『赤ちゃんの撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S5100 の後に発売された製品COOLPIX S5100とCOOLPIX S5200を比較する

COOLPIX S5200
COOLPIX S5200COOLPIX S5200COOLPIX S5200

COOLPIX S5200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:160枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S5100の価格比較
  • COOLPIX S5100の中古価格比較
  • COOLPIX S5100の買取価格
  • COOLPIX S5100のスペック・仕様
  • COOLPIX S5100のレビュー
  • COOLPIX S5100のクチコミ
  • COOLPIX S5100の画像・動画
  • COOLPIX S5100のピックアップリスト
  • COOLPIX S5100のオークション

COOLPIX S5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライトパープル] 発売日:2010年 9月 2日

  • COOLPIX S5100の価格比較
  • COOLPIX S5100の中古価格比較
  • COOLPIX S5100の買取価格
  • COOLPIX S5100のスペック・仕様
  • COOLPIX S5100のレビュー
  • COOLPIX S5100のクチコミ
  • COOLPIX S5100の画像・動画
  • COOLPIX S5100のピックアップリスト
  • COOLPIX S5100のオークション

『赤ちゃんの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S5100を新規書き込みCOOLPIX S5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃんの撮影

2010/09/02 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S5100

スレ主 paruru1107さん
クチコミ投稿数:9件

現在4年前位のLumixを使用しているのですが、赤ちゃんの速い動きについて行けず
ブレてしまってうまく撮れません。
そこでシャッタースピードとAFが早い機種に買い替えを検討しています。
今のところ、COOLPIXのS6000、S5100、IXyあたりを考えています。
あまり詳しくないのですが、手ぶれ補正、広角、AFスピードなどを重視した場合
どれが良いのでしょうか。
また、その他オススメの機種を教えていただけたら有り難いです。

撮影対象は主に子供(赤ちゃん)、後は日常生活や旅行で使うくらいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11851638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/03 01:11(1年以上前)

室内で赤ちゃんをブレずに撮影する為にはISOを高めにして速いシャッター速度をきる必要がある為に高感度特性にすぐれた暗所撮影に強い機種が良いです
裏面照射CMOSセンサーと明るい大口径レンズ搭載のIXY30Sが適しています

http://kakaku.com/item/K0000109822/

書込番号:11852503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/03 08:10(1年以上前)

>裏面照射CMOSセンサーと明るい大口径レンズ搭載のIXY30Sが適しています

他には、SONYのWX1もいいのではと思います。

書込番号:11853039

ナイスクチコミ!0


スレ主 paruru1107さん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/03 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。
お店ではニコンのS6000を推されたのですが、今度IXIとSONYを見てきます。

ニコンはレンズの明るさが他より低いみたいですね。
ということは、スピードが遅いということでいいのでしょうか?

書込番号:11854843

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/08 16:16(1年以上前)

キムタクのS6000を新品購入して使用しています。 デザイン(レッド)だけで買いました(笑)。 このカメラはシャッターを押すとき、指を横に滑らし、シャッターが切れた後も少しだけじっとさせなければブレ安いですね。 逆光でのストロボ使用の写りもバランスが悪いですね。 素直にイクシー10Sを新品購入するべきでした。 コンパクトデジカメだけはイクシーが最高峰ですね。

書込番号:11879184

ナイスクチコミ!0


[KARO]さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/27 09:30(1年以上前)

別機種

暗い自動車博物館で撮影

この機種は店頭でしか触っていませんが、私の所有しているS640の進化機種と考えれば少しは参考になるかと思い書込みます。S640でも自動でISOが高感度に変わる設定で夜の屋内で動くペットが問題無く撮影できます。高感度でもノイズなど気になりません。よく言われるシャッターラグの遅さですが、マクロをオフにし、自動シーンセレクトをオフにすれば、フォーカスやシャッターも軽快で早いと感じます。ニコン機の一番気に入っているところはストロボが不自然にならない所です。夜室内でストロボを発光しても対象物だけ明るくて室内真っ暗という写真には絶対になりません。あと、レンズの明るさは気になると思いますが手ぶれ補正がちゃんと効きますから心配は要りません。
 暗いところで他社製品と撮り比べられると良いですが、店頭でのチェックでは差を感じられないと思います。

書込番号:11976115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 20:54(1年以上前)

karoさんへ質問ですが、自動車博物館での撮影は、全てオートだったのでしょうか?
余りにも綺麗なので驚いています。

書込番号:12150027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハングアップ 6 2023/04/13 20:46:48
水没からの復活 19 2012/12/12 15:08:09
行動写真用に使用してみました! 19 2012/06/26 22:54:50
8480円ヤマダ電機(LABI名古屋店) 1 2011/12/03 8:37:42
充電時間 10 2011/08/26 0:52:29
撮影中に停止 1 2011/08/03 9:21:59
s5100を買うべきか、IXY210Fをかうか悩んでいます 4 2011/07/25 22:58:35
指定外の純正カメラケース(使えました情報) 0 2011/07/23 8:45:56
言語切り替え 4 2011/05/19 7:51:26
画質について 4 2011/05/18 19:37:25

「ニコン > COOLPIX S5100」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S5100
ニコン

COOLPIX S5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 2日

COOLPIX S5100をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング