『IXY 50S 写真投稿スレッド』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『IXY 50S 写真投稿スレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信77

お気に入りに追加

標準

IXY 50S 写真投稿スレッド

2011/02/16 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

どこぞのスレッドをまねて立ててみました。
まだ、IXY 50Sデビューしたばかりで、いまいち上手く写真が撮れません。
なので、情報交換出来、参考写真増えれば、自他共に役立つかと…
よろしければ、皆さま協力お願い致します m(_ _)m
…人気機種ではないみたいなので、集まらないかな?!

まずは、自分のまあまあ撮れたと感じるものを4枚アップしてみました。

一枚目の富士山は、夕方光学10倍で手持ち夜景モードで撮影してみました。
二枚目は、オートで手持ちで撮影。
三枚目は、Pモード広角端での試し撮り。
四枚目は、Pモードでデジタルズーム込みの40倍での撮影です。

書込番号:12664227

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/02/16 17:15(1年以上前)

当機種

 四枚目の写真、40倍ズームじゃありませんでした。
 40倍ズーム写真は、こちら。
 参考までに!

書込番号:12664491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/25 22:42(1年以上前)

好し!さん こんばんは。
どこぞのスレッドからやって来ました、デジカメ買い過ぎです。
こんなにコンパクトな光学ズーム10倍で、ここまで写るんですね。
私は月が大好きで、月が綺麗な夜は必ず撮っていますよ。
オートで撮ると露出オーバーになりますので、次はマニュアルでシャッター速度を上げて撮ってみて欲しいですね。色々な写真を撮って見せてください。

書込番号:12821960

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/03/26 01:00(1年以上前)

 デジカメ買い過ぎさん、こんばんは!

 コメントをありがとうございます。
 春デジカメ出てもう注目されていない機種故、コメントつかないと思っていました(笑)

 このIXY50Sですが、オート撮影がメインで、マニュアルはかなり制限があります(T_T)
 シャッタースピード、早くしたいのですが出来ません(汗)
 月の写真を撮ってみようと思い立ってから、「しまった!」と気付きました(笑)
 この写真撮った時、プログラムAEモードというモードにして、
ISOを125とか200に抑えて、露出補正をマイナスに抑えるくらいしかいじれず、
あがきながら何枚も撮り続け、偶然良く撮れたうちの2枚でした。
 なので、これ以上の写真はIXY50Sでは無理かと・・・
 期待に応えられなくて、ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:12822570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/26 09:07(1年以上前)

好し!さん おはようございます。
本当だ、マニュアルの設定が出来ないんですね、失礼しました。
暗いのには強いけど、明るすぎるものへの調整に制限があるのも困りますね。
月の写真を見る限りでは、クレーターも写っていて解像感はかなりあり潜在能力が高そうに思えます。もう一息で、一皮むけたようなシャープな写真が撮れるのじゃないかと思い、言わせてもらったんですが残念。
このカメラ、コンパクトで10倍ズームなので、いろんな場面で役立ちそうですね。
スレに対するコメントが少なくても見ている人は多いと思いますので、これからも色んな写真を見せてくださいね。

書込番号:12823137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/27 15:32(1年以上前)

一応、IXY50S持ってますが、ここまでうまく撮れません。
ズームかけるとぐらぐらやって、落ち着かないのですが、固定すると電子ズームでも画質はいいです。

しかし、人気ないのですかねぇ〜?
良くても悪くても、ココに書き込まれるはずなんですが…それさえない。
それを買ったボクって…………。

案外やるヤツなんですが…………。(^-^;

書込番号:12828167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/27 19:12(1年以上前)

けいえすじぇいさん
言われる通りカメラの性能を充分発揮した綺麗な写真ばかりと思います。
私は天体望遠鏡からコンパクトカメラまで、あらゆる機材で月を撮るのが好きな人間なので、今回の様な写真を見ると、ついつい「頑張れ」って感じで声をかけさせていただきました。

好し!さんの月の写真は、ほぼ性能の限界まで出ている写真と思いますよ。

それから、このカメラはデザイン上、好き嫌いが分かれる機種かな〜って思います。
写真画質にこだわる人は、しっかりグリップできるカメラを選ぶので、滑りそうなデザインのカメラは敬遠されがちですよね。デザインはカッコいいし、小型で光学ズーム10倍は魅力的なんですけど。

書込番号:12828985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/27 21:52(1年以上前)

<デジカメ買い過ぎさん
ご教示ありがとうございます。
このほかに、COOLPIXS8000とCyber−Shot HX5Vと光学10倍クラスを所有していますが、電子ズームをかけたときに一番画質が良いのがIXY50Sです。
昼間ですが、ビルの屋上駐車場にて実験したことがあります。ヤッてくれるヤツですよ。
最初はクセが強く抵抗があったけど、今は、この時は50Sじゃないと…的なことがあります。

確かに30Sに比べていじるとこが少ないのですが、これはこれでいいとこはあります。
スレ主さんも、健闘なされているかと思います。その証拠に悪い写真はありません。

自分は、ココ一番のときは50Sよりかなり古い、COOLPIX S3を使います。
性能は、50Sと比べ物にならないくらい低く、シャッターの切れも遅いのですが、やはり信頼を置いています。これじゃないとダメだというものですかね。30Sのほうがはるかに楽なんですけど。

好し!さんも、50Sに信頼をおけるような、写真づくりをしてください。

しかし、ボクのほうがデジカメ買い過ぎのような気がするんですが……プロフィール参照(^-^;

書込番号:12829725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/27 22:36(1年以上前)

けいえすじぇいさん
うわ〜台数負けました。最近は天体望遠鏡(赤道儀2台、鏡筒4本)や交換レンズ買って、デジカメ台数は停滞していましたね。でも先々週はビデオカメラ、先週はFUJIのHS10、昨日はNikonP7000購入しましたよ。でも、これらを入れても台数はかないませんね。
けいえすじぇいさんのように沢山のカメラを使ってこられた方がIXY 50Sを評価されるところを見るとずいぶん魅力的に見えてきました。

HS10のスレも見ていただけると幸いです。
けいえすじぇいさん、同じデジカメ好き同志、これから仲良くしてください。

書込番号:12829974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/27 23:06(1年以上前)

えっ?P7000買われたんですか?

いえコイツはまた、カメラを少しでも知ってると、ツボにハマるんです。
50S以上にクセが強いですけど、面白いですよ。
HS10は知らないんですけど、これを買われたってことは、ひとクセあるんでしょうね。
今年は車検が続くんですが、落ち着いたら狙ってみますか。

交換レンズも、それぞれ単焦点・マクロ(各純正)・高倍率ズーム・望遠(70−300)が純正とタムロンが一揃いだけしかないんで、後はカメラ達が仲良く使ってくれています。

こちらこそ、仲良くしましょう。
そしてこれからも、ご教授ください。

書込番号:12830116

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/03/28 01:02(1年以上前)

わっ!なんだか盛り上がっていますね。
スレ主としては、嬉しい限りです。
自分も仲間に!(笑)
デジカメ買い過ぎさん、けいえすじぇいさん、自分も仲良くして下さい!
と、言っても自分はお二方のようにカメラ知識も量も豊かではないですが…f(^_^;)
ベテランさんを前に、恥ずかしい限りです。
どうかこれからも、賢者の知恵をお貸し下さい。

書込番号:12830600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/28 01:19(1年以上前)

こちらこそよろしくお願いします。

自分の方が経験は浅いんですよ〜プロフィール参照。
でも、いくつか練習ポイントを決めて練習してますから、どうにかついていってるんですけど(^^;)

もひとつ、以前どんより曇った日に風景を練習で撮ったのですが、一番どんよりと重苦しさを表したのは、このIXY50Sでした。
このときは、さすがのもんすたぁも負けました。( ; ゜Д゜)

好し!さん。ホントにIXY50Sはやってくれるヤツです。

ただ、練習でファイルを残してないのと、当方、出先でIS01での書き込みなので、UPができないことをお断りしておきます。

書込番号:12830643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/28 06:46(1年以上前)

好し!さん
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

書込番号:12830949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 00:07(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、けいえすじぇいさん、好し!さん、盛り上がってますね。デジカメ買い過ぎさんはP7000を買われてたんですね。

書込番号:12900674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 00:44(1年以上前)

肝心の写真の投稿は?
主様だけ?(><)

書込番号:12900813

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/16 11:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろジャさん、書き込みありがとうございます。
価格.comで有名なひろジャさんに来てもらえ、嬉しいです。
皆さん、P7000の方で盛り上がっていらっしゃるようで!

>アジュモさん、ありがとうございます。
そうなんですよねぇ・・・投稿写真、全然集まりませんでした。
寂しい限りです。

そんな中、一人奮闘で写真、追加してみます。

一枚目は、望遠端からのマクロ撮影してみました。
ブラウン管テレビを撮ったものを等倍切り出ししてみました。
1.5mくらい離れた所から、ここまで写るのですから昔に比べ凄いの一言です。

二枚目は、マクロ接写撮影。
ノートパソコンの液晶を撮って、等倍切り出ししてみました。
1cmまで近づけるというので、試してみたものです。

三枚目は、普通にサクラを撮ってみました。
低感度ではCCDと言われているコンデジですが、昼間これくらい撮れれば・・・
いかがなものでしょう?!

四枚目は、また懲りずに月の写真をアップしてみました。
前回、投稿した月の写真より少しだけクレーター感がアップしたような気がf(^_^;)
でも、このカメラでは、これくらいが限界のようです。

書込番号:12901802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/16 20:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シャープネスかけすぎ

輝度ノイズ緩和レベル上げ過ぎ

ちょうど良いかな

ノイズが載り過ぎかも

好し!さん 
P7000のスレの質問に、こちらで答えさせていただきます。
好し!さんの写真は、手ブレもしていないし、クレーターもここまで写れば、本当にカメラの限界まで性能を使っていると思いますよ。

後はPCでの処理だけかと思い、写真をお借りしてサンプルを作ろうとしましたが見ての通り、あまり差がでません。今の好し!さんのものが一番良い様に思います。
後は色々やってみて下さいね。
今のやり方で、今後も続けて撮り続けてみると気象条件によっては、さらに最高のものが撮れるかも知れません。

書込番号:12903451

ナイスクチコミ!4


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/16 20:51(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12903606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/16 21:00(1年以上前)

別機種

我が家の50Sも応援

このIXY50Sって案外、ヤってくれるヤツなんです。
ただクセが強いだけで、未だ人気が出ないのか、スレが立たないのですが。
まぁ、レンズの明るさと露出オーバーを一緒にされてる感は否めませんが。

我が家の50Sも手放す気はありません。
たとえ30Sの登坂が多く、あまり使ってもらえなくても……(涙)

CCDは素直な発色します。
CMOSは省電力にしなければいけないんで、その分落ちる画質をチューニング。
ってのはどうです?
初期のCMOS機は問題があったようですが、今は差がありませんから。コスト以外。

なお、この書き込みに使っているIS01で撮影した画像のみ、エラーが多いけどUPが可能とわかりました。

書込番号:12903644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/16 23:11(1年以上前)

好し!さん けいえすじぇいさん
どこかの機種の様にトラブルがあって多くのスレが立つのは困ったものですが、新しいスレが立たないのは淋しいですね。
私もお二人に影響されてカメラ屋にIXY50Sを見に行ったのですが、マニュアルで細かい設定が好きな私なので、購入には至りませんでした。
旅行先でポケットからサッと出して超望遠撮影ができるのは魅力なんですけどね。

書込番号:12904296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/16 23:43(1年以上前)

逆に融通が利かないのを、機転を働かして使い込むのも一興かと。

エントリークラスのCOOLPIX L20なんか、そんな感じで買いました。
安いけど、出したお金に見あった以上の働きをするかってね。
高いのはよくて当たり前だ…なんてね。

あれないこれない、しからばどうするか?

こんなことやってっから、デジカメ増殖すんだよな〜ってか

書込番号:12904435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/17 06:54(1年以上前)

けいえすじぇいさん
>逆に融通が利かないのを、機転を働かして使い込むのも一興かと。

言われる通りですね。そこに楽しみがあるって事ですよね。
私は昔から月の写真をマニュアルで撮っているので、AUTOの方が難しくて。自動車もそうです。(笑)

カメラの楽しみ方は人それぞれですが、魅力的なカメラが氾濫している今、デジカメ増殖は楽しくて止められませんね。

書込番号:12905062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/18 21:07(1年以上前)

好し!さん けいえすじぇいさん
嘘をついてごめんなさい。

>マニュアルで細かい設定が好きな私なので、AUTOを購入するに至らない
って書いたその日にNikon COOLPIX S6000買っちゃいました。
その日はCanon S95を買ったので、ケースでも買おうかと広島ビックカメラに寄ったらその店の中のsofmapに、なんと中古\4,980のS6000があるではないですか。
店員に聞いてみると充電器が無いとの事。カメラとPCとを接続するUSBケーブルで充電できる事を知っていたので即ゲット。結局、安さには勝てません。初めてAUTOしか無いカメラを購入しましたが、さてどう使ったら良いのかとまどう始末。
と言う訳で、けいえすじぇいさん また2台増えてしまいました。

IXY50Sネタでなくてすみません。

書込番号:12911214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/19 19:09(1年以上前)

S6000、儲けものですね。
一般にニコンCOOLPIXは、カメラ任せのオート撮影といっても、WBや露出補正、ISO感度などはいじれるようになっています。
従ってプログラムAEのようなもので、厳密にいえば一般的にいうオートではありません。
かえってマニュアルより難しいところがあり、使いがいはあるかもしれません。

ちなみに我が家にはS8000があります。
どちらも持った瞬間、デジカメ好きには手に馴染むというか、放したくなくなるというか……。
無理もないことですか。

IXY50Sより難しいところがありますから……。

書込番号:12914190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/19 20:11(1年以上前)

好し!さん けいえすじぇいさん こんばんは。
>オート撮影といっても、WBや露出補正、ISO感度などはいじれる
という事は、これらさえもいじれないカメラがあるんですね、知りませんでした。
S6000は7倍ズームなので、これで月を撮っても少しは写るかと思いましたが、惨敗でした。
昨日は満月で輝度が高く露出補正マイナス最大、ISO感度100でも明る過ぎ、ピントもしっかり合わないし、両手でしっかり保持しているのに手ブレもして、小型デジカメでの月面撮影の難しさを痛感しましたね。
7倍と10倍との差だけでは無く、撮れば撮るほどIXY50Sでの好し!さんの写真が良く撮れているのが分かります。

書込番号:12914444

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/20 15:44(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、けいえすじぇいさん、こんにちは!

デジカメ買い過ぎさん、S6000おめでとうございます。

しかし、デジカメ買い過ぎさんも、けいえすじぇいさんも、羨ましい限りです。
我が家では、カメラは一家に一台という厳し〜〜〜い掟がありまして・・・(苦笑)
妻に言わせると、「写真なんてどうせ死んだらいらないものなのに、何金使っているの?」と・・・(泣)
しかも、それでいて、妻と娘が使えるようなカメラという暗黙のルールもあり、コンデジのオートで撮れるカメラが一台と限定されてしまう状況なのです(T_T)
自分としては、もうちょっといじる楽しみのあるカメラが欲しかった気もいたしますが(せめて、FinePixF550EXRとかが候補でしたが・・・)、そこはけいえすじぇいさんのいう「逆に融通が利かないのを、機転を働かして使い込むのも一興かと。」と言う言葉を心に、与えられた境遇の中での楽しみを探りながらのデジカメライフを楽しんでいます。

自分の趣味にお金を注ぎ込むのって、楽しいですよね!
デジカメ買い過ぎさんのように、一眼レフで月のリアルな写真撮ってみたいものです。
ネオ一眼で良いから、欲しいなぁ〜!(笑)

ちなみに話しズレますが、デジカメ買い過ぎさんの好きな言葉「常に感謝」、良い言葉ですねぇ〜!!!
心の琴線に触れました!

書込番号:12917191

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/20 18:09(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、けいえすじぇいさんへ!

デジカメの話し、盛り上がり、楽しいですね!
しかしながら、あちらこちらでたび重なるスレッドの内容のズレ、心苦しく感じ始めました。
なので、心おきなくデジカメ談できるよう、掲示板を一つ作ってみました。
好し!のプロフィールに、アドレス貼っておきましたので、もし良かったらそちらで心おきなくデジカメ談してみませんか?

他、荒らし以外、来れる方、歓迎いたします!

書込番号:12917591

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/26 00:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

懲りずに写真をアップしてみました。

近所に春の花を探しにちょっとお散歩で撮りました。

書込番号:12937946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/26 00:33(1年以上前)

別機種

オオイヌノフグリ

すぐつられて、UP。

50Sで撮影したのではないけど、この花がまじっていましたから。
確か、あるふぁ55使用だっけか?
しかし、あの掲示板の話はレベル高すぎて、入っていけん。チラチラ邪魔くさいものあるし〜(泣)

書込番号:12937993

ナイスクチコミ!3


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/26 01:08(1年以上前)

> けいえすじぇいさん

ふふふふふっ(.-_-.)
釣られましたかぁ〜!
釣れると思っていました(笑)

オオイヌノフグリ、可愛いですよね。
けれど、小さい花ですので、横からの写真難しいと思いました。
流石、けいえすじぇいさんです。
自分は、初心者ですので、上から撮ってみました。

掲示板、来て下さいよぉ〜!o(^o^)o
けいえすじぇいさんに来てもらえたら、入口閉じたく考えているのです。
気軽に、よろしくで〜す!(汗)

書込番号:12938126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/26 01:29(1年以上前)

別機種

A480で撮影

ん〜もう少ししてから。
勉強せんと、さっぱりわからん…(涙)

Power Shot A480のスーパーマクロでもここまでいける。
ちと、無理がいっているが。
それでも、50Sより低性能なんだが………元気はいい。

書込番号:12938172

ナイスクチコミ!3


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/26 01:54(1年以上前)

> けいえすじぇいさん

綺麗ですね・・・
けれど・・・
あれ?!
そんなにいけるのですね!
じゃあ、50Sだっていけるかもなのに・・・
こりゃ、ちょっと頑張りなおさねばですねf(^_^;)

掲示板の方、了解いたしました。
気軽に来て下さい。
まってま〜す!
では、入口閉じようっと!

書込番号:12938220

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/27 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

けいえすじぇいさんに触発されて、写真を撮り直してみました。

お昼の短い時間で撮ったので、出来は?ですが・・・
オオイヌノフグリの写真は、トリミングしています。

書込番号:12943474

ナイスクチコミ!3


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/04/27 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続けて・・・

書込番号:12943490

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/30 00:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは。お邪魔します(ペコリ)

こちらのスレを拝見してて10倍ズームのIXYも欲しくなってきました(苦笑)
もう少し安くならないかなぁ・・とコムで価格をチェックしてます。

これまでパワーショット派だったんですが、最近はIXY好きになってきました。
デザインがいいですよね。それに色まで選べる様になりましたし♪

50で気になってますのはバッテリィのもちです・・

書込番号:12952206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/30 17:52(1年以上前)

竜きちさん
遅れましたが、登録ありがとうございます。

このIXY50Sは最初クセがあるものの、すぐになれると思います。
また最近はIXYも、お手軽なイメージとは裏腹に、しっかりいい仕事をする機種が増えてきています。
カラーも30Sで、選ぶことも重要なファクターであるようです。色選びをしたのも初めてでした。

今はまだ高いですが、半年しないうちに下がると思いますので、そのときにでも購入を検討なされてください。

輸出仕様はIXYも、PowerShot名になるからややこしい……。



書込番号:12954555

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/30 19:56(1年以上前)

けいえすじぇいさん 

こちらこそ有難うございます。宜しくお願いします(ペコリ)

このIXY50Sには”最初クセ”なるものありますか・・(汗;)
オート機能が充実してるコンパクト機ほど撮影が難しいと日頃から思ってます。
でもいい仕事してくれる様ですし、色を選べるのも嬉しいアイテムですよね!

>今はまだ高いですが、半年しないうちに下がると思いますので、そのときにでも購入を検討なされてください。

はい、かなり50S購入に傾いてます♪
アドバイス戴いた通り半年も待たずともボーナス期が2ヶ月後に来ますね!
常時かばんに入れておく様にIXYの10倍ズーム機も購入したいと思ってます☆
ただ、余り待つと色を選べなくなる事もありますので頑張ります(笑)

ご助言有難うございました(ペコリ)

書込番号:12954978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/01 08:50(1年以上前)

竜きちさん はじめまして。
>50で気になってますのはバッテリィのもちです・・
こちらのスレが参考になると思いますが、すでに見られていましたら失礼しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139449/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#12190559

けいえすじぇいさん おはようございます。
>Power Shot A480のスーパーマクロでもここまでいける
オオイヌノフグリってキラキラして綺麗な花ですね。そしてA480での接写は綺麗に撮れていますね。
花の名の由来を調べてみると「フグリは果実の形が犬の陰嚢に似ているため」だったんですね。オモシロ〜イ!

書込番号:12956895

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/01 10:27(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん

初めまして、以前からコメ拝見させて頂いて参考にしておりました。
どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)

情報UP有難うございます。その部分は読んでいませんでした☆デジカメの場合、
車ほどカタログ数値との差異はないと考えますが実際のところどうなんだろうと・・
と云いますのも予備は毎回買うのですが1個にするか2個買うかを迷いましたので・・
本スレ後半の方は単にコメ入れるだけの方でなく50Sをご使用されてる方々と信じて、
あえてお聴きしました。

既に購入した30SのバッテリィはNB-6L、一方これから購入する50SはNB-9Lです。
モチの良い機種なら予備1個買えば旅行でもOK!ですし宜しくない場合は2個にしてます。
因みに一眼なら動画なしのX2は予備2個、動画ありの60Dには3個用意しております♪
取り合えず50S購入時、予備は1個にしときます〜(苦笑)

ではでは失礼します。有難うございました(ペコリ)
 

書込番号:12957202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/01 21:42(1年以上前)

竜きちさん 
見ていただいておりましたか、ありがとうございます。
語尾のペコリ、感じがいいですね、大好きです。こちらこそ、宜しくお願いします。

さすがに実践派、実際に使用されている方の言葉を聴かれて予備バッテリの数の参考にされたかったのですね、枚数を沢山撮られる方は大切な準備事項ですよね。

特に私は50Sを持っていませんが、ここで仲良くさせていただいた好し!さんが不在なので気になってレスさせていただきました。
失礼しました。

書込番号:12959442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/01 22:56(1年以上前)

当機種

今日は天気がよくないけど、撮ってきました。
最近のコンデジは、ここまでいけるんです。

竜きちさん。
最初は戸惑うかもしれませんが、後悔しない買い物になると思いますよ。

別の写真ですが、どんより曇った日を一番あらわしたのが、50Sです。

書込番号:12959851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/01 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんはぁ

機種違いますがアップさせてもらっちゃいますぅ。

書込番号:12959996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/01 23:52(1年以上前)

けいえすじぇいさん
IXY50Sでのボケを生かした写真、綺麗ですね。

書込番号:12960113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/02 00:20(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん
結構難しかったです。
でも言うことを聞かないとこを使い込むのが、醍醐味かと。
いざというときは、やってくれるヤツです。いいですよ、コレも。

おっ、ぽんちんパパさん、いらっしゃい。
いつもいい作品をみさせてもらっています。
勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:12960206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/02 00:42(1年以上前)

ぽんちんパパさん はじめまして。
F300での花、シャープで綺麗ですね。大きな蜂が小さな花の蜜を吸う瞬間は、面白いですね。
F300のスレは見てなかったな〜見てみよ〜っと。

書込番号:12960289

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/02 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

出遅れました〜!
すいません。

竜きちさん
はじめまして、どうもです。
>50で気になってますのはバッテリィのもちです・・
バッテリー、yahooオークションIXY50Sのところに、中国製品ですが大容量3.6V,1000mAh(純正品3.5V,870mAh)というものが、1000円で売っています。
自分は、これを愛用しています。
安価,大容量でお勧めです。
普通に使って、一日はもちます(100枚くらいまでしかとったことありませんが。。。)
予備バッテリーも持ち歩いてはいるのですが、今まで出番はありませんでした。
って、あれ、純正品以外を勧めるなんて、書いて良かったのかな?!f(^_^;)
IXY50S、ポケットに入れて持ち歩く、光学10倍(360mm相当)としてはかなり良いと思いますよ!
オート主体の人には、便利ですね。

けいえすじぇいさん
こんばんは!
写真、綺麗ですね。
って、やっとIXY50Sのお出ましですね(笑)
これからも、綺麗な写真をよろしくお願い致しますm(_ _)m

ぽんちんパパさん
はじめまして!
自分は、ぽんちんパパさんの月の写真(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000133198/SortID=12392866/ImageID=819318/)を見て、コンデジの月写真に憧れを抱き撮り始めました。
でも、IXY50Sでは、F300EXRほどには撮れませんでした(T_T)
あの写真は、光学15倍(360mm相当)で撮られたのですか?デジタルズーム使用ですか?
やっぱり、低感度時ではCCD機ですかね?

デジカメ買い過ぎさん
こんばんは!
帰って来ました!
陸前高田市は、酷かったです。
涙が、出ました。
被災された方々へ、心からお祈り申し上げます。

もし、不適な言葉,写真がありましたら、削除をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12960482

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/02 18:45(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん、こんにちは(ペコリ)


デジカメ買い過ぎさん

いえいえとんでもありません!色々ご助言戴き感謝しています、有難うございます。
〜ネット上の礼儀と云うより、その都度ペコリとの気持ちを込めて入力しております(苦笑)
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

けいえすじぇいさん

やはり最初クセに戸惑う事ありますか・・
コンパクト機で体感的に操作可能なモデルって少ないですよね。
小さいボディ故に仕方ないですよねぇ。老眼ですので説明書読む眼鏡忘れたら大変です(笑)
ところでUPのお写真、淡く美しい黄色の花弁が素敵ですね!

好し!さん

初めまして。どいぞ宜しくお願いします(ペコリ)
その手がありましたですね!
性能的に問題なければ私も中国製品で充分と考えます。
容量が純正と遜色なく、しかも1000円のお買い得価格なら文句なし!です〜☆

ぽんちんパパさん
初めまして。何卒宜しくお願い致します(ペコリ)
素晴らしいお写真を撮られてるぼんちんパパさんにはお恥ずかしいですが・・
50Sではなく30Sで写したものですが職場近くで咲いてましたお花をUPさせて頂きます〜♪

書込番号:12962551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/03 03:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは
再びお邪魔しちゃいます(笑)

>けいえすじぇいさん
ありがとうございます。でも、写真撮り出したのって、去年の10月からなんですよねぇ。
まだまだ、初心者でございます。
α33板のほうで、「見るに耐えられない」と駄目だしされちゃいましたし・・・

>デジカメ買い過ぎさん
お初ですm(__)m
なんか、ものすごくたくさんカメラをお持ちのようで・・・その財力が羨ましいです。

>好し!さん
お初ですm(__)m
あら、F300EXR購入直後のですね。。。
あれ、デジタルズームめい一杯の61倍で手持ちなんですよねぇ。
フレームに入れる為に何枚撮ったことやら・・・で、センターにするのに更に何枚撮ったことやら・・・

>竜きちさん
お初ですm(__)m
いやいや、まだ、撮りはじめたばかりの初心者ですから。。。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

で、今回は旧型の裏面CMOSな機種です。

書込番号:12964346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/03 03:46(1年以上前)

別機種

もうおとついだ

竜きちさん
よく30Sでこの色合いがでましたな。
難しいんですよ。

ぽんちんパパさん
いい夜景ビルですね。そうか、その手があったか。
まぁ、撮影回数こなさないと、うまくなりません。
どんどんUPしましょう。

ボクも本格的に始めたのは、ぽんちんパパさんと変わらないです。
練習すれば、少しは見れる絵ができるかな?

書込番号:12964371

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/03 08:39(1年以上前)

ぽんちんパパさん

おはようございます〜
お見事な夜景作品ですね!こう云うお写真を拝見しますと旅行に行きたくなります(笑)


けいえすじぇいさん

流石よくお解かりです・・☆
最初数枚をオートで撮ったんですが、少し影の部分があるのでISO上がり
見れたもんじゃなかったのでシャッター優先で取り直しました。

中央一点のみにシビアなピンきた背景のボケ味の美しいお写真ですね!


皆さんお休みだからか深夜・夜更け遅くまで起きてらっしゃって羨ましいです♪
私は今日も仕事です〜(苦笑)それではまた・・(ペコリ)

書込番号:12964711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/03 15:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは、
数少ない知りうる花名のうち、ツツジが出てたので便乗しちゃいます。
ぶっちゃけ、花の名称はほとんど知りません。

あと、夜景は大好きです。
仕事帰りに夜な夜な撮影してます。

書込番号:12965712

ナイスクチコミ!3


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/03 16:04(1年以上前)

ぽんちんパパさん

うわ〜〜〜!!!
艶やかな色出していますね。
ちょっと、F300EXRが羨ましくなったりして・・・f(^_^;)
自分も、オオムラサキツツジ天気が良くなったら挑戦してみよう!
F300EXRと、写真比べしてみたいものです。

書込番号:12965872

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/03 18:23(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

こちらの皆さん、こんばんは!

ぽんちんパパさんの3枚目のお写真はまた強烈な美しさですね!素晴らしいです・・
しかも構図といい完璧なお写真ばかりで敬服して拝見させて戴きました。

富士製はF11fd、F60fd、S6000fd、S9000、S9100、と買ってきましたが発色がいいですよね。
コンパクトで撮った画像少ないので一眼画ですがUPしてお暇させて頂きます(ペコリ)

それでは皆様、私はこれで失礼します・・
有難うございました!

書込番号:12966281

ナイスクチコミ!4


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/05 23:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

好し!さん

こんばんは(ペコリ)
あれ?(笑)・・・と思いましたので仕切り直しの為に今一度だけ投稿させて頂きますね。
IXY 50Sデビューはまだ遂げていませんので機種違いをお許し方・・

デビュー(IXY 50S購入)しましたらまた登場しますのでどうぞ宜しくお願いします〜☆
それではまた。失礼します(ペコリ)

書込番号:12975958

ナイスクチコミ!5


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/06 12:55(1年以上前)

竜きちさん

あれ?ですねf(^_^;)
仕切り直しをありがとうございました。

緑深い、良い写真ですね。
ありがとうございます。
個人的には、藤の花が好きです。

IXY50Sの写真持って、参上される日を心待ちにしておりますね。

書込番号:12977518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/06 15:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

碓氷峠めがね橋

めがね橋の上

信越線横川駅

信越線

こんにちは

>竜きちさん
いい絵撮りますねぇ。
私も本当は、夏ごろに60Dを狙っていたのですが、夏では遅い!ってことが発覚しまして、急遽安値のα33にしてしまったんですよねぇ。
まあ、これはこれで良い感じなのですけどね。

今回はノスタルジック風(あくまで”風”です。)

書込番号:12977858

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/07 11:18(1年以上前)

好し!さん、ぽんちんパパさん、有難うございます!
IXY 50S 写真投稿スレッドに画像なしで何回も申し訳ありません。
でも購入後はIXY50S写真を必ず貼りに来ますので今後共どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)  


ぽんちんパパさん  

「とりあえず、画像が多いので作っておきますか・・・」拝見させて貰いました〜♪
ぽんちんパパさんこそ素晴らしいお写真を納めておられるではございませんか...!!
拝見して思いましたのは〜自己の縁側にはコンパクト機で撮った画像が余りにも少ない!
と云う事です。せっかく買ったカメラ達が一眼の影に隠れて可愛そうだと思ったんです・・;
購入後、もしこちらスレがいっぱいになってましたら〜
ぽんちんパパさんの縁側に貼らせてやって下さいね(ペコリ)


それではこちらの皆さんまた〜☆

書込番号:12981209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/07 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは

>好し!さん
あれ?アップ画像はないのですか?他機種でスレジャックしちゃいますよ〜〜

>竜きちさん
いらっしゃいませ!ようこそ!   ( ^^) _旦~~・・・・・・・・ん?
あれ?どこを探しても、来客されたという痕跡がないぞ。。。。。

書込番号:12984100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/10 15:08(1年以上前)

当機種
当機種

50Sで撮影

マクロってもいい

久々です。
何せ、たまにはネタに新鮮なものを、と思いまして。
50Sはやはり、やるときはやってくれるヤツだと。
コンデジでここまでボケれば上出来です。

>竜きちさん
緑がいい案配ですな。
そういえば、EOS60D持ってたんですね。
自分も最近は7Dより、60Dをよく持ち出します。
なら50Sと組み合わせるといいかも。

>ぽんちんパパさん
碓氷峠ですか。かつてEF63形電気機関車が重連で、シェルパを努めていたとこですな。
一部の電車は、動力協調運転ができるようになってました。
廃止された今は、動態保存されている機関車がありますし、この前は検査入場している記事がありました。

一日でも末長く残っていて欲しいものです。



書込番号:12993594

ナイスクチコミ!3


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/11 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼちぼちなんだか活気付いているのかなんなのか、スレ長くなってきましたね。
皆さまのお陰です、ありがとうございますm(_ _)m
そろそろ、スレ新しくした方が良いのですかね?!
その方が見やすいですよね?!
どうなのでしょう?!

竜きちさん、こんばんは!
> でも購入後はIXY50S写真を必ず貼りに来ますので今後共どうぞ宜しくお願いします(ペコリ)
期待してます!
数少ないIXY 50Sの写真共有者候補、ありがたいばかりです。
どんどん、増えてくれれば嬉しいのですが・・・
心待ちに、待ってますよ〜!
こちらこそ、今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

ぽんちんぱぱさん、こんばんは!
アップ写真、なかなか良いのが無くって・・・
そんな中、苦しいですが、比べる為に撮って来たツツジの写真、アップしちゃいます。
比較にならないかなf(^_^;)

けいえすじぇいさん、こんばんは!
IXY 50S 写真投稿スレッドなのに、肝心のIXY 50Sの写真少なくって、心を痛めておりました。
アシスト、大いに助かりますm(_ _)m
二枚目のボケが、かっこ良いですね!
素晴らしいです。
どうやってあそこまでボケさせたのですか?
ポートレートとか使ったのでしょうか?!
技術、もし良かったら伝授して下さい。
いつも、けいえすじぇいさんの写真には驚かされます!
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、投稿写真なのですが、4枚目のスズメの写真、40倍デジタルズームです。
デジタルズームのくせに、画像劣化少ないですよね!
IXY 50Sここは、関心致します。
けいえすじぇいさんの言葉を借りるのであれば、「やるときはやってくれるヤツだと。」です。

書込番号:12995969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/11 11:55(1年以上前)

当機種
当機種

筑後川昇開橋

50Sの電子ズーム40倍はいい

以前のやつですが、いいものがありました。
どちらもIXY50Sで撮影しました。

特に右は電子ズームをかけていますが、画質はコンデジレベルの電子ズームとしては、悪くないと思いますが。
ちなみに、どちらも手持ちです。

グラグラしていましたが、なんとかこのレベルで仕留めることができました。

書込番号:12996731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/11 15:59(1年以上前)

当機種
当機種

何の変哲もないが。

ここまで寄れる。やはり50Sは…

もうひとつ追加。
筑後川水系のダムで、50Sの電子ズームの試し撮影です。

コンデジレベルで、この程度の画質を保てれば、いいのでは。
ちなみにこれはガードレールで固定、シャッターを切ったときに下にブレないよう工夫。

そういえば、3枚目の西武2000系がいいですな。
先頭車の床下に抵抗器が見えることから、4両固定編成のクモハ2500形かな?
東村山の行先だから、西武園線か。国分寺線は6両固定が多いからどうかな。

ちなみに朝の拝島線上りは、各停より急行の方が短いんだよな。萩山まで。
快速が設定された日中は、少し便利になったかねぇ。
高田馬場で怒涛のごとく、一斉に降りる光景はすざましいのなんの。
速さかわらんのに何故か皆、急行に乗ってるし。

下りはどこ行きでも来た電車に乗れば、鷺ノ宮・上石神井・小平等で拝島や新所沢・本川越に接続するのは、考えているよ。

しかし所沢でひっくり返っているのは、最初はびっくりした。
池袋から来たのに、新宿向きだったり。

そうそう、所沢からその内にみなとみらい・元町中華街行きなんかができるな。
楽しみにしてよう。


書込番号:12997306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/11 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

通常ボカシ

手前ボカシ

丸太のダイナミックレンジ、出てるかな?

こんばんは

今回は、扱いが難しいWX5でボカシ系です。

書込番号:12998933

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/12 01:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

けいえすじぇいさん、こんばんはです!

IXY50Sの写真の連投、ありがとうございます。
だいぶ、IXY 50S 写真投稿スレッドらしくなってきてくれ、大変嬉しいです。

筑後川水系のダムの写真、寄れていますねぇ〜!
遠近感が出ていて、ズーム寄れているのが良く分かる良い写真だと思います。

ちなみに、西武線はけいえすじぇいさんが絡んでくれるかなぁと、狙って撮ってみました。
狙い通り!撮って良かった!
しかし、けいえすじぇいさんは西武線にも強いのですね。
博識にビックリです。
ずばり、西武園線です!
けいえすじぇいさんは、東武線?じゃなかったのです?

話しは変わりますが、デジカメ買い過ぎさんからアドバイスをもらって、1000万画素で撮るより落として撮った方が画質が向上すると言われ、IXY50Sで試してみたのですが、確かに1000万画素で撮るより、落とした600万画素の写真の方が綺麗でしたよ!
今日は、時間無いのでまた後日証拠写真アップするようにしてみます。
解像度もノイズも減ってナイス!でした。
もしよかったら、けいえすじぇいさんもIXY50S試してみて下さい。
一皮むけたような写真になりますから、ホント!


ぽんちんパパさん、こんばんはです!

1枚目の通常ぼかしの写真、たんぽぽの種解像してねくね?!
扱いの難しいWX5って書いているくらいだから、難しい写真なのでしょうね。


写真、大したもの無いのですが、一応ここはIXY 50S 写真投稿スレッドなので、写真投稿しておきます。
大した写真見せれなくって、本当にごめんなさいm(_ _)m

書込番号:12999323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/13 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは

>好し!さん
うっ!鋭いつっこみ・・・
これ、たんぽぽの丸い立体の中ですでにボケちゃってるんですよね・・・

今回は緑と青空か・・・

IXY 50Sって若干緑寄りな色合い?

書込番号:13002696

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/15 02:03(1年以上前)

ぽんちんパパさん

こんばんはです。
F300EXRは、やはり発色が良いですね!
綺麗な写真をありがとうございます。

IXY50S、若干緑寄りな色合ですかね。
言われてみれば、そんなかんじも・・・

今回は、写真無しです。
写真投稿スレッドなのに、ネタ無くってごめんなさい。

書込番号:13009718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/16 02:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

行橋にて

同じく橋を撮っていたら…

葉っぱが前に被さってきた…?

こんばんは。

昨日今日、撮影に出る暇がなくて大変でした。

やっとクルマで1時間以上かかるけど、買い物ついでに撮ってきました。
ざっくばらんですけど、レスの足しにでも………(^_^;)

そうそう、自分のデジカメの記録は、M1のファインの設定にしてあります。
別に理由は特になく、少しでも多く記録できるのと、たいした腕をもっていないから……かな?^ ^;

書込番号:13013815

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/16 21:22(1年以上前)

当機種

けいえすじぇいさん

こんばんは

> たいした腕をもっていないから……かな?^ ^;
だなんて、またぁ〜、謙遜なされてぇ〜!
素敵な写真、勉強になります。
しかし、花の写真、どうやってあんなにボケさせているんだろう?!
うまくボケさせられなかった写真を一枚、添えておきます。

書込番号:13016215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/17 00:22(1年以上前)

当機種
当機種

これは、何の変哲もないが

見覚えある変鉄??

こんばんは。My縁側に駆けつけてくれて、ありがとうございます。

IXY50Sの写真でなぜボケているかといえば、持ち主がボケている……。
ではなくて、プログラムAEでマクロモードにしているだけです。

基本的にシーンモードは使っていません。
そして、手前のものにピントを合わせるだけです。
何回かAFが迷いますが、数回繰り返すと合うかと思います。
そのときに、少しズームをかけてやれば、マクロ後ボカしが助長されることがあるようです。

手前にマスコットなど置き物を置いて、試してみてください。

しかしレオカード、かなり残っているなぁ〜。
ちなみに朝の上りで、各停・西武新宿行きに乗ったら、東伏見、井荻、沼袋、中井で抜かれるから、いつ着くことやら。しかし抜いた急行も当たって遅くなる……やんぬるかな。

書込番号:13017143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/18 00:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CCDだからこそ?

最近ブームのコンデジボカシ

こんばんはぁ!
最近は、お花と西武とコンデジボカシがブーム???

書込番号:13020717

ナイスクチコミ!2


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/19 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

けいえすじぇいさんのアドバイスを実践するべく写真を撮ってきました。

ぼかしブーム?!

ぽんちんパパさんは、西武ドームですか!
ウチ、近いよ!

書込番号:13024872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/05/21 23:25(1年以上前)

好し!さん、デジカメ買い過ぎさん。こちらのスレと、ぴいななのスレでご無沙汰しております。

ここのところIS01からの書き込みが出来なくなっております。勿論、写真のアップもできません。

こちらのISには問題なく、サーバーのほうに準備中との表示だけで進展が見られません。

トラブルがいつ復旧するのか、復旧しても画像がアップできるのか、皆目見当がつきません。

現状だけお伝えしておきます。

尚、縁側は今のところ問題ないようです。

書込番号:13036025

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/22 10:16(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

けいえすじぇいさん

連絡、ありがとうございます。
了解いたしました。
また、画像アップ出来るようになると良いですね。
その日を、心待ちにしています。
しかし、IS01使いこなしているのですね。
凄いなぁ〜!


ちなみに、デジカメ買い過ぎさんに指導をいただき、デジスコ(デジタルカメラ+フィールドスコープ)なるものに挑戦始めました。
今は、月と闘っています。
IXY50S、デジスコには向かない機種と言われていますが、これがなかなか頑張ってくれます。
IXY50S凄いです!
やる時は、やってくれるヤツですね!
あっ、だけどデジスコは、カメラと向かい合う時間が長いので、驚くほどバッテリーの減りが早いです。
ここは、要注意ですね。

書込番号:13037423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/22 16:29(1年以上前)

けいえすじぇいさん ご無沙汰しています。
書き込みが出来なくなっていたんですか、了解しました。早く復旧できると良いですね。
また、縁側にお伺いさせていただきますので、よろしくです。

好し!さん
デジスコのブラケット、こちらの物を買われて正解でしたね。フィールドスコープとデジカメの光軸が合せ易いタイプですよ。
三脚は・・・・よくこの三脚で、これだけの月の写真がブレないで撮れた、としか言いようが無い。好し!さん天才。

書込番号:13038848

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/25 15:53(1年以上前)

当機種

昨日は、やはりデジスコで土星をターゲットにしてみました。
けれど、・・・
IXY50S、シャッタースピードの調整が効かないので、限界ありました(ToT)
まあ、輪っかが分かるということで、ご勘弁を!

あっ、参考までに、デジスコのフィールドスコープはビクセン ジオマII ED67-Aセットを使っています。


> デジカメ買い過ぎさん

天才なんかじゃありませんって!(苦笑)
ただの、貧弱な三脚しか持てないだけの貧乏人です。
その分、頑張りでフォローしただけです(汗)

書込番号:13050417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/25 22:03(1年以上前)

わ〜凄い輪!
ついに、ここまで来ましたか。一気に天体写真家になってしまいましたね。
IXY50Sでここまでやれるって、お手本ですね。

書込番号:13051624

ナイスクチコミ!1


スレ主 好し!さん
クチコミ投稿数:45件 IXY 50Sの満足度4

2011/05/25 23:34(1年以上前)

当機種
当機種

デジカメ買い過ぎさん

毎度どうもですm(_ _)m

IXY50S、ここまで?ここまでですかね?!
この写真が良いのか?!素人の自分には・・・?です。


昼間、花の写真を少し撮ってきたので添えておきます。

IXY50S、せっかく裏面照射CMOSなのだから夜景の写真を本当は添えたいですね。

書込番号:13052118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/29 00:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

WX5 けっこうノイズが目立ちます。

ぱっと見、手ブレしてないように見えるけど・・・

やはり三脚使用には敵わない

撮像素子が大きいと古くてもここまで綺麗に撮影できる

こんばんは
おひさしぶりです。

最近、コンデジにおける裏面CMOSの夜景撮影、高感度撮影の画質にかなり疑問を持つようになりました。
自分的には、CCDで三脚使用のほうが遥かに綺麗に撮影できるのですよ。
手ブレ補正を効かせて、手ブレしてなく見える写真でも、三脚使用と比較すると、やはり違いが判ってしまうんですよね。
やはり、ハイエンド機種がのきなみCCDを搭載しているのが分ります。
同じ被写体ではありませんが、参考画像をアップしておきます。

書込番号:13064175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング