『特価と言って良いものか・・』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『特価と言って良いものか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

特価と言って良いものか・・

2011/06/26 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 ぷたんさん
クチコミ投稿数:29件

怪しさ満点のG-Marketの韓国SHOPで38800円で購入。4日くらいで届きましたが税金1300円取られましたので40100円です。

説明書が英語、コンセントの先が丸い棒の韓国製ですが、日本のコンセントに挿せるようにアダプタが付属してました。あとは初期画面が英語でしたが、「日本語」ってのを選択したら普通に使えます。

お勧めはしませんが、こんな購入方法で安く買えたという報告でした。

書込番号:13182226

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/27 01:34(1年以上前)

私もその店ではないですが昨日保護フィルター付けて32878円で手に入れました。
5万だと買う気は失せますが3万台だと食指が動きますね。
まだ箱から出してもいないけど。

書込番号:13183300

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/27 06:47(1年以上前)

>ぷたんさん

韓国からの送料っておいくらだったのでしょうか?
私は海外から購入したことはありませんが、ちょっと気になります (^^ゞ

>〜白龍〜さん

超激安ですね。どちらSHOPで購入されたのでしょうか?

書込番号:13183604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/06/27 07:02(1年以上前)

海外からの購入品は、日本での1年保証は効くのでしょうか。

昔、Kodak V705の海外輸入品を購入した時は、保証はないと
思いましたが。

書込番号:13183618

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぷたんさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 08:40(1年以上前)

寝てしまい返信が遅くなりすみません。。

〜白龍〜さん
うらやましいです。。私も色々調べましたがそこは見つけられませんでした。凄い安さですね。

m-yanoさん
送料自体は無料でした。ただ、関税がかかった場合はお客様負担と記述があり、私も少し調べたところ、カメラ機器には関税はかからないそうなんですが、通関士の気分で関税がかかるものにかからなかったり、結構曖昧な世界のようです。
関税がかからなくても日本の消費税がかかったりもするそうで、私も勉強不足で全然わからない状態です。1300円は何の料金なのかわからないです。
私の今回の経験だけですが、商品38800円を送料無料でクレジットで払い、自宅に日本郵便の人が配達に来て、税金がかかってますので1300円お願いしますと言われ(私が外出中に妻が受け取ったために詳細を聞けませんでした)、玄関先で1300円を現金で支払った状況です。
G-marketで検索すると、Amazonみたいなショッピングサイトが出るのですが、そこの検索欄でXZ-1で検索して「韓国SHOP」というところで購入しました。
私が購入した時は韓国SHOPしかありませんでしたが、今見てみたら、他にも数店舗が販売してますね。
私も海外購入は初めてで無知でうまく説明できなくて申し訳ないです。私の性格上、説明書はネットで調べればいいし、コンセントくらいアダプタ付なら使えるし、カメラ本体も日本語設定に設定変更さえ出来れば何とかなるだろうし、今まで何台もカメラ買って修理に出したこともないし保証も1年くらいでよいだろうと思い、詐欺には心配でしたが、社会勉強のため意を決して購入してみました。幸い商品に問題は無く、良かったです。

今から仕事さん
韓国SHOPの商品説明欄には保証の記載が無かったので、最悪保証なしでも仕方ないと(大雑把な性格ですみません)購入してしまいました。。
添付書類の中にA4用紙を6つ折にした用紙があり、「御購入いただきました製品は、保証がございます。保証の詳細については製品の保証書を御参照ください。」と、日本語で書いてます。
「worldwide warranty」と書いてある保証書らしき小さい1枚の紙も入ってますが、これで保証が効くのかどうか・・オリンパスに聞いてみないとわからないです。すみません。。

書込番号:13183783

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/27 09:12(1年以上前)

オリンパスは「国際保証」だったと思います。

書込番号:13183849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/27 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

D5000で写したみたい・・・(^^)

スイマセン。
書いてなかったけど自分の場合は中古というオチ付きなので参考しないでください。(^^;;

どの街にも一人はいるじゃないですか、新商品をすぐ買って50枚程撮って、
レビュー書いてすぐ売りに出す人。この御方がポイントですね。

そういう素晴らしい方は高く売るためにとっても丁寧に扱って新品同様で売りに出します。
で、それを狙っていつも買います。GRD3も31000ほどでそれで美麗なのを買いました。

で、そこで38800−3000引きーポイントで3602なので、
じゃあ、いいかな?(誰に言い訳?w)というわけで買いました。
まあ人それぞれ買い方はありますのでとごまかしてみる。笑

しかしまあ、写りだけはスゴイですねこのコンデジ。(^^)


書込番号:13186911

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷたんさん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/27 23:57(1年以上前)

〜白龍〜さん

なるほど〜でも頭の良い買い方ですよね。思いつきそうで思いつきませんでした。
私も次回はそのような買い方を狙ってみたいです!

私もあまり神経質なタイプではないのでそういう美品中古で全然OKですね。
50000円の物を気にせず買える身分ではないので、知恵を絞って自分の性格と相談すればまだまだやり方があるんですね。勉強になりました!

書込番号:13187056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/28 03:26(1年以上前)

>私もあまり神経質なタイプではないので
>私もあまり神経質なタイプではないので
>私もあまり神経質なタイプではないので

はい、私もどちらかというと適当です(^^;;

外国では中古市場が盛んですね。
新品買ったら逆にうおー!すげー!新品だってよー!
と噂になります。というかびっくりされます。笑
日本は新品のほうが売れがいいみたいですね。
中古家電屋さんも少ないし。

GRD3と比べるとWBが?だったり色がすごかったりしますが
人間と同じで、まあどの子も長所も欠点もあると思って、
お互いに長所を伸ばして育てていきましょうw。

それではまたどこかでお会いしましたら、適当神経同士、よろしくお願いします。(^^)/

書込番号:13187561

ナイスクチコミ!0


Mr.S2さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/29 12:33(1年以上前)

税 1,300円について

消費税 1,100円 と 通関手数料 200円 ではないでしょうか?
 
 

書込番号:13192885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/30 22:37(1年以上前)

5万円で止まったまま、というのもなんかなーなので
わたしは、香港から購入しました。

小さな三脚と予備の電池がついて、
送料込みで US$450ほど(日によって多少前後します)でした。
(関税、消費税はありませんでした)

オーダー(カード決済)して、4日ほどで到着。
すぐに製品登録をオリンパスのHP上で済ませました。

ご参考まで。

書込番号:13198796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/01 13:29(1年以上前)

私もG-Marketの韓国shopで購入しました。^^

6/22時点で40,000円でしたが、そのサイトを見て回っていたら、

4,000円のクーポン券が入手でき、36,000円で購入できました。

到着は1週間後の6/29、やはり私も消費税 1,100円+通関税 200円を取られましたが、

総額 37,300円で購入できたので、大満足な価格でした。

箱と解説書は韓国語でしたが、メーカーにTELしたところ、

日本語の取扱説明書に取り替えて貰えるとのことでした。

このサイトで購入する場合は、20,000円以上商品対象で4,000円の

割引クーポンが貰えるので、お買い得ですよ。^^

書込番号:13200605

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷたんさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/03 17:19(1年以上前)

いやーせっかく買って楽しんでいましたが、不具合が・・。

電源入れて半押ししてもピントが全然合いません。昼間の屋外でも同じなので初期不良でしょうね。2〜3回電源を入れ直すと何事も無かったように直ったりしますけど、半々くらいの確率でピントが合わないです。

あと、10〜20回に一度くらいの確率で、電源を切ると飛び出た胴の部分が戻らないまま電源が切れます。電源ボタン連打かバッテリーを数回抜き差しするかで直ります。

いくら適当な性格の自分でもイライラするので、修理依頼しました。海外購入品が全てこうというわけではないでしょうけど、後味が悪いですね。

幸い、オリンパスだけはカメラ本体もレンズも国際保証だそうなので助かりました。

書込番号:13209837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/21 01:00(1年以上前)

あらららら、残念。。。。

書込番号:13277669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング