『今日届きました!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RZ10 の後に発売された製品Optio RZ10とOptio RZ18を比較する

Optio RZ18
Optio RZ18Optio RZ18Optio RZ18

Optio RZ18

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 7日

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

Optio RZ10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • Optio RZ10の価格比較
  • Optio RZ10の中古価格比較
  • Optio RZ10の買取価格
  • Optio RZ10のスペック・仕様
  • Optio RZ10の純正オプション
  • Optio RZ10のレビュー
  • Optio RZ10のクチコミ
  • Optio RZ10の画像・動画
  • Optio RZ10のピックアップリスト
  • Optio RZ10のオークション

『今日届きました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ10」のクチコミ掲示板に
Optio RZ10を新規書き込みOptio RZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

今日届きました!

2011/02/24 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ10

クチコミ投稿数:29件

愛用していたLUMIXのTZ7が壊れたので、修理の間の代替機種として
こちらを購入してみました。

12000円以下で10倍ズーム以上かつマクロ1cm、ハイビジョン動画が撮れるという条件で
探したところ、こちらの機種がヒットしました。

30分ほどいじっての第一印象を羅列してみます。

・見かけは重そうなのに意外と軽い。
・外装のプラスチック感と角の丸さのためか、かなりトイカメラっぽい。
・厚みがあるので持ちやすく、撮りやすい。
・液晶モニタがやっぱり粗い。これは残念な点。
・ボタン系の表示が分かりやすくて、説明書を読まずとも直感的に使える。
・笑顔検出/顔認識ボタン、この場所に必要か・・・???
・動画ボタンがない!(→グリーンボタンに動画モードを設定して解決)

とりあえずこんなことを感じました。

ディスプレイの綺麗さというのは今まであまり気にしたことが
なかったのですが、結構大事ですね。きちんと撮れているか確認するためにも。
LUMIX のTZ7は46万ドット、こちらは23万ドットなので、粗さがかなり気になります。
(買う前にチェックしろよという話ですが・・・)

でも、値段が値段なので、気軽に楽しませてもらえそうです。
しばらく、じっくり触ってみたいと思います。

書込番号:12700596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/25 05:40(1年以上前)

別機種

浜ちゃんが!

またたびごはんさん ご購入おめでとうございます☆

今週、放送してた番組内のことですが…
浜ちゃん、藤井隆さん他ゲストみなさんも
値段に驚いてこのカメラを購入してました^^;

書込番号:12703905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/25 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蚕糸の森公園にて・光学ズーム

春らしく・光学ズーム

うちの猫アップ・1cmマクロ

ご購入おめでとうございます。
僕も買ったばかりで嬉しくて撮りまくりです。
超どシロートの僕でもそこそこキレイに撮れます。

書込番号:12705809

ナイスクチコミ!5


OOTOMさん
クチコミ投稿数:5件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度5

2011/02/27 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も先日購入しました。
まだレビューできるほどは使ってないのでクチコミのほうにします。

光学10倍ズーム以上で15000円以下を条件で探して、CANONのSX130ISと思ったんですが、機能は申し分ないもののボディサイズで却下。RZ10の白にしました。
ジャケットのポケットに入るのは良いですね。デザイン的には同クラスの中で一番だと思います。

画像はどれも春霞が掛かっててボヤーっとしてますがとりあえずアップします。

書込番号:12712488

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度4

2011/03/01 10:33(1年以上前)

催眠ねこさんの、3コマ目の、にゃんこ1cmマクロ画像、感動しました!!!

安物のコンデジらしからぬ描写ですね。

書込番号:12723879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 20:57(1年以上前)

本当に素晴らしい「猫・写」だと思います。(失礼しました (^^;

書込番号:12745240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 01:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねこ

ふきのとう

ふきのとう更にアップ

ひな人形

ご購入おめでとうございます。

僕もデザインとマクロ性能に惚れてライムを購入しました。
初めてカメラを買った素人の僕でも1cmマクロ機能を使うと
なかなか素敵な写真が取れて気にいっています。

ただ、全体的に明るいところでは綺麗に撮れるのですが、
暗いところではオート任せだとかなりノイズが入ってくる感じがあります。

ただ、それを含めて鑑みても十分「買い」だと個人的には思います。

書込番号:12822654

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件 Optio RZ10のオーナーOptio RZ10の満足度4

2011/03/30 09:33(1年以上前)

わたすけ221さん

ひとコマめの、猫の画像ですけど、

パープルフリンジでしょうか?
クモの巣の糸とかでしょうか?

気になりました。

書込番号:12838754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/03/30 10:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
マクロ機能などとても面白くて、
喜んで使っていたのですが、ある重大な問題が・・・

外でフラッシュを焚いたところ、バチ!!という音がして
火花らしきものと白い煙が出ました。
サポートに問い合わせしたのですが、「バチっという音は
指がフラッシュにかかっていたため。白い煙はホコリが入って
焦げたのでしょう」とのこと。

そんなことってあるのでしょうか・・・?
サポートの方は、「仕様です」みたいな言い方でした。
同じような現象があった方、いらっしゃいますか?

書込番号:12838824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/30 15:40(1年以上前)

fmi3さん

猫の画像は窓ガラス越しに撮ったためにああなりました。
外に出たそうにしているところです。

フラッシュに関しては経験がなくよくわかりませんが
煙が出てくるとびっくりしてしまいますね。

書込番号:12839567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/30 23:52(1年以上前)

またたびごはんさん、こんにちは。

カメラのフラッシュは、コンデジと言えど結構強力で
フラッシュの前に黒い紙をかざして発光させると、紙から白い煙が出ます。
面白がって黒い物(鞄、家具など)に発光させると跡が残る事もあるので気を付けましょう。

但し、火花が出る事は無いと思いますので
サポートセンターやお店に、火花については確認した方が良いかもしれません。

書込番号:12841500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/03 21:51(1年以上前)

>RZ10の白にしました
確か、浜田さんも白を購入してました^^
ミーハーなので、デジカメの話題tvで見ると嬉しくなります。

>同じような現象
ユーザーではないですが…いろんなデジカメ使ってきましたが
臭いだけなら、古いデジカメで数回感じた記憶ありますよ。

書込番号:12856108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数打ちゃ当たる。 7 2018/12/17 20:10:51
月をコリメート撮影 1 2018/10/29 17:58:28
500円で動作品を購入 2 2016/02/28 23:03:13
どぶ川も夕日と一緒なら・・・ 9 2015/08/02 22:42:03
バンコクの朝日です 13 2014/09/22 21:34:31
3600円。買いか? 18 2014/08/11 5:48:37
バンコク 国際空港近くからの夕日 14 2013/11/03 22:04:29
橋の上&歩道橋の上から夕日 4 2013/05/31 0:49:58
珍しいのかな? 2 2013/05/04 13:11:49
冬場に弱い? 13 2013/03/21 19:44:06

「ペンタックス > Optio RZ10」のクチコミを見る(全 2250件)

この製品の最安価格を見る

Optio RZ10
ペンタックス

Optio RZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

Optio RZ10をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング