『室内で子供を撮影、手ぶれ補正、簡単操作を重視には・・??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『室内で子供を撮影、手ぶれ補正、簡単操作を重視には・・??』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 京ことさん
クチコミ投稿数:2件

母の日に50代後半の母にプレゼントしようと思っているのですが、

孫を室内で撮る為、室内で撮る事が多いと思います。

また、プレゼントの為、色も気にしていて、
・ピンク
・手ぶれ補正
・操作が簡単(タッチパネル不可)
・画質が綺麗

が理想ですが、何が一番期待に近いでしょうか??

パンフレットで見る限り、
ソニーのWX7、W570  
Canonの IXF210F

かと思ったのですが、canonは操作がしにくそうなので、やめた方がいいかなと思って
候補からはずしました。

特に予算はないのですが、
WX7は機能がありすぎると言うか、母はメカ音痴なので、宝のもちぐされになりそうで・・・。

かと言ってW570は室内撮りに向いていないみたいだし・・
と考えが堂々巡りになっています。
アドバイスお願いします。

書込番号:12901775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/16 12:21(1年以上前)

こんにちわ
せっかくですから裏面照射型CMOS機のWX7が
いいのではないでしょうか。
WXには「かんたん撮影モード」があり
表示も見やすくフルオートで機能を
発揮できますね。

書込番号:12902062

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/16 14:35(1年以上前)

機種不明

> canonは操作がしにくそうなので、

210F は、モードスイッチを右側に入れておくだけで、シャッターボタンを押すだけのカメラになります。
カメラ任せでもかなり行けます。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/210f/feature-auto.html

画質にあまりこだわなないのであれば、WX7 も持ち運びのじゃまにならないので、良い選択肢でしょう。
ケータイカメラよりはいいと思います。


画質については、普通の人たちが普通に撮った作例がまだ少ないので、スペックから判断するしかないわけですが...
210F と WX7 のレンズ構成を比べてみると
210F 5群6枚(両面非球面UAレンズ1枚、片面非球面UAレンズ1枚)
WX7 5群6枚(非球面レンズ3枚)

210F の方がUAレンズを2枚も多く使っています。つまり「色ズレ(色収差)」対策が万全。
色ズレをデジタル処理でごまかしていないから、みたままの自然な色彩になることが期待できます。

タッチパネル却下とのことですが、画面の大きな機種にタッチパネルはよくあります。
対象者はメカ音痴とのこと。パソコンに取り込んで画質を調節したりアルバムを作ったりしないとすれば、
カメラのディスプレイでの表示が重要になってきます。つまり、画面は出来るだけ大きい方がいい。
すると、タッチパネルの有用性が浮上してくるのですが、一度売り場でさわってみてはもらえませんか。
操作が苦手な人のために、たいていは、簡単な表示に切り替える機能があります。これで解決します。

お孫さんを室内で撮るとのことですが、出来るだけレンズの明るい機種が適しています。
お子さんは動き回る。そこでシャッター速度を上げたいところだけれども、感度を上げ過ぎると絵が汚くなる。
そこで、レンズの明るさが決定的に効いてきます。
しかし、悲しいかな、レンズの明るい機種に「ピンク」が、なかなかない。


仕様表:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=ixy210f
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/spec.html


タッチパネル機:
見やすく大きく映りが美しい液晶            ピンクは無いが、レッドあり
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX100V/
見やすく大きな液晶 + 明るいレンズ + 画質へのこだわり ピンクあり
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/31s/

書込番号:12902445

ナイスクチコミ!1


スレ主 京ことさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/16 15:34(1年以上前)

>にほんねこさん 
ありがとうございます。
基本的な質問で申し訳ないのですが・・
裏面照射型CMOS機と言うのは逆光でも綺麗に写るという機能ですか・・??

>konnno3さん
詳しくご説明して頂きありがとうございます。
言って頂いたタッチパネルですが、多分母はタッチパネルというだけで拒否反応を起こしてしまいそうで(^^;
子供のシャッターチャンスは一瞬なので、レンズの明るい機種が良いと知れて勉強になりました。
ピンクに限るとすごく絞られてしまうのですが、ピンクが好きなので、迷います。。
色々教えて頂きありがとうございました☆

書込番号:12902579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/16 16:45(1年以上前)

カメラ任せで撮るのであればどれでも大差は無いと思いますよ。
ただ、室内でということになると、ホワイトバランスの優れたCANONかなと思います。
SONYのWX5を持ってますが、室内では色が安定しないというか…肌の色があまり良くないです。

書込番号:12902754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/16 17:10(1年以上前)

わたしもソニーのWX7をおすすめします。画質もいい方ですし、操作も簡単です。満足してくれるようなカメラです。

書込番号:12902835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/16 21:34(1年以上前)

>裏面照射型CMOS機と言うのは逆光でも綺麗に写るという機能ですか
WX1から採用された高感度センサで室内など暗所での撮影に
適していると思います。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/feature_1.html

書込番号:12903798

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8061件Goodアンサー獲得:185件

2011/04/16 21:53(1年以上前)

ソニーのWX7も、CanonのIXY210Fも、裏面照射型CMOS機なのでは??

値段はWX7が若干高いですが、液晶モニターが2.8インチ46万ドットです。
IXY210のモニターは3型ですが23万ドットですから、2台並べて見てしまうとWX7です。
またWX7の方が軽いですしね。

書込番号:12903894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング