『迷っています。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 迷っています。。

2011/04/10 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:17件

IXYの31SとWX7で迷っています。夜景も撮りたいし、動画ももちろん重視です!SONYは動画に強いと聞きますが、暗い場面でもキレイに撮れますか?Blu-rayに移した後の音質はどんな感じですか? 他に夜景や動画に強く、手ぶれ補正に優れた機種がありましたら教えてください!!見た目も重要ですね(笑

書込番号:12883051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/11 07:10(1年以上前)

どちらも暗所撮影に強い機種ですね
Blu-rayに入れるのならAVCHDに対応したWX7でいいと思う

書込番号:12883703

ナイスクチコミ!5


ozyozyさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/04/11 11:07(1年以上前)

IXYからWX7に買い換えました。

私もIXYの31SとパナのFX77とこのWX7で相当迷いました。

たぶん画質面をあえて選べと言われれば31Sが一番良い気がします。
ただ、あえて言うなら程度で、ほとんど好みの問題で実質そんなに変わらないと思います。
(私もそんなに目が肥えているわけでもないので)

で、31SとFX77とWX7で決定的に違うのは、前者の2機種は操作がフルタッチパネル式です。

私は、お店でこの3つの操作を2時間くらいかけていじってましたが、やっぱりタッチパネルは(好みの問題で)合わなかったのでWX7にしました。

なので、31Sを選ぶ際はお店で操作感をちょっとでも確認したほうが良いと思いますよ。もし、タッチパネルでもOKなら31SやFX77も十分スレ主さんの要望を満たしてくれる選択肢になると思います。

書込番号:12884116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/11 11:44(1年以上前)

暗い所では両方強いです。ですから動画も綺麗に撮りたいならAVCHDを搭載しているWX7、タッチパネルがいいなら31Sをおすすめします。

書込番号:12884203

ナイスクチコミ!6


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/11 14:07(1年以上前)

> 他に夜景や動画に強く、手ぶれ補正に優れた機種がありましたら

http://kakaku.com/item/K0000109822/spec/
http://kakaku.com/item/K0000227476/spec/
http://kakaku.com/item/K0000217417/spec/

書込番号:12884550

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/12 03:33(1年以上前)

> SONYは動画に強いと聞きますが、

Sony だから動画に強いというわけではありません、
パソコンと家電製品を AVCHD に対応したもので揃えてなければ、Sony はとても不便です。
「動画に強い」というのは AVCHD を売り込みたい人たちの宣伝文句でしょう。


> 暗い場面でもキレイに撮れますか?

暗い場面では、WX7よりも31S の方が2倍キレイです。
明るいレンズでシャッター速度を2倍に出来るから、ブレ幅が半分に抑えられます。
レンズ構成も、雲泥の差、月とスッポン
31S 6群7枚(両面非球面レンズ2枚[UAレンズ1枚含む]、片面非球面レンズ1枚)
WX7 5群6枚(非球面レンズ3枚)
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy31s
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/spec.html
・非球面レンズというのは球面収差を抑えてレンズ全体を有効に使えるようにしたレンズ
・UAレンズというのは、色ズレを補正するために特殊な素材が用いられたレンズ
レンズ構成が貧弱だと。球面収差でぼやけたり、色ズレをしてしまった画像をデジタルでごまかさなければならなくなり、画質はだいぶ悪くなります。

つまり、いい写真を撮りたければ 31S、軽さを重視するなら WX7

書込番号:12886927

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/14 10:24(1年以上前)

キャノンのS31は一世代前のソニー製センサー(お古?、おそらくWX5に使われていたセンサー)を使っているようです。カメラはセンサーの性能で大部分(次にレンズ)が決まると言ってよいでしょう。出てくる写真に違いがあるとしたら各社の味付けの相違でしょう。

書込番号:12894494

ナイスクチコミ!3


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/14 21:42(1年以上前)

センサーは新しい方が画質が良いかというと、必ずしもそうは言えません。
31S と 30S の画質を見比べてみて、特に 31S の方が特に良くなったという印象はありません。
画素数を上げても相応に画質がひどくならないのは Sony の技術力でしょう。
しかし、画素数が上がる方が設計にムリがあるのは確かです。物理的な限界にも近づいています。
少なくとも、画素数を過剰に増やした結果発生するノイズを潰すために絵が粗くなるので、
画素数に比例して絵が細かくなるというのは大嘘です。

これだけ極端にレンズの“格”が違っていれば、外販に出す前の実証実験的なセンサーでいくらがんばったってダメでしょう。

--

構成から推測するに、WX7 の原価はかなり安い。
つまり、利鞘が大きく、売り込みに熱が入るのも無理もないことでしょう。
これから購入を検討する人は、もっともらしいが根拠の乏しい売り手のセールストークに乗らずに、
冷静に客観的にデータを見比べ、作例を比較検討し、自分の頭で考えて結論を出せば良いでしょう。

私としては、グレードの全く異なる 31S と WX7 で迷う人がいること自体が驚きです。
ネット上のサポーターも巻き込んだ Sony の売り込みが、とても優秀な結果と言えるでしょう。


繰り返しますが、画質を重視するなら 31S、軽さを重視するなら WX7 です。

蛇足ながら、
半値に近い旧式 30S の描写性能は 31S とほとんど変わりません。超お買い得です。

書込番号:12896492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/14 22:11(1年以上前)

この二つで迷う事自体驚きと言われていますが、自分はカメラのスペックに詳しくありません。わからないから質問しているのです。軽さ重視ならWX7だと言いますが、31Sは動画も優れているのでしょうか?最初に申し上げたように、他のモデル(他社など)で良い物があった場合でも教えて頂きたいのですが…
とにかく最近のデジカメでトータル面でみて動画も静止画も一番優れているデジカメが欲しいんです。よろしくお願いします。



書込番号:12896635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 00:53(1年以上前)

何人もの方が返信しているのですが納得いきませんか?
綺麗はあなたの求めているレベルが分からないです。
BDの音質も、あなたの再生機器によって違うので分かりません。
2万前後のデジカメにどの程度のレベルを求めているのでしょうか?

書込番号:12900841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/04/16 01:29(1年以上前)

こういった機器に関してかなりの初心者なので申し訳ありません。デジカメで撮ったデータはSONY Lシリーズ VPCL218FJに取り込むつもりです 。自分が求める綺麗さは申し訳ありませんが、口では表現出来かねます。
ちなみに動画を撮ったときに入る雑音などは現在の3万ぐらいのデジカメだとどのくらいカット出来るのでしょうか?
自分にとっては高い買い物なので失敗したくありません。よろしくお願いします。

書込番号:12900954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 22:55(1年以上前)

なかなかレスが付きませんね。要するに何を答えて良いのか
分からないのが現状かと、、、

個人的な意見としては、この価格帯でトータルで断然優れてるものは
存在しません。得意なところ不得意なところがあって
使用者の目的に近いものとの、すり合わせだと思います。

「綺麗」は主観ですし、個人の好みです。

ネットへの投稿写真などを見て、判断された方が良いかと

どの機種を選んでも、不満な所は必ずあります
で、なければ一眼やビデオカメラの存在意義が無いですからね。

書込番号:12904227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング