『動画再生時のノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『動画再生時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画再生時のノイズ

2010/09/12 11:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

クチコミ投稿数:371件

動画用に10倍前後のデジカメを物色中で、先日発売されたIXY50Sの動画を
キタムラの店員さんに了承を得て試し撮りさせてもらいました
Youtubeにアップしたサンプルです

サンプル1
http://www.youtube.com/watch?v=zNiPMc6zVI4

↑こちらの動画ではズーム時に下部にノイズが入っているとの指摘を受けました
もしかしたら動画撮影後の処理中に電源を切ってしまいデータが破損したのかな?
と思いましたので
本日再度試し撮りしてきました(SDは前回と違うものを使ってます)

サンプル2
http://www.youtube.com/watch?v=-Vp53T7z7SI

しかし、今日撮ってきたこちらのほうにも下部にノイズが入っています
PCではVLCで見る場合はちゃんと再生できてます(QuickTimeでは試していません)

どういったことなんでしょうか・・・?

書込番号:11897977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件

2010/09/12 17:00(1年以上前)

機種不明

Win7+WMP12で再生

追記

Win7 ProのPCでWMP12を使って再生すると↑のように画面全体にノイズが出ます
QuickTime、VLCでは問題なく再生できました

これまでIXY 10S、30S、PS 210、130、S95の動画を試し撮りし
Youtubeにアップしたり、Win7+WMP12で視聴したりしてましたが
このような事がなかったのでちょっと気になりました
VLCで問題なく再生できているので別にいいのですが、一応ご報告まで^^;

書込番号:11899161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2010/09/13 22:43(1年以上前)

アレッ?みなさんこの機種はスルーの方向でしょうか^^;
私が試した固体が悪いのかYoutubeのシステムが悪いのか
はたまた私のPCが悪いのかわかりませんが、上記のような事象が確認されましたので
みなさんお気をつけ下さい
質問スレッドにしてしまいましたので一応解決済みでスレは閉めますが
以降のカキコミは自由ですので・・・^^

書込番号:11905834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/09/14 10:48(1年以上前)

下端のノイズはなんでしょうね。

望遠時のフォーカスが遅い時があるのも気になりますね。
特にサンプル2の16秒あたり、kiss3のポップにフォーカスがなかなか合わない・・・


>アレッ?みなさんこの機種はスルーの方向でしょうか^^;
どうなんでしょうね。
私も店頭で一度触りましたが、やっぱり遅いAF速度を確認したくらいで、あれこれ試しはしませんでした。
このサイズで望遠端360oは立派だと思いますが、広角端36oはちょっと狭いですねぇ。
価格コムでの注目度と、量販店での注目度には違いがあると思いますが、他社類似機に比べて突出した機能が無いのが理由でしょうか。
テレビCMも「高感度」のキーワードとイメージだけで具体的な説明などはありませんし。

書込番号:11907909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2010/09/14 11:03(1年以上前)

そういうときは、生データをどこかにアップロードして
他の人にも再生してもらうといい。
データが壊れているのか、あなたのPCがおかしいのか判別つくよ。
しかしYoutubeを見るとやばいねえ。
カメラは同じ個体でしょうか?

書込番号:11907961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2010/09/14 11:26(1年以上前)

>豆ロケット2さん

確かに望遠時KISSのポップへのフォーカスが遅いですよね
私も今時のカメラにしては広角が弱いなぁと思います
折角の裏面なんだし・・・
SX130と間違えて組んじゃった?と思いました^^;

>はなまがりさん

そうですね〜、どっかアップ出来ればいいのですが・・・
ちなみに固体は同じものです
別の店の固体を試そうかと思っていたのですが
動画のデキ見て、そこまでする気力が無くなってきたので^^;
暇があればトライしてみようかと思ってます

書込番号:11908026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2010/09/15 16:11(1年以上前)

自己レスで失礼します^^;
本日、ちょっと時間があったので、サンプル1及び2とは違う店の固体で試し撮りして来ました

サンプル3
http://www.youtube.com/watch?v=PrHLPb0baDI
サンプル4
http://www.youtube.com/watch?v=lI1dPKewHrE

サンプル3と4の固体も別のものです(3はヤマダ、4はコジマです)
Youtubeにアップすると、やはりズーム時下部にノイズが入ります
Youtubeに動画をアップして楽しまれている方は注意が必要かも^^;

書込番号:11913859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/09/17 22:09(1年以上前)

先日この機種を買った者です。

スレ主さんと同じ様に、WMP12での再生で「ズームを使用した部分」には画面下端に多くの
ノイズが多く乗ってしまいます。はっきり言って見苦しいと感じる位です。

そして同じ様に、上記データをKMPlayerで再生すると全く問題なく再生できています。この
カメラのデータに問題があるのか、WMP12に問題があるのか、正直どこにどのように確認すれば
いいのか悩んでいます。

買った翌日から旅行に出て1週間続けて使用してみての感想は、ズーム時のピント調整の甘さと
広角の弱さ、そして電池の持ちの悪さ(ゲージが満タンから1つ減ったら、直ぐに赤になる
感じ)を特に感じました。予備バッテリーは必須です。反面、起動速度の遅さはあまり気に
ならず、素直な画質と手ブレ防止の十二分な効果には感動しました(街中で歩いている時や
車内からの撮影、夜景等に効果絶大)。

動画ノイズの件は、ファームアップ等で改善されることを期待しています。

書込番号:11925501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2010/09/17 23:52(1年以上前)

shin122469さん

shin122469さんも同様の症状との事で、少し安心したというか何と言うか^^;
MOVなのでQuickTimeで問題なければいいだろう?状態なのか
単にWMP12の問題なのかよくわかりませんが・・・
上にも書いたように、これまでのキヤノン機の動画がちゃんと見れていたのに
この機種だけノイズが入るってのもなんか腑に落ちません
私も今後の対応に期待します^^

書込番号:11926157

ナイスクチコミ!1


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/30 21:28(1年以上前)

2009 Canon IXY510IS ユーザーです。
YouTube と IXY 50S 1080p の相性が、問題ありなのか? と認識しました。 理由は、DBPANAMA さんの検証と 今回 YouTube ID porhtuos さんの動画を見ての感想です。

porhtuos さんの動画「canon PowerShot SD4500 IS IXUS 1000 HS IXY 50S HD MOVIE1 」2010年09月11日  計1:41の動画の中で、特に、0:10〜0:33  0:57〜1:37 で目立ちます。ズームアップで撮影してるときですね。 しかし、「canon PowerShot SD4500 IS IXUS 1000 HS IXY 50S HD MOVIE3 」では、同じ様にズームを使っていますが、さほどノイズは、見受けられません。これらは、全て、IXY 新採用の 1920×1080:24fps の動画での傾向です。

過去の IXY HD 720p 動画で、この現象は、見たことありませんから、1280×720:30fps の方も試してみる価値が、あるかなと思います。

書込番号:11992785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング