『ディズニーランドのパレードは…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『ディズニーランドのパレードは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーランドのパレードは…

2011/08/01 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:29件

再び質問です。

ディズニーランドの夜のパレードはどのモードで撮影するときれいに撮れるのでしょうか?
プレミアムオートで撮影すると処理時間かかるのでフロートが目の前を通り過ぎてしまってしまいそうなんですが…
シーンモードの手持ち夜景がいいんでしょうか?

レスポンスの遅さに少しいらだってしまいます。。。。

書込番号:13323478

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/01 20:58(1年以上前)

プログラムモードで、ISO:800ぐらいで試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13323648

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/01 21:23(1年以上前)

>レスポンスの遅さに少しいらだってしまいます

普通は撮れない夜景が手持ちで撮れるのですから、多少のレスポンスの遅さは目をつぶりましょう (^^ゞ

書込番号:13323791

ナイスクチコミ!5


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/01 21:45(1年以上前)

パレードを撮る前に5倍のズームでは少し短くありませんか?

シーンモードでは手持ち夜景モードが高感度となりますね。

書込番号:13323908

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/02 07:20(1年以上前)

>パレードを撮る前に5倍のズームでは少し短くありませんか?

撮影は場所取りが大切ですね。
最前列なら最広角側でも大丈夫かも…

書込番号:13325304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 08:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ソニーの別機種での経験です。
手持ち夜景でキレイに撮れますが、複数枚を合成する仕組み上、撮影時間・
合成処理に時間がかかります。僕は以下のことに気をつけました。

・シャッターを押した後もカメラを動かさないように意識する。
・真横を通り過ぎるシーンは諦め、向かってくる場面、遠ざかる場面に専念
 する(合成のためブレます。1枚目の胴体部分、2枚目)
・そのためには、場所取りを考える。TDLの場合、道がカーブしているので、
 カーブの頂点に場所取りすると、他の観客の頭を避けることができる。 
 また、パレードの後ろにライトアップされたショップやシンデレラ城などの
 静物が配置できる場所にするといいと思います。
 この時は遠ざかる場面で、シンデレラ城がある場所を選びましたが、
 向かって来る場面で城が配置できる場所もあると思います。
・小型の山車?は、不規則に動きますが、一瞬止まる場面を狙う。
 また、激しく光るシーンは諦める
 (白く飛んでしまうので。2枚目と3枚目の差)
・手持ち夜景は合成に時間がかかりますが、ひたすら数を打つ。
 多少のブレ、白飛びは許容して写真を見る。

冒頭の通り、別機種での経験ですが、WX7にも応用できれば幸いです。

書込番号:13325437

ナイスクチコミ!2


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/02 11:28(1年以上前)

>撮影は場所取りが大切ですね。
最前列なら最広角側でも大丈夫かも…

うん。たしかに!足で稼ぐのが基本ですね。

今まで使っていたTZ7はズームが12倍だったので基本を忘れてました。

書込番号:13325902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/08/03 07:13(1年以上前)

率直に言って、悩んで買った末の機種ですが、別のカメラにすればよかったと後悔してます。。。
もっとサクサク取れるカシオの機種にすればよかったかなぁ…


He nickel yah!さん 

写真の投稿ありがとうございます!
やはり夜のパレードは「うで」も必要ですね…
>>手持ち夜景は合成に時間がかかりますが、ひたすら数を打つ。
とありますが、レスポンスに時間がかかる、フラッシュを充電するのにも時間がかかるので山車が目の前を通り過ぎてしまう気がするのですが。。。


書込番号:13329403

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/03 11:30(1年以上前)

WX7はサクサクとはいきませんが明るいレンズとCOMSでの夜撮りは有利だとおもうのですが。。

サクサク撮れてもどれも暗くてブレまくってたら意味がありません。

今時のコンデジはどのメーカーもそれなりに写るでしょうけど。。

書込番号:13330040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/03 16:12(1年以上前)

「ソニーの手持ち夜景は優秀なので、ウデは無くてもこの程度は撮れますよ」
という例のつもりです。
また、作例をご覧いただければ分かりますが、ストロボは非発光ですので、
充電はかかりません。合成処理に少しかかりますが。

最初に書いた通り、目の前の山車は諦めた方がいいです。なるべく真っ直ぐに
向かってくるもの、遠ざかるものを狙った方が成功率は高いです。
もし、人物と一緒に撮りたい(目の前の子供と奥の山車など)のであれば
そのシーンは、まず無理です。

書込番号:13330829

ナイスクチコミ!1


Rekooさん
クチコミ投稿数:11件

2011/08/15 01:28(1年以上前)

初心者とはいえ「撮影のノウハウ」くらいは自身で勉強しないと身に付きませんよ。

パレードでフラッシュ使用するのはデメリットがあるというには初心者でも
何度か撮影していれば理解できるはずです。

カメラの性能に頼っていてはどんな良いカメラでも上手く撮る事はできません。

本来は夜間パレードをカメラ手持ちで撮影しブレない事だけでも
十分凄い事なんですけどね・・・

夜間撮影は設定よりテクニックです。プレミアムオートの処理時間に不満なら
本来は三脚を使いたい所ですが、使えない状況の場合は・・・

カメラを固定出来る場所を探す
カメラがブレない撮影テクニックを覚える

あとは練習あるのみです。

だからカシオだろうが他のメーカのデジカメでも基本的には変わりません。

He nickel yah!さんの作例も左2枚は合成でブレています。
右2枚はシャッター速度を早くしてブレてはいないけど少し暗めです。
あとは何処で妥協するかだけど、今は編集ソフトもありますし
撮影後の演出を勉強するのも1つの手です。

個人的にはディズニーの夜パレードは動画で撮影した方が良いと
思いますけどね・・・撮影に気を取られ過ぎて本番で生での鑑賞の
楽しみが半減してしまうからです。

書込番号:13375098

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング