『息の根を、、、』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『息の根を、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信39

お気に入りに追加

標準

息の根を、、、

2013/02/10 08:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

はじめまして。

ワゴンセールでXZ-1を見てしまい、どんなカメラか調べようとここを見たら、皆様のあまりに熱い想いを目にして眠れなくなってしまいました。
ワゴンと言っても、実はフランスのワゴンで279ユーロ。

現在、D3100とフジのF100を使っており、子供、風景を楽しんでいます。水場用にTG620か、高ズームにSZ-14を購入してF100の更新と思っていたのですが、、、。
夏にはTG620が要るし、ズームも欲しい、D3100用にF1.8の50mm短焦点も欲しい、、、のです。
なのに、防水も広角もズームも機能として手持ちに追加できず、F100より小さいカメラが欲しいという妻の要望も満たさないXZ-1で頭がいっぱいで夜も眠れません。フランス人もワゴンの中身を買ってくれません。もう1週間もワゴンをチェックする日々です。
弾正様の言葉を借りれば、誰か息の根を、、、

書込番号:15742230

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/02/10 08:38(1年以上前)

FUJIのF30の後継機でF100,F200と買い足しましたが
満足できず、購入したのがXZ-1です。
くせはありますが良いカメラです。

書込番号:15742284

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/02/10 09:01(1年以上前)

ここで聞くより、病院に行ったほうが早いかも。

わたしも来月予約しました。

書込番号:15742341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/10 09:22(1年以上前)

機種やブランド見るまでもなく…スレタイで解ったわ〜(笑)♪

これをスレタイにしちゃう貴方は…もはや買うしかない(笑)!

後悔はさせませんよ♪
アフターケアもXZー1板で出来ますし♪

買うしかない(笑)♪

書込番号:15742428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/10 09:25(1年以上前)

安主様

1週間もそのままということは、ワゴンのXZ-1は安主さまのお迎えを待っているのです。
フランスの方々が見向きもしないのは、安主さまのお迎えを待つXZ-1が「買わないで!」バリアを張っているのでは?
きっと幸福を呼ぶカメラですので是非!

という話は別にして、最後のハイエンドCCDカメラになるかもという機体です。
素晴らしいレンズとCCDのコンビネーションの描写はご存じの通りです。
癖や欠点はありますが、それを含めても後悔しない絵を描き出してくれるカメラと思っています。
背中一押しできましたでしょうか(笑)

書込番号:15742444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/10 10:24(1年以上前)

ひと思いにTG620と50mmF1.8と小さいカメラを購入しちゃおう♪

全ての要望が満たされるよっ


や、茶化してる訳でなく
買わないと不眠になったり仕事に影響出たりでもっと出費が膨らんじゃうから!
(ってゴリ押しする方針でw)

書込番号:15742673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/10 11:05(1年以上前)

僕も最近このカメラを知って(発売されたのは知ってましたが、本当の“良さ”を知って・・という意味です)、結局買っちゃいました。

一眼レフもミラーレスも使っていましてそれなりにレンズ資産もあるんですが、それでもこのカメラには「手に入る今のうちに買わないと、きっと後悔する」と思わせるナニカがありました。
自分にとってのそういうカメラって、なかなかないと思いません?

デジタルものは後から後から新しいのが出て来ますが、このモデルに限ってはもう発売から2年近く経とうとしています。
それでもいまだに、僕だけでなく多くの人を寄せ付ける絶対的な魅力があるんです。

ワゴンセールでXZ1が、他の誰でもなく“安主さん”を待っています。
早く迎えに行ってあげて下さい!

書込番号:15742858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5 横浜おじさん 

2013/02/10 11:13(1年以上前)

こんにちは。
フジ機はF10・F30・F710・F100fd・F200EXRと使ってきました。
フジ機の描写がすっきりとした水彩画なら、XZ-1のそれはこってりとした油絵です。
違う描写のカメラを持つって、楽しいじゃないですか!

SZ-14の導入を検討されているようですが、同じオリンパスでもXZ-1とはレンズの質が違います。

書込番号:15742898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/02/10 12:14(1年以上前)

当機種
当機種

コレイイさんの「人を寄せ付ける絶対的な魅力がある」と言うのは、やっぱりこちらの会長さん副会長さんそして熱血会員さんの素晴らしい投稿画像の寄与があればこそ知れるわけです。

あの苔の画像といい、滝の画像といい、森の画像といい、紅葉の画像といい・・・.

このカメラは特に「湿潤」と「質感」の描写に秀でるようです。ただ操作性と液晶がアレですけど。
個人的にはISOを100設定から200に変更しようかと考えています。
オートフォーカスはマクロ固定で良かったが、ホワイトバランスの最適な設定がまだわかりません。

そういう意味では「変わったカメラ」でもあります。

書込番号:15743130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/10 13:34(1年以上前)

買わなくて後悔するより買って後悔した方が良いかと
もちろん買って後悔する可能性は0に等しいかと思いますが
このコンパクトさでミラーレス以上の描写、さらに底値
買って後悔する要素がどこにありますか?

書込番号:15743488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/10 16:15(1年以上前)

深い色味…CCDの面白さが素晴らしいですね。
また、レンズの良さも抜群だと思います。解像感や逆光耐性がいいんですよね。
さらに、スーパーマクロ時、周辺はやや流れますが、中心付近がバツグンにいいんですよ!

で、拡張性!EVFに使うもよし。私はマクロアームライトですが…正直、僕のメイン機材みたいな存在ですよ♪

書込番号:15744127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/10 16:58(1年以上前)

実は…お願いがあります!

僕は画家シャガールの大ファンなんです。
フランスのランス大聖堂にあるシャガールのステンドグラスをXZー1で撮って、ぜひ、アップしていただけませんか?
また、同じくフランスのモン・サン・ミッシェルにも惹かれています。

XZー1だと素敵な作品になりそうなんだけどな〜♪

書込番号:15744355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/11 03:03(1年以上前)

安主さん
やつが!やつが!息の根を、、、ガガガッ・・・

書込番号:15747489

ナイスクチコミ!1


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/11 06:25(1年以上前)

皆様の声に虫の息です(笑)
279€という日本の1.5倍の価格にはどなたも突っ込まずにトドメを刺し来るので、もうフランス人が買ってくれるのを祈るしかありません(笑)ちなみに店は日曜休みなので今日は延命です。
弾正様に至っては、まだ入手していないカメラにリクエストまで頂いて(笑)。ただし、フランスといってもアルプス寄りで、ランスに行くのは少々先になりそうです。この地の特徴は、困ったことに抜けるような青空と欧州一透明な湖でありまして、、、。

杜甫甫様>病院、私も来月に予約しました。場所はパリです。持ち物に困っています。子連れの敵はスリで、一眼をぶら下げたくないのでコートのポケットに入るカメラが必要です(笑)

Gありき様>f1.8の50mmはいいです。嫁はレンズが変わっても気づきませんから。TG620はさすがにアホでも構えた瞬間にバレるのでどうしましょう?

全ての方にお返事できませんが、XZ-1愛に溺れそうです。当地は本日雪で今週は雪が多いそうです。カメラを構えるチャンスは帰り道だけ。明るいレンズが必要です。ガガガッ・・・

書込番号:15747677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/11 08:19(1年以上前)

XZー1のジャンルですね♪

ああ、作例が楽しみ♪

書込番号:15747915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/11 10:22(1年以上前)

開き直って「久々にまえプールで使ったの起動してみたら壊れてて、修理出したら浸水で修理できなかった(泣」「やっぱ防水要るねっ夏服と一緒で今買うと古いのがビックリするぐらい安いから、バーゲンの買ったよっ!!」とこっちから買ったよアピール♪

使いたくても使えない!、自分は妥協して選んだ!、出費は痛いけど必要品!、戦法でレンズを★に模様替えしました(笑)
元の価格は知らないし、購入価格もあやふやなんでこんなもんかと??
買い替えを黙ってたら、バレたときに息の根を、、、((((゚Д゚))))

書込番号:15748393

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/02/12 00:14(1年以上前)

秋には米Amazonで$199でした。当時の日本円にしておよそ1万6千円。そして今は日本がこの値段です。誰か知り合いに送って貰えばいいのでは?フランスにも個人輸入代行業者があると思います。
アジェやカルティエ・ブレッソンの国のスレ主さんには、白黒写真もぜひお願いしたいところです。
ちなみに、UK Amazonにはオリンパス製ソフトケースCRSC-120があるのですね。Lowepro Rezo50も人気。

書込番号:15752697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/12 06:03(1年以上前)

別機種

興奮、言い訳も語りたいのですが、3時間程呼吸をしていないもので(汗)

書込番号:15753241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/12 06:40(1年以上前)

御購入、心よりおめでとうございます!

書込番号:15753291

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/12 07:54(1年以上前)

別機種

ありがとうございます。
USAの倍の値段がしようと、最後の一台の展示品とい若干の不安があろうと、色は黒しか選べなかろうといいんです。レンズは元気です。
私は相当な初心者です。カシオEX-40を持ち結婚、子供の誕生でピントの甘さに腹が立ちF100を購入、フランスに転勤と同時に動く子供を捕えるためにD3100を購入。D3100の持ち歩きが面倒と萎えていた所でXZ-1の存在に何かを感じてしまったのです。
お目汚しに、1枚。本日の通勤時に、記録用にポケットに入れているSanyo CG10で撮ったものです。液晶が暗く、ほぼ腰だめです。これがどうなって行くか。
XZ-1に電気と魂が溜まって来ました。明日が、、、眠れるか??

書込番号:15753427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/12 08:48(1年以上前)

おおおっっ!!!

ご購入おめでとうございます!!

とうとう・・・と言うよりもやっぱりゲットですね!!


僕もまだ買って間もないのですが、第一印象として、しっかり付き合っていけばこれほど撮れるコンパクトは他にないのでは??と思える程良いカメラだと感じてます。


しっかり呼吸、して下さいね(笑)

書込番号:15753545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/02/12 11:52(1年以上前)

ぉぉぉおお

おめでとうございますっ


で、小さいカメラ他のブツは?(笑)

書込番号:15754020

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/12 15:09(1年以上前)

別機種

一晩経ち、息を吹きかえしました。みなさまありがとうございます。
やはりこのスレタイで買わないのは人としてナシかなと(笑)
ケース付きのセットで、USBでも家庭電源でも充電可(本体充電のみ)なので、日本とちょっと違うのでしょうか?
マニュアルは日本語以外の各種言語(笑)。ふぅ。

書込番号:15754607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 16:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
最終的には購入されるんだろうなぁと思いながらスレを拝見していました。
奥様をどう言いくるめられたのか気になりますがひとまずお疲れ様でした(^_^)

フランスの景色、楽しみにしています♪

書込番号:15754861

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/12 19:04(1年以上前)

当機種

昨日と同じ場所、同じ天気で1枚撮ってみました。あぁ、アルプスの水がローヌ川に旅立って行く・・・。
Gありきさん>ちょっとクレーム。
「買わないと不眠になったり仕事に影響出たり」とアドバイスを受けて買ったのですが、買っても気になって影響が出てます。その事についてはアドバイスがなかったのですが(笑)

書込番号:15755356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/12 19:23(1年以上前)

そちらで売られているパッケージは、日本とは違うようですね。
たぶん日本では「プライムケースセット」なるキットはないのでは・・と思います。

それにしても、すっごく寒そうな1枚!
でも暗くなって街明りがほんのり灯り出したら、すっごく良い雰囲気の街並みに写りそう!
良い所にお住まいですね!

書込番号:15755435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/13 04:48(1年以上前)

安主さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15757704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/13 15:25(1年以上前)

当機種

コレイイさん>フランスでもプライムキットでした(笑)。
街明かりの帰り道です。
ぷっふぃさん>嫁さんにこの写真見せて「凄いカメラがワゴンセールにあったから買っちゃった」と言ったらこれは凄いねぇって。

しかしコレ、凄いですねぇ。レンズなんですか?開発者の根性なんですか?
そしてコンデジなのに設定のアイコンがうじゃうじゃ出てきて初心者泣かせ。
D3100よりずっと面倒。やはり開発者の根性として思えません(笑)

書込番号:15759287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/13 19:15(1年以上前)

うわぁ〜〜 良い雰囲気ですねぇ!

こういう所を毎日通っているんでしょうか。

実際に生活されてると風景も慣れてくるでしょうけど、そうでない者にとってはすごく羨ましい絵です。

僕もずっと昔カナダに住んでたんですが、その頃はまだカメラにあまり興味がなくて、、、。
もっといっぱい撮っておけば良かった・・(;´Д`)


>しかしコレ、凄いですねぇ。レンズなんですか?開発者の根性なんですか?

凄いでしょ?
このレンズがこのXZシリーズの核と言ってもイイ位ですね。
XZ1は加えてセンサーがCCDなので、余計に雰囲気が変わります。

アイコンを含んだIFは、そこはまぁ、コンデジなので慣れましょう(笑)
確かにたくさんボタンを押す行為が必要なので、スパッと・・っていう訳にはいきませんが。。。

書込番号:15760045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/13 22:07(1年以上前)

素晴らしいっ!!
でもそちらではこれが日常なんですよねぇ(^_^;)
これを見せれば納得してもらえますよね!
しかし事後承諾してくれる奥様は優しいですね。。。うちは事前に稟議書を通さないと。。。

書込番号:15760853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/14 21:26(1年以上前)

当機種

コレイイさん>ここは、アヌシーという街です。
住んで1年半になります。四季の移り変わりが新鮮で飽きません。
僕もカメラに興味なかったのですが、四季を切り取ってみたいと思っていたらズイコーに出会ってしまいました(笑)

ぷっふぃさん>1週間くらい「セールで自分にご褒美なんか買おうかな」っとジャブは打っていたのですが、、、。ZX-1購入の翌日、玄関には新しいブーツが増えてました(笑)

質問ですが、1コメントに複数の写真はどう張るのですか?貼ったのはアヌシーのシンボル、14世紀築の旧造幣所です。同じ構図でD3100の絵と、年末に来た兄が取ったCX4の絵があるので並べてみようかと。

書込番号:15765076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 23:05(1年以上前)

安主さん

ブーツ(笑)
僕の場合も同じような感じでした(^^)

画像を複数貼り付ける方法ですが、

GoogleChromeの場合
「ステップ1 ファイルを選択」

必要であれば説明文を記入して「ステップ2 画像をアップロード」をクリック

Internet Explorerの場合
「ステップ1 参照ボタンを押してファイルを選択」

必要であれば説明文を記入して「ステップ2 画像をアップロード」をクリック

この操作の繰り返しで貼り付けられませんか?
他のブラウザだとどうかわかりませんが、僕の環境ですとこれで3枚まで貼り付けられます。

書込番号:15765808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/15 07:35(1年以上前)

すいません。
たぶん4枚まで貼り付けられます。

書込番号:15766784

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/15 07:44(1年以上前)

ぷっふぃさん>ありがとうございます。
並べてみましたが、違うものですね。CX4の絵は、見たときはコンデジ恐るべしと思ったのですが、実際より黄色くやや無理やりな感じです。D3100は、クリアーですが硬質過ぎ。ただ、CX4の質感も悪くないとコンデジの価値に悩んでしまいます。ZX-1の方が明らかに忠実で、水の質感も素晴らしいです。
あと、CX4は撮影感覚が長いですが、XZ-1はそれを感じません。風景はXZ-1が圧勝かも。後悔としてはD3100の購入となったら、、、動く子供を捕まえるにはデジイチの勝利を信じていますが。

書込番号:15766808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/15 07:49(1年以上前)

吾輩はXZー1を持つとき、望遠担当にCX6を持ってます(^皿^)
バッテリーも共通だし♪
予備バッテリーが一種類で済むし充電器も…♪\(>∀<)/♪

書込番号:15766824

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/15 08:41(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

CX4

D3100

XZ-1

画像、貼れてませんでした。PCの性能の問題で、、、。
CX,デジイチを脅かす写りでズーム10倍もあるんですね。どの画像もノイズは素人には気にならないのが驚きです。
バッテリー共用の魅力は最近知ったのですが、TG620、SZ-14を買うと、コンデジでメインのXZ-1を中心に防水、600mmズームまでのシステムになることを知り動揺しています。レンズ沼は聞いたことがありますが、コンデジ沼は初めて知る恐怖です。昔、各種の趣味にはまり、鉄道模型とカメラだけは手を出さないと誓っていたのですが、、、。
眠れない程の物欲に支配されたのはこのXZ-1が久しぶりですが、、、。あなたにはゴールでも私にはスタート?私って誰?

書込番号:15766946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/16 01:25(1年以上前)

それにしても良い所にお住まいですね!

“普段歩いてるその道の風景”でさえも被写体になってしまってますね。

羨ましいです(;'∀')

書込番号:15770626

ナイスクチコミ!0


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/17 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レストラン

久々に雪が止んで青空が出ました。青が!

書込番号:15777653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めまして
 やはりヨーロッパは素晴らしいですね。こちらは早朝のニューヨーク郊外です。冬は非常に寒いので、SLRを持ち出すのは億劫です。私もこちらのクチコミを読んで昨年秋にXZ-1を購入し、大変気に入っています。ハンドストラップに手を通したままコートのポケットに突っ込んで歩きながら撮りました。

書込番号:15777802

ナイスクチコミ!2


スレ主 安主さん
クチコミ投稿数:310件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/02/21 07:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スキーにも。転んだら大変!

水の質感がお気に入り

手持ちでも

日差しに真正面からでも

購入1週間少々、なんだか楽しいです。夢の中で「日本ではワゴンで13000円」というのを見て寝汗をかきながら、、、。
被写体とカメラに腕が伴わずに首をひねる毎日です。

書込番号:15795035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング