かったのとデザイン、あとは「ちょっとした普段使いのカメラであればこちらでも必要十分」といわれたので…特にデザインと軽さ、前述の起動の速さが魅力でした。
サンプル画像、チェックしてみます!詳細なご意見ありがとうございますです!

追記:5100のサンプルを見ましたが、こちらでも十分綺麗に見えました…余計迷いますね(ぇ

書込番号:12569956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/28 00:06(1年以上前)

キムタクと浅田姉妹とどっちが好きか?
それで決めちゃっては?^^;;

書込番号:12570360

ナイスクチコミ!1


nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2011/02/05 19:34(1年以上前)

仕様がkodak M580と酷使してますね OEM??
でもこっちは9800円とお得ですね。

書込番号:12610499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/23 12:34(1年以上前)

>仕様がkodak M580と酷使してますね OEM??

酷似?

でも全然似てない気がします
外観が全然似ていない(ストロボの形とか)、レンズの焦点距離が違うしコダックはシュナイダー製、手ブレ補正方式がオリンパスのCCDシフトに対しコダックは光学式

書込番号:12812947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-7050」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1万円以下のデジカメでお勧め 4 2012/10/12 6:37:57
動画撮影中のズーム 3 2011/07/11 20:36:44
最適なSDHCカードは? 6 2011/04/04 22:19:18
動画撮影時のフリーズ 10 2011/06/19 19:09:41
逆光には? 5 2011/03/24 13:55:38
特殊 USBケーブル 8 2011/02/26 10:20:25
悩み中… 7 2011/03/23 12:34:51
動画の綺麗さ 8 2011/01/28 18:47:17
大阪で安く売っている所 1 2011/01/08 20:14:17
上大岡ヤマダ 1 2010/12/21 9:00:29

「オリンパス > μ-7050」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ-7050
オリンパス

μ-7050

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月27日

μ-7050をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング