『デジカメの買いかえについてご意見下さい』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『デジカメの買いかえについてご意見下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 デジカメの買いかえについてご意見下さい

2010/12/27 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:20件

デジカメを買い換えたいのでご意見いただければ助かります!

用途は旅行や普段使いです。
今まで買ってきた物は夜景がなかなか綺麗に撮れなかったんです。
特にディズニーランドのパレードとか…。

●ズームが10倍以上
●1000万画素以上
●夜綺麗に撮れる
●バッテリーの持ちが長い!
●価格が2万前後

が希望で店員さんにオススメを聞くと、
サイバーショットかCOOLPIXを勧められました。

初心者が撮るんですが、どちらがみなさんのオススメでしょうか?
あと、他にオススメあれば教えていただきたいです。
バッテリーの持ちもかなり重要かと…。

ご意見どうぞよろしくお願いいたします!

書込番号:12427781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/27 23:15(1年以上前)

カシオのH15がおすすめです。1回の充電で1000枚撮影ができますし、夜景も綺麗に撮れるカメラです。10倍ズームが必要なければバッテリーの持ちはあまり良くないですが、ソニーのWX5やキヤノンの30Sがいいと思います。

書込番号:12427850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/28 00:35(1年以上前)

ひろジャさん お薦めの機種は高感度ではトップクラスですが
スレ主さん要望の高倍率機種ではないですね。

そうなるとNIKONのS8100かSONYのHX5Vの争いかなと思います。

どちらも昔の機種より高感度強くなってますから
ディズニーパレードはそこそこに撮れると思います。

書込番号:12428299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 00:39(1年以上前)

あとF300EXRもいいと思います。

書込番号:12428315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 08:08(1年以上前)

別機種

はじめまして、へっぽこながらアルバイトで一年ほど前から家電量販店でデジカメ販売をしている者です。
やっぱり実際に触ってみるのが一番だと思いますが、販売している側からすると、実はひろジャさんF300EXRは色の自然さと、15倍して、撮った画像をズームしても奇麗なところは、私的にはかなり好きな機種です。
昼間しか撮らないのであればかなり良いモデルだと思いますし、私自身、今CX4を買うか、F300を買うかを迷っているくらいです。
....しかし、スレ主さんは、暗いところを撮りたいということなので、やっぱりそう考えると暗いところに強いcmosセンサーが入った、HX5Vか、COOLPIX S8100 などのほうがいいと思われます。
画質はCOOLPIX S8100のほうが後から出ているので、液晶の美しさ、またA4など写真を大きくプリントするならの画素の多いCOOLPIX S8100が良いと思います。
しかし、実際写真サイズにしかすることがなければ画素は700万あればかなり奇麗なので気にしなくて良いんじゃないかな、と。写真を大きく印刷するならCOOLPIX S8100、写真サイズならHX5Vで十分だと思いますね。
電池ですが、私自身も、仕事中にデジカメの電池が何百枚撮ると切れるというのを試したことがないので、パンフレットからの受け売りになりますが、HX5Vがオートで連続で撮り続けて310枚、COOLPIX S8100が210枚で電池が切れるということなので、電池はHX5Vの方がちょっと長そうですね。
動画を撮るということでしたら、どちらも替えバッテリーが必要になります。しかし写真のみでしたら、よほどテンションが上がらない限り前の日に充電すれば大丈夫でしょう(笑)
暗いところですが、HX5VもCOOLPIX S8100もソニーのcmosセンサーをつかっているのであまり変わらないと思います。実際私はHX5Vと同時期に出たソニーのTX5というモデルをもっていますが、暗いところは私の3年前のリコーのデジカメからしたら感動するほど撮れるので大丈夫かと(笑)
あまり参考にはなりませんが、私のTX5で撮った写真を添付しておきます。
なのでCOOLPIX S8100のスレで悪いのですが、そんなにこだわらないのであればHX5Vで、写真を大きくしたり、画面の奇麗さまで求めるならCOOLPIX S8100ですね。どちらもいいものですよー

書込番号:12428899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/28 10:12(1年以上前)

S8100もそうですし、似た機種ですとCX3・4あたりも近いですね。
液晶の性能、ズームの倍率、レンズの視野も近い感じです。
カタログスペックでの電池の持ちはCX系の方が持ちますね(公表300枚前後)。

軽さやレンズの視野のスタートの広さならHX5Vですね、GPSや動画撮影時の手ぶれ補正なんかも非常に評価されています。

写真撮影後の表示はCX3/4が早めではありますし、撮影後のホワイトバランス変更の幅がききます。
ピントのスピードはS8100が早いかも、あとは第二世代裏面照射CMOSのなかでも、昼間は色乗りが良く綺麗に写してくれるので、そのあたりもここでの評価のポイントになっていますね。

書込番号:12429193

ナイスクチコミ!0


ビビ爺さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/28 11:19(1年以上前)

冬の花火を撮りたかったのですが、間に合いませんでした。
購入後約5週間ですが、S8100は

○ズームが10倍以上:です
○1000万画素以上:です
△夜綺麗に撮れる:今のところあまりいいシーンに出会ってません。
○バッテリーの持ちが長い!:購入後、一度も予備電池に交換していません。
○価格が2万前後:2万円以下でした。

ここの口コミではあまり評価が高くない本機ですが、2万円前後で比較すれば決して悪くありませんよ。

書込番号:12429354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2010/12/28 15:12(1年以上前)

みなさん詳しく色々なご意見ありがとうございます!

デジカメ1台選ぶのも難しいですね。

そういえば店員さんにリコーのCX4も勧められました。

夜綺麗に撮れる条件でしたが、夜といってもディズニーパレードだけで…もちろん昼も綺麗だといいな(ワガママすいません)

あと使い方は簡単だと嬉しいです。
機械オンチですので…

書込番号:12429995

ナイスクチコミ!0


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2010/12/28 21:17(1年以上前)

DSC-HX5Vは画質がS8100よりも画質が若干落ちると思いました。
私の場合はDSC-HX5Vの背面の液晶の解像度がよくないのもマイナスでした。
F300EXRはサンプルみると夜は被写体ぶれが酷く亡霊が写ってるみたいに見えました。
ミッキーがお化けになってしまうかもしれません。
S8100お勧めです。

書込番号:12431280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2010/12/28 22:43(1年以上前)

私もS8100とCX4と迷いましたが,最終的にはS8100を購入しました.
決め手は人物撮影が色彩的にきれいに撮れそうなのと,使いやすさですかね….

ディズニーのナイトパレードを撮る機会がまだありませんが,先日ディズニーに行った時の
風景写真だけですが,レビューに載せてありますので,参考にしていただければ幸いです.

書込番号:12431675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度5

2010/12/30 17:23(1年以上前)

カシオのH15が結構良いです。ズームは広角24ミリからの光学10倍ですので、風景や広い室内での撮影に適しています。電池寿命は1000枚です。ただ、少し古い感じもします。
ニコンのS8100も良いですね。夜撮りに強いです。バッテリーは210枚です。ズームは広角30ミリからの光学10倍ですので広角面が少し不満かも知れません。高感度なので大丈夫でしょうが、ISO感度がISO 160からです(多くのカメラはISO 120以下がある)。マクロは1センチまで近づけるので面白い写真が撮れそうですね。
デジカメ性能で多くの人が気にされるのが、「夜景」と「バッテリー」です。夜景撮影は難しいもので、カタログ掲載のような写真はなかなか撮れないでしょうし、そもそも夜より昼のシーンの方が撮影機会が多いことでしょう。バッテリーは純正品が高価なら同等品(もちろん自己責任ですが)を1・2個携行すれば心配ないので、お店でいろいろなカメラに触ってみて自分に合っているか確かめるのが良いと思います。良いカメラと評判の物でも、デザインや質感、操作感がどうしても気に入らないといったことは珍しくありません。良いカメラが見つかれば良いですね。

書込番号:12438863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 11:38(1年以上前)

おはようございます。
スレ主様の要望にベストマッチはやはり、当機種だと思います。
特に夜景の場合、撮影者や、撮影方法によって結果が雲泥の差となって現れると思います。
他機種や古い機種ですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040654/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500410555/
http://kakaku.com/item/K0000133198/picture/

に静物夜景をアップしてますので参考にしてください。


>ひろジャさん
F300EXRの夜景において、ノイズが多いと否定派だったかと思いますが、何故F300EXRを推奨するのですか?

書込番号:12441917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング