『XZ-1で撮ってみました』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『XZ-1で撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信24

お気に入りに追加

標準

XZ-1で撮ってみました

2013/11/19 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件
当機種
当機種
当機種

色合いが、いい感じ♪
(Lightroom4.4でraw現像してます)

書込番号:16855791

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/19 18:51(1年以上前)

こんばんは。

なかなか良い発色をしていますね。

葉っぱの黄色と赤がとっても良いですよ。

書込番号:16855945

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/19 19:06(1年以上前)

2枚目オシャレ感が良いですね。
好きです。

書込番号:16856008

ナイスクチコミ!1


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/19 23:50(1年以上前)

当機種

ありがとうございます〜(*^_^*)

色味にコクがある気がします〜

書込番号:16857332

ナイスクチコミ!7


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1310件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/20 00:53(1年以上前)

別機種

コンデジで一眼に対抗したい^^

シブミさん センスいいですね。日常の切り取りですが素敵な写真ばかりです。
特に3枚目の紅色、ほんとにコンデジを超えた描写力です。

15,500円という再安値の後さらに14,000円台の価格におかしなことで安くなって(WX200より安い)、様子を見ていたら完全売切れ。

ある意味ほっとして、よし、もう諦めよう、旧機種だ、スタイラス1の時代だ..

と自分に言い聞かせていたのに、なにげにAmazonにまた出てきました。
どうしても自分に買えと言っているように...ラブコール(勝手に思ってます)

なんてこんなに苦しいのか良く分かりません(笑)

悔しいので、WX200 1枚貼らせてください。

書込番号:16857563

ナイスクチコミ!8


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/20 12:23(1年以上前)

当機種

ありがとうございます〜

ラブコールには、素直に答えた方がいいかも〜(*^_^*)

書込番号:16858723

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/20 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加〜(*^_^*)

書込番号:16859771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/20 22:18(1年以上前)

あれれ、シブミさん、いつの間に!?
XZ-1のコクとキレの味わい、いかがですか?

書込番号:16860656

ナイスクチコミ!1


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/20 22:37(1年以上前)

当機種

あ、こんちわ(^_^)ゞ
なんかこの色、はまります〜♪

書込番号:16860755

ナイスクチコミ!8


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/23 12:12(1年以上前)

当機種
当機種

もみじも、いっときます♪

書込番号:16870108

ナイスクチコミ!6


zan心さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/23 21:59(1年以上前)

当機種

こっちは丈夫なコンデジw

はじめまして。
皆さんのクチコミ・作例を見て買っちゃいました。
ファーストショットは子供が使ってるコンデジです。

書込番号:16872133

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/24 00:18(1年以上前)

当機種

おっ
かっこいいっすね〜(*^_^*)

書込番号:16872843

ナイスクチコミ!2


zan心さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/24 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クロスプロセス

Jセピア

ドラマチック

ポップアート

シブミさん
ありがとーございます。

朝一、子供の発表会に持出してあえなく撃沈。
高感度本当にダメですね。w

気をとり直して紅葉の名残を撮りに行って
アートフィルターに嵌りました。

書込番号:16875328

ナイスクチコミ!8


zan心さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/24 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラフモノクロ

といふぉと

フィルター無しも

いけます。

続きです。

書込番号:16875450

ナイスクチコミ!6


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/24 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

高感度ノイズも、アートフィルターっぽいかもー(⌒ー⌒;)

書込番号:16875508

ナイスクチコミ!4


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/24 17:57(1年以上前)

当機種
当機種

ポップアートT

ポップアートU

イルミにポップアートで派手派手にしてみました。

書込番号:16875558

ナイスクチコミ!5


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/24 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ポップアートで

ドラマチックトーン+ローキーで現像

ドラマチックトーン+ローキーで現像

出張中で受け取れなかったXZ-1がようやく手元に届きました。

さっそくぶらぶら散歩しながら数十枚だけ撮ってみました。
今更な話ですが、ドラマチックトーンっておもしろいですね。
こういう遊び写真も、気軽に撮れるし、15000円しないカメラ
でこんなに楽しめたら、言うことないです(^^)

書込番号:16877189

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/25 02:15(1年以上前)

当機種
当機種

ポップアート

ドラマチックトーン

アートフィルターって、
rawファイルに後がけもできるんだねーヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16877695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 VelvetPhoto 

2013/11/25 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そのうち買おうと考えてて、気がつけば2年経過。
価格も2万を大幅に切るバーゲン価格で、勢いで買っちゃいましたよ。

普段は一眼をメインに使ってますが、XZ−1の画質を見ると
『コンデジも進化したよな〜』
と思っちゃいますね。

発色には癖があるようなので、楽しみながら慣れていこうと思います。

スナップ撮りならメインに据えても差し支えないレベルで、今後のカメラ&レンズの購入を、色々考えさせられてしまいます。


書込番号:16878441

ナイスクチコミ!7


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/26 01:02(1年以上前)

当機種

小さめセンサーは、ノイズリダクションと
シャープネスのせめぎあいですよねー

うまくバランスとれれば、かなりいけますー(*^^)v

書込番号:16881496

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5132件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/28 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CMOSに移行していく中、最後のCCDハイエンド?
珍しく気に入ってるかも 笑

書込番号:16889446

ナイスクチコミ!5


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/28 02:08(1年以上前)

当機種
当機種

CCDらしさ、感じますねー(*^_^*)

書込番号:16889523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/11/28 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2つのスカイツリー

CCDの発色好きです。

綺麗です。

シブミさんはじめして。
皆さんこんにちは。

CCDの発色、良いですねー。
私も購入から5ヶ月以上過ぎました。撮影枚数も相当な数になっています。
この機種がはまった時の描写は、我が家のデジイチなどは正直全くついて来れません。(古いタイプ)
いろいろと欠点も多いですが、非常に魅力的な機種ですね。
皆さんもこの機種の描写、十二分に楽しんで下さい。

紅葉が終わると、今度はクリスマスイルミネーションですかね?


お邪魔してすいませんでした。

書込番号:16891348

ナイスクチコミ!8


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/11/28 23:37(1年以上前)

機種不明

15mm ISO100 F2.3 SS1/3 手持ちでぶれない(^^)

みなさん、景色の綺麗なところで撮れて羨ましいなー( ^ω^ )

もの撮りにも凄くいいですよ、XZ-1は( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16892975

ナイスクチコミ!4


スレ主 シブミさん
クチコミ投稿数:808件

2013/11/29 00:40(1年以上前)

当機種

欠点・・・じつはあんまり感じてなかったりσ(^_^;
操作性は、リコーGXRとかキヤノンG15とかと比べちゃうと劣るけど、
困るほどでもないですー(*^_^*)

ちなみにブツ撮りすると、
取りきれてないホコリまでよく写りますー( ̄∇ ̄;

書込番号:16893231

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング