『中古価格も ついに 》暴落《 極上品でも 1万円を切りました!』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『中古価格も ついに 》暴落《 極上品でも 1万円を切りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:134件

その理由として その購買層が画質や明るさ重視だったので 皆 OLYMPUS XZ-1をこぞって買い、相当玉数が出たのだが
今はもう XZ-1程度の明るさレンズや それ以上の物はいくらでも出てきた。
そこで買い替えと共に XZ-1は多数中古マーケットに投げ出されたのだが、元々 XZ-1の購買層はサイズよりも画質派
なんで、大きく重い XZ-1はマニアではない 一般ユーザーには受け入れられず 中古相場が買い手市場となり、一気に
値崩れしだしたんだと考えられます。

今後も八千〜一万円のレンジで中古相場が維持され、使い倒された使用感のある程度のものでは7千円ぐらいでも買える
ようになると予想されます。
そういう意味ではお手軽に使えるようになった今が 第二の 【旬】に入ったと言えましょう。
カメラ女子も 注も〜く ・・・

書込番号:17219283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/21 18:15(1年以上前)

お気軽値段なんですが
お気軽に勧められない機種なんですよね〜
大きさよりJPEG撮りに難があるので。

大きさはギリギリ許容範囲じゃないですか。
これ以上は無理なのでXZ-2には行かないですが。

書込番号:17219437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/21 18:41(1年以上前)

CCDの色合いは良いけど、有機ELパネルを使った背面液晶の見えが今一だったのと、高感度がやはりCCDということもあって使い辛い、RAW撮りなら修正も可能だが普段使いの人はJPEGがメインなのでJPEGの画像がキチンと出てくる時とそうでない時の差が大きかったりするのでドナドナされた方が多いのではないでしょうか。
小生はCCD機として白・黒の2台持ってますが、革ジャケットもあって持ち運びも楽だし良いですよ〜^o^/。

書込番号:17219529

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/21 19:33(1年以上前)

http://www.dxomark.com/Cameras/Olympus/XZ1

こちらの評価は低いけど、人気のある機種でしたね。

書込番号:17219707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/02/21 21:18(1年以上前)

おそらく 一番売れた時期は新発売当初よりも、 2万円を切ってから15,000円になる間であっただろうとと思います。
XZ-1 を買うようなユーザーは これ一台持ちで使うなんて人はまずいなくて、普段は小型タイプで ここぞと言う時用に
これを持ってたんだと推察しますが、出番が殆ど無いうちに 魅力ある新機種が目白押しで そちらも購入し、使わず同時所有で
置いとくうちに中古相場は下がるばかり・・・  そこで 「ええい・」とばかり 損切りを覚悟で 皆様が一斉に放出
し始めた結果更、中古が だぶ付き更に値段が下がる結果となったのでしょう。

同年代の PowerShot Gシリーズ、クールピクス7シリーズなど と比べて数が出たが為に起こる暴落 ヒット作故の宿命でしょう。
使い難らいなんてのも 『住めば都』同様 しょちゅう使いで 慣れれば対応できるはず。
1万以下で 安物の新品買おうと思ってる皆様、さあ どうしますか?

書込番号:17220054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング