『参考作例です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S80 の後に発売された製品COOLPIX S80とCOOLPIX S100を比較する

COOLPIX S100
COOLPIX S100COOLPIX S100COOLPIX S100

COOLPIX S100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S80の価格比較
  • COOLPIX S80の中古価格比較
  • COOLPIX S80の買取価格
  • COOLPIX S80のスペック・仕様
  • COOLPIX S80の純正オプション
  • COOLPIX S80のレビュー
  • COOLPIX S80のクチコミ
  • COOLPIX S80の画像・動画
  • COOLPIX S80のピックアップリスト
  • COOLPIX S80のオークション

COOLPIX S80ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーディナルレッド] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S80の価格比較
  • COOLPIX S80の中古価格比較
  • COOLPIX S80の買取価格
  • COOLPIX S80のスペック・仕様
  • COOLPIX S80の純正オプション
  • COOLPIX S80のレビュー
  • COOLPIX S80のクチコミ
  • COOLPIX S80の画像・動画
  • COOLPIX S80のピックアップリスト
  • COOLPIX S80のオークション

『参考作例です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S80」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S80を新規書き込みCOOLPIX S80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

参考作例です

2011/05/31 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S80

クチコミ投稿数:3327件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

らくらくオート

まあまあこんな色

どアップ

3センチほどの花です

公約どおり、一万円台になったので買いました。
庭のバラなどを撮ってみましたので、ご参考に。

一枚目は、淡いピンクのバラ「ブライダルピンク」です。
これ、プログラムオートでマクロだと、どうしてもAFが決まらず、らくらくパック、じゃない、らくらくオートにしたら
一発で合焦しました。 でも色が蛍光色みたいになりました。

二枚目は「ヤマアジサイ」です。これは難なく合焦しました。
三枚目は「芳純」です。 これもちょっと色が違うような。 ピンクはAFに苦労しましたが、これはOK。
四枚目は「モーツァルト」ですが、望遠(5倍)端です。 この程度撮れれは、このクラスのカメラとしては
十分だと思います。

レビュー時には判らなかったのですが、どうもAFの苦手な色があるようです。
そんな時は、潔くカメラに任せると、旨くいくみたいです。というか、最初から完全オートで撮るのが前提かも。

ご検討されている方の、ご参考になれば。

書込番号:13075812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/31 20:02(1年以上前)

このカメラですか?
買ったまま箱も開けずに放置してたのは^^;

書込番号:13075821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2011/05/31 20:13(1年以上前)

そうでしゅ。 それがなにか?
まだありますよ、先日のペンタツクスのアウトレット製品。

よい子は真似しないようにね。 

機材を追うと、作品が撮れなくなります・・・。
作品を撮ろうとしなくなって、もう30年です。

書込番号:13075865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/31 20:16(1年以上前)

全然良い子ではないので、真似してしまいそうです^^;

たくさん持っててもぼーたんさんは、ちゃんと写真撮って貼ってるので
非常に健全な収集家だと思いますm(__)m

書込番号:13075875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/05/31 22:02(1年以上前)

液晶表示は濃い感じですが、写真の発色は自然ですね(^^;
ピンク色の優しい感じがいい感じです…

書込番号:13076388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2011/05/31 22:58(1年以上前)

当機種

シモツケ

ねねここさん、ようこそお越しくださいました(態度がぜんぜん違う)。

本機はデザイン優先ということが解り易いカメラです。
S70より随分薄くなりカッコ良くなりましたが、写りは少し悪くなった感じがしてます。

これなんか見ると、おっ、使えそう、と思うのですが・・・。
明日は町へ出て、もう少し試してみようと思います。

書込番号:13076692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/01 00:15(1年以上前)

ニコンのお任せオートではブレにも反応してISOをあげたりするでしょうから、
風景モードで露出だけ気にして撮る感じがいいのかもしれませんね。

ISO感度設定も屋外なら〜ISO400とかにして使うと上がりすぎが無くて、
ISO400の限界の明るさも体験できそうです。
ペンタックスZ10ほそんな感じで使っていますので(^^;…

書込番号:13077147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件 COOLPIX S80のオーナーCOOLPIX S80の満足度4

2011/06/01 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35o相当

175o相当

薄暗い林の中

施設の案内

観光地に持ち出して撮ってみました。

35mmとはいえ、広角側は歪曲収差がよく抑えられていると思います。
望遠端は、全体に甘くなりますが、中心付近は結構シャープです。
三枚目は、薄暗い場所でしたが、レンズシフト式の手振れ補正が良く効いています。

案内の看板を見て初めて知りましたが、最初の二枚はホテルの「大浴場」みたいです。
こんなところを望遠で狙ってはダメでした。

ご参考に、でした。

書込番号:13080511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S80
ニコン

COOLPIX S80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S80をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング