『たまに驚きの写りをします!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『たまに驚きの写りをします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

たまに驚きの写りをします!

2013/08/15 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件
当機種
当機種
当機種
当機種

雲取山山頂

雲取山山頂からの眺め

雲取山荘

雲取山の登山道

とうとう生産終了になってしまっていたんですね。 後は楽天ブックスの1店舗だけになっていますね。
良いカメラで息が長かったです。
GPS機能がカメラ内蔵とは思えないぐらい使えて素晴らしいので、ぜひ後継機が出て欲しいです。

機能アップという事では、広域地図の道路地図化と、レンズがもう少し明るくなれば理想的です。
GPS捕捉は速いし優秀ですし、旅から帰ってのGPSログも非常に楽しく役立っています。

是非できればこのままCCDで後継機を出してもらえないかと期待しています。


それと、ここのスレで設定を教えていただいた通りにしたら、画像処理エンジンが素晴らしい働きをしてくれて、買う前に期待していた以上の写りをしてくれていて驚いています。

先日、雲取山に行った時の写真ですが、
撮ったものを順番に見ていると急に、おっ! というような写真が出て来ました。
暗めの雰囲気の写真にその傾向があるみたいで、画像処理エンジンが活躍できるシチュエーションだとかなりのものだと思います。

時流に合わせて少し大き目のCMOSセンサーにしたりしてでもいいので後継機が出てくれたら嬉しいです。

書込番号:16473603

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/08/30 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オドロキの写り?
カシオがんばれ!!

書込番号:16522790

ナイスクチコミ!2


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/08/30 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

道の駅「上野」 (秩父/群馬)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

 こんばんは、vipから(ryさん。

きれいな写真をありがとうございます。
こういうきれいなのを見せていただくと、可能性が判って勉強になります。

タイトルは、私が自分で期待していたものと比べて時々想定以上の驚きの写りをします。
という事でしたが、風呂敷が広がってしまっていますね。^^


このカメラは、私は24mmのコンデジならではの写真が撮れて、雰囲気も良いものが撮れると思って気に入っています。

マクロはあまり撮っていないので、パンフォーカスの風景を貼ります。

書込番号:16523053

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/08/30 01:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

道の駅「上野」 (秩父/群馬)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

鱒尾沢キャンプ場 (伊那・箕輪ダム)

すみません。
Exifが抜けていたので再アップします。

書込番号:16523073

ナイスクチコミ!2


SMC-TAKさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度5

2013/09/24 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

だいぶ日が空いてしまいましたが……。
たしかに、晴れた日などは、鮮やかでパリッとした想像以上にきれいな画が撮れますよね。
記録を残すため――ぐらいの意識で撮っていましたが、あらためて撮りだめたものを見てたら、「これほどよく写ってたとは」と驚いたものがあります。

それプラス、つい最近、DxO FilmPack(Photoshopアドオン)を試してみたところ、個人的にはなかなかいいと思われる結果が得られました。
これはフィルム画質を模すソフトですが、フジのProvia、Velviaあたりが見事にハマりました。絵づくりの方向がカシオと合うんでしょうか。
ワンクリックで可能なのもいい点です。
忠実性という点で受け入れられない方もあるかと思いますが、添付してみましたのでご笑覧ください。
すべてFilmPackの初期設定で処理してます。ProviaかVelviaです。

書込番号:16626439

ナイスクチコミ!3


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/09/28 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小御嶽神社 (富士スバルライン五合目)

小御嶽神社 (富士スバルライン五合目)

スバルライン富士山五合目の展望所

スバルライン富士山五合目の展望所

 こんばんは、SMC-TAKさん。

コメントときれいな写真をありがとうございます。
さわやかなお写真ですね。 1枚目は鮮やかですね。 虫は見たことがない虫ですが。^^
本当に、GPSが付いていて記録写真でバシャバシャと撮っているのに結構いい感じの写真になっていて嬉しくなりますね。

DxO FilmPack(Photoshopアドオン) のご紹介と作例もありがとうございます。
フジのカメラのスレでは、Provia や Velvia の設定とかのお話を見たりしますが、後からソフトでもできるんですね。
私は持っていませんが、X100の写りが好きなので興味があります。

でも、Photoshop を持っていないので、すぐにはできません。^^
私は今は、「縮専」 でリサイズして使っています。
縮専は、「画像くっきり」 が4番目のメモリの所で、あと「彩度を上げて保存」 にチェックを入れています。
これでリサイズをすると、ちょっと暗めで雰囲気のある感じになるので好きです。
CCDセンサーの写りに厚みが出る様に思います。
ただ、Exif が消えてしまうので、ここにアップする時には、「F6Exif」 というソフトで Exif を復活させています。


私は今回は設定がコッテリとしていたみたいで重めの写真になってしまいましたが、富士スバルラインの五合目の写真を貼らせていただきます。
小御嶽神社と、展望所からの夕景です。

書込番号:16640589

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/09/28 02:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御中道からの眺め (富士山の五合目辺りを巡る道)

御中道からの雲隠れした富士山山頂

スバルライン富士山五合目の展望所

スバルライン富士山五合目の展望所

ついでに、もう少しアップさせていただきます。
御中道 (富士山の五合目辺りを巡る道)からの景色と、富士スバルラインの五合目展望所からの夕景の写真です。

書込番号:16640602

ナイスクチコミ!1


SMC-TAKさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度5

2013/09/28 17:42(1年以上前)

しかし一連の「スバルライン富士山五合目の展望所」の雲海の描写なんか見ると、「しょせんカシオの1/2.3コンデジ」という先入観を覆す素晴らしさですね。
それでいて「富士山頂」を臨んだ1枚では緑と空のコントラストが鮮やかで色乗りが豊かです。
まさに「驚きの写り」ですね。

私はつい、「コンデジ→パリッと鮮やかな絵」という思いこみから抜けられないのですが、こういう階調豊かな絵を見ると、こんなこともできるのか、もう少し自分も工夫して撮らないとなあと思わされます。

先にどなたかが「現場記録係」と表現されていましたが、まさにいい得て妙という感じがしました。
「十徳旅行(遠征)記録係」と言い換えてもいいかもしれません。
そのうえISO80だとこういういい絵を出してくれるのだから、あとは高感度にもう少しだけ強くなってくれれば言うことがないのですが。

付け加えますと、紅葉もいいんですよね。
家内の撮ってきた写真で最初に驚いたのは、紅葉の写真でした。
なんの工夫もせずに撮ってるのに決まっているのにじつに色鮮やかに表現されていました。

じつは本日うっかり50センチぐらいの高さから地面に落下させまして、一見なにごともなかったかのようで、動作テストしたところレンズキャップ(先端のカバーシャッター)が開かなくなってました(泣)。
カシオに尋ねたところ、クイックサービスとかでサービスセンターその場で直すことが可能だと聞いて、ホッとしました。
家内が次の旅行に出る前に、極秘のうちに処理しなければなりません。
このカメラを購入した金額に近い修理費がかかりますが、とっても気に入っているので(+家内の怒り回避のため)もちろん直して使います。
防滴ぐらいの後継機が出ないかなあ……と切に思うのですが。

書込番号:16642705

ナイスクチコミ!2


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/09/30 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レストラン 「ドミンゴ 茅野店」 (茅野・蓼科)

諏訪に抜ける林道 (諏訪箕輪線・真志野峠経由)

ツーリング風景 (蓼科、R299メルヘン街道)

怪しい影 (蓼科、R299メルヘン街道)

 こんばんは、SMC-TAKさん。

コメントありがとうございます。
お褒めもいただきありがとうございます。
本当にこのカメラは思っていたよりも雰囲気良く写ってくれて驚きました。

「コンデジ→パリッと鮮やかな絵」 というのは同感です。
特にCCDセンサーでは、すっきりとさわやかな写真が撮れる気がします。
今は私はこのカメラで、ちょっと線を太くしてなるべくコンデジっぽくないようにしてみたいというのを試していますが、画面が暗くなってしまいます…^^

階調という事では、大きなセンサーや画素数の少ない昔の機種の方が有利でしょうけど、このサイズと画素数なのにこれは良くがんばってくれていると思います。
本当にこれで高感度も強くなってくれると、どこでも写せて嬉しくなりますね。
たぶん画像処理エンジンが優秀なんでしょうから、これからも進化していって欲しいです。

それで紅葉もいいんですか。 しかも奥さんのお写真なんですね。
このカメラは、「BS」 に設定を保存しておけばオートの様にも使えるから便利ですよね。 しかもいくつまでできるのか一杯保存できますね。
紅葉は最近あまり撮っていないので撮りたくなりました。^^

それで落下させてしまわれたんですか。 ついうっかりですよね。
でも、サービスセンターで、その場で直るというのは凄いですね。
もう数ヵ月早かったらまだ安く購入できたのに、修理費が購入金額に近いというのはちょっと痛いですね。
それでも修理をされるぐらいお気に入りなのも分かります。
これ程優秀なGPSが付いて、しかもお手軽に24mmから10倍ズームまで良い雰囲気で撮れたら、まさに有能な 「十徳旅行(遠征)記録係」 ですね。
見た目よりもちょっと重いですが奥さんもお気に入りなんですね。 無事に直って何事もなく収まりますように。^^

実は私も今年のお正月に大阪の中之島公園でベンチに座ってカードか電池を入れ替えようとして落下させてしまいました。
底の方が歪んで継ぎ目に隙間ができてしまいましたが、手で力を入れて押し込むと直りました。^^
確かレンガ敷の道だったと思うので、それで助かったように思います。
ただその後、撮る前にビルなどにカメラを向けると画面にモアレの様なものが出るようになりました。
コンデジはローパスフィルターは使っていないという事ですが、何かがズレたんでしょうか。
撮影画像自体には写っていないと思うんですが。

はい、これの後継機は是非出て欲しいですね。
カシオには特徴のある製品を期待してしまいます。^^
私は初代 EXILIM の超薄型のカードサイズで音楽も聞ける EX-M1 というのも買ってしまいました。^^


写真は、これもちょっと重めですが、夏に諏訪近辺にキャンプに行った時のものをアップさせていただきます。

書込番号:16648424

ナイスクチコミ!1


SMC-TAKさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度5

2013/09/30 22:30(1年以上前)

>撮る前にビルなどにカメラを向けると画面にモアレの様なものが出るようになりました。

これはCCD特有のスミアかブルーミングという現象の可能性があるような気がします。
(Wikiに説明されています)
もしそうであれば、なんの心配もありませんし、落下とは関係ないと思います。

私のはもろに落下の衝撃で、ですけど(汗)。
まあ落としてしまったのも、私がこのところ、このカメラをひんぱんに連れ出している結果ですよね。
しかし、うかつでした。

400Rさんはイメージ通りの画を得るためにマイナス補正して撮影なさってますよね。
そうやって自ら考え、工夫しながら自分の思うような絵づくりをしていくのは、これはもう本当に素晴らしいと思いました。
そういう可能性もある、楽しいカメラですよね。
私も秘密のうちに修理を終えて、あれこれ工夫して撮ろうと思います。

書込番号:16651489

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/10/02 01:34(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

モアレ

EX-H20G の 「BS」 の登録

EX-H20G の 「BS」 の登録

 こんばんは、SMC-TAKさん。

コメントありがとうございます。
スミアは聞いた事がありましたが、ブルーミングという現象はわからなかったので Wiki を見て来ました。
ご教授ありがとうございます。
これは逆光とかで太陽光線が強い時なんかに出るやつですよね?
時々でますけど、私はこれは結構好きです。^^

それで言葉で説明し辛かったのですが、撮る前にビルなどにカメラを向けると画面に出るのは、このページにある2枚目の感じで出ます。
http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~tomodak/paper/moire.html

アップした画像の中央から左右に広がってる波みたいな感じで出ます。
カメラを動かすとクルクル変化するので、モアレの様なものみたいな気がしています。
落とすまでは気になった事は無かったんですが、落下後は結構すぐに出るようになりました…
でも、撮った写真には写らないので修理には出していませんです。
画面の表示と撮影画像では処理が違うんでしょうか…

それで、はい、ありがとうございます。
私はいつもスポット測光なんですが、いつも画面の輝度を最低にしているからか、基準値がちょっと明るく感じるので、このカメラでは結構一律でマイナス補正しています。

このカメラの設定はほとんどがメニューに入らないと変更できないので、家に帰ってPCで見て反省して次の設定を考えて、それを 「BS」 に登録して使っています。
設定が決まったら同じ設定で、ISO80、200、400、800の4つで、ホワイトバランスを太陽光と、蛍光灯の2種類分で、計8つの設定を保存しています。
現地では、たまに露出補正は変えますが、フラッシュと、スーパーマクロと、タイマーを使う時以外は、ほとんどその 「BS」 を切り替えて使っています。
写真は、これは次回用に準備してまだ試していない設定ですが、こんな感じです。

改めて SMC-TAKさんのプロフィールを見に行かせていただきましたら既に昨年に非常に参考になるレビューを書かれていられたんですね。
「妻の興味はほぼ人物メイクアップに集中していますが」 という個所には何だか納得してしまいました。^^
「ちょっと先にある観光スポットの写真も出てくる」 というのは、今まであまり見ていませんでしたが、なるほどと思いました。
不案内な観光地では、いいガイドにもなるんですね。

「修理を秘密のうちに」 というのが独り身の私には窺い知れない機微ですが、早くまた無事に使えるようになるといいですね。
こんな楽しいカメラがあるのは素晴らしいと思います。

書込番号:16656106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/10/09 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八幡平頂上付近の展望台から岩手山方面

同左展望台から八幡平頂上方面を撮影

お邪魔します
先日岩手は八幡平に紅葉の具合を見に行ってきました。
まだまばらですが、色づき始めていましたよ!
きちんと山の名前も表示してくれました。

書込番号:16684012

ナイスクチコミ!1


スレ主 400Rさん
クチコミ投稿数:448件

2013/10/16 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

河口湖YH (続けて欲しい)

御中道からの富士山山頂

富士スバルライン五合目

富士スバルライン五合目

 こんばんは、vipから(ryさん。

コメントありがとうございます。 返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
きれいなお写真もありがとうございます。

八幡平はもう色付き始めているんですね。 何度かツーリングで行った事があります。
温泉が多くて良い所ですね。 籐七温泉の上流にある源泉? の無料の野天風呂が最高でした。
玉川温泉も共同湯、周遊路にある野天風呂共に入りました。^^

お写真は2枚目のコントラストが強烈ですね。 ずいぶん印象が変わりますね。^^
地名は、八幡平だけじゃなくて茶臼岳というのまで表示されているんですね。 ほんとに役立ちますね。^^

よろしかったらまた素敵なお写真をお願いします。

書込番号:16711985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング