『ネットでの動画アップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『ネットでの動画アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットでの動画アップ

2011/06/19 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

この機種で使っているレンズは動画が売りだとは分かったのですが、
ネットでの動画をのせる事を主な用途と考えている私にとって、
ユーチューブやフェイスブックでは、動画のフレームレートは30fps未満と制約がかかっている状態で、60fpsまで出せるこの機種を買うメリットはその点ではあるのでしょうか?

短くまとめると、CCDレンズと裏COMSレンズでは30fpsの状態で差があるのかという質問です。

書込番号:13151012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/19 14:28(1年以上前)

基本的には、CCDの場合、1280x720 30pが能力の限界です。(特殊な高速タイプは別)
CMOSは1920x1080 60iは可能です。(高速タイプは1920x1080 60p)

1280x720 30pでCCDとCOMSの差は、CCD スミア、CMOS コンニャクです。

動画ならば、コンニャクはカメラ内のソフトで防止できるが、スミアは防げないので
CMOSの方が良いと思います。

書込番号:13151252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/06/19 16:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
その後、少し調べてみたらユーチューブで60iならアップ出来ると解釈しているのですが、間違いは無いですかね?
動画撮影はほぼ、登山時に使用したいと思っているのですが、本格的な重いデジカメは避けたいのです。

その点で、この機種が

写真画質→ 妥協
重さ→ 重視
動画→ 動画サイトにアップ出来る画質までは超重視

の点ですぐれていると思っているのです。
他にこの用途で選択肢に入るお勧めのものはありますかね?
ソニー製がその点候補だと思っているのですが。

書込番号:13151553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/19 17:57(1年以上前)

youtube投稿は、60i 60pどちらでも出来ます。

動画だと音声も入り、その場の雰囲気が良く判るので
良いと思います。

書込番号:13151949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/06/20 16:26(1年以上前)

奇麗に動画をのせようと思ったら色々勉強しないといけない事がありますねえ。
お答え頂きありがとうございました。

書込番号:13155740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング