『上位機種EX−ZR100発表』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

『上位機種EX−ZR100発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信29

お気に入りに追加

標準

上位機種EX−ZR100発表

2011/01/07 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

スレ主 NIWAKA157さん
クチコミ投稿数:6件

気になる商品が発表されました。
EX-ZR10の上位機種になるようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418237.html

モードダイヤルがついて操作性がよさそうです。

書込番号:12473668

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/07 12:15(1年以上前)

ZR100ですか。たしかにモードダイヤルはいいですね。期待したい機種です。

書込番号:12473683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/07 14:22(1年以上前)

ZR100気になりますね。

マニュアル露出がついて、シャッタースピードを
15秒まで設定できるようです。

バッテリーも新しいものですから
撮影枚数も増えるのでしょうね(期待)

↓英文ですが記事と仕様表がありました。
http://www.dpreview.com/news/1101/11010522casioexzr100.asp

書込番号:12474049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 16:27(1年以上前)

ふふふ・・・

 新機種の発表みたいですね(^^;でも・・・欲しいときが旬かな?
本日ZR10BKをポチしちゃいました。

 二、三日で届くから楽しみです。ふふふ・・

つい笑みが出ちゃいます(^^)

書込番号:12474316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/07 17:04(1年以上前)

夢の又夢さん、上位機種発表報告のスレでポチった宣言とは、勇者ですねw

私はZR100が出たら時機を見て乗り換えようと思ってます。もしソフト面がまったく同一でも、ZR100のほうが確実に取り回しやすいと思う。
ソフトも本当はいろいろ手直しして欲しいが…。設定状態保持とか…。
レンズがより高倍率になるので、光学性能が気になりますね。ZR10より悪くなるようだとスペック倒れにもなりかねないので…。
バッテリーも早く互換物出ないかなー。

まあ、もうしばらくはZR10ですがね。

書込番号:12474413

ナイスクチコミ!3


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2011/01/07 18:16(1年以上前)

当機種
機種不明

カシオ EX-ZR10 HDRアート

EX-ZR10で写して パソコンでカシオ絵画変換PCソフト使用

EXILIM EX-ZR100 わくわく

HDRアートが良くなっていると、買いそう

財布があ・・・

書込番号:12474629

ナイスクチコミ!4


ynyay2009さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/07 21:17(1年以上前)

「HDRアート」の効果を3段階から選択できるようになった。
らしいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110107_418637.html

出来れば、1回の撮影で
HDRアートと通常露出の画の2種類を保存選択出来るようにモード選択出来ると
尚嬉しいですが.......。

レスポンスを気にするユーザーは、HDRアートの1種類だけ記録する設定が選べるとか

実機を触ってみたいですね。

書込番号:12475428

ナイスクチコミ!5


スレ主 NIWAKA157さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 02:28(1年以上前)

この角度の画像だと本体上部がわかりやすいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/418/637/html/003.jpg.html

モードダイヤルには
・HDRアート
・HDR
・オート
・プレミアムオート
・BS
・パノラマ
が配置されているのがわかります。
ソニーのHX5のダイヤルを意識したような造りです。
パノラマの次のマークは何でしょう?

光学12.5倍にもかかわらず、
レンズがF3.0からのスタートが好感がもてます。

書込番号:12476836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/08 16:52(1年以上前)

NIWAKA157さん

絵の感じからしたら、ぴったりショットか
いち押しショットでしょうかね?
私としては高速連写をつけてほしいですが。


それにしてもこのカメラはFH100とZR10のいいとこどりの
さらに上をいく機種ですね(予想)。

FH100とZR10で迷っていた自分としては発売が楽しみです。
(お金ないですが…)

書込番号:12479295

ナイスクチコミ!3


スレ主 NIWAKA157さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/09 17:27(1年以上前)

ツボゾーさん
なるほど、思っても見ませんでした。
早く国内発表があればよいと思います。

FH100はレンズが非常によい気がしますね。

カシオはレンズの調達先がペンタックスが続いていましたが、
ここ最近はオリンパスになってから変わったように思います。
(※ZR10はミュー7050?あくまで勝手な推測です。)

カシオUSAのHPを見ると、
ZR100はマクロがどうやら1cmになるようです。


書込番号:12484178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 12:59(1年以上前)

>NIWAKA157さん
なるほど、USAのサイトだと詳細スペックが公表されているんですね。
20"ってのはテレ端の最短撮影距離が50.8cmってことかなあ? リコーほどではないですがテレマクロ能力も高そうですね。
FH100並のレンズだと本当に凄くイイですね。

書込番号:12488374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 20:38(1年以上前)

カシオは今までマクロは一番弱かったですがZR10の2センチでびっくりしましたがこんどは1センチとはなおビックリです。ただあまり寄れても場合によってはカメラの影が気になり

ますが、その点リコーのテレマクロはさすがですね。個人的には今の所この春一番期待しておる所です。

書込番号:12490596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/10 21:21(1年以上前)

マクロに強いのはうれしいですね。

カシオUSAのサイトを見たところ、マクロの撮影距離(Focus Range)のところに
「Fifth step from widest setting」と書いてあるのですが、
これはワイド端から5段目の焦点距離で、最もマクロに撮れるということでしょうか?
http://www.casio.com/products/Cameras/EXILIM_High-Speed/EX-ZR100/content/Technical_Specs/

5段も引いたところで1cmってあるのですか?

それとも私の勘違い?

どなたか納得のいく解釈をご教授ください!


書込番号:12490856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/11 10:17(1年以上前)

ツボゾーさん

Macro: Approx. 0.4” ~ 20” (Fifth step from widest setting)
とあるのは,5ステップ目で20"すなわち50cmという意味ではないでしょうか.

書込番号:12492982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/11 18:26(1年以上前)

昭和1桁さん

なるほど、その通りな気がします。
それでマクロとスーパーマクロに分かれているのですね。

ありがとうございました!

書込番号:12494420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/11 18:27(1年以上前)

昭和1桁さんと同じ解釈でいます。
ZR10でも2cm-60cmが6ステップ(2/10/20/30/40/50/60)なので、1.1cm-51cmが5ステップってのも有りではないかと(しかし、300mmで20inch=50.8cmって、読み方間違ってなければ相当頑張ってますよね)。

書込番号:12494426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/11 18:37(1年以上前)

あれ、1分差で後追い投稿になってしまいました。スミマセン。

書込番号:12494472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/11 23:16(1年以上前)

まちたださん

いえいえ、ありがとうございます。

ZR10と比べたらテレマクロの進化が著しいですね。

書込番号:12496001

ナイスクチコミ!2


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2011/01/16 18:07(1年以上前)

機種不明

紫ボディ

今ZR10とSDXCカードをポチりました。明日着くのが楽しみです。
動画もバンバン楽しもうと思ってます。
海外での購入ですので、ボディカラーは紫にしました!

書込番号:12518590

ナイスクチコミ!3


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2011/01/16 18:59(1年以上前)

当機種

十日戎 阿智神社

>ボディカラーは紫にしました!

いいすねぇ〜

おら、オレンジがほしいだす!

カシオさん おねがしますだ(人)

HDRアートは、写真革命! ボディーカラー革命もよろしく〜

そうだな、う〜ん 玉虫色で革命!!

書込番号:12518822

ナイスクチコミ!2


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2011/01/16 20:56(1年以上前)

takeokahpさん

私もオレンジあったら、オレンジがいいですね。レンズ周りの黒にも色が合いそうです。
ブログ拝見しましたが、HDRアートにどっぷりですね!(7Dが...)
私も一眼持出しが減りそうな予感、イケナイものを買ってしまったのかも。

書込番号:12519399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 10:45(1年以上前)

EXILIM EX-H30 という機種が同時に発表されていますね.
1600万画素のCMOS撮像素子(多分裏面照射でない)を使って,ISOが80からになっています.
こちらは画質重視なのでしょうか.

書込番号:12521770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/17 17:19(1年以上前)

昭和1桁さん
H30は1600万(正確には1610万)画素のCCDですよ。
色はブラック、シルバー、レッド、ゴールドの4色のようです。(USA)

ZR10や100もせめてそれぐらいにしてほしいな〜


書込番号:12522880

ナイスクチコミ!1


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2011/01/17 21:45(1年以上前)

機種不明

頼久寺 

purereckさん

HDRアート沼に、はまりました(^^)

レンズ沼ほど、深くなく安心です



書込番号:12524188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 22:25(1年以上前)

ツボゾーさん

確かにCCDですね.失礼しました.しかしCCDだと遅くなるからHDRはないんですね.
残念.

書込番号:12524469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR10の満足度5

2011/01/17 23:07(1年以上前)

昭和1桁さん
USAのサイトを見ると、エンジンもEXILIM ENGINE 5.0に
なっていますから、速さはそんなにこだわっていないっぽいです。
http://www.casio.com/news/content/B7EC38EA-6810-4F65-B94F-34E1114A1877/

1000枚撮りがウリですね。


書込番号:12524751

ナイスクチコミ!0


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 地球樹博客 

2011/01/18 08:10(1年以上前)

手元にZR10が届きました!
先ず、残念ですが普通の写真は...正直この画質は残念としかいえません。個体の問題では?という気持ちも湧いています。
一方でHDR等の豊富な機能については暫く飽きずに使えそうです。

書込番号:12525915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/18 12:04(1年以上前)

ツボゾーさん

上に書きましたのは,CCDだと3枚高速連写ができないので,ZR10のHDR機能はできないだろうと落胆したのですが,ご紹介された

The new EX-H30 couples a high-performance, 16.1 megapixel CCD with Casio’s sensor-shift technology to produce beautiful images with stunning detail. Moreover, the advanced image processing capability provided by Casio’s EXILIM ENGINE 5.0 ensures that color reproduction is clear and bright, and that images have a rich tonal gradation. The new EX-H30 also boasts Casio’s super-resolution technology which will analyze and optimally process the respective areas of the photo that are contoured, textured with a detailed pattern, or flat, to delivering photos of exceptional quality and resolution.

を読むとCCDの良さを生かして画質に力をいれているようですね.ということは裏面照射CMOSは通常の画質で劣るのでしょうか.
ZR100かE30かどちらか買いそうです.

書込番号:12526525

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/18 18:53(1年以上前)

purereckさん

私もこの機種の購入を検討しています。

普通の写真がダメというのが見てみたいです。
もしよろしければ普通の写真をupしていただけないでしょうか?

今はZR10とソニーのWX10で比較検討しています。

書込番号:12527821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 12:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

日本でもEX-ZR100の白が出るのなら、ぜひ欲しいです。
黒やシルバーは男性的なので、白だと凄く嬉しいです。
カシオさん、赤でもいいので宜しくお願いします_(._.)_

http://www.letsgodigital.org/en/27936/casio-exilim-ex-zr100/

書込番号:12563155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング