『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2011/04/08 14:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 jin79さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX10の満足度5
当機種

WX10でも十分に綺麗に撮れますが、デジタル一眼ではもっとよく撮れるのでしょうか?
写真を載せましたが、WX10の画質でも十分な感じですが・・・
デジ一をもってる人がいればデジ一の良さを教えてほしいです。

書込番号:12873148

ナイスクチコミ!4


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/08 15:32(1年以上前)

WX10などのコンデジよりデジ一が優れてる点は、
なんといっても交換レンズが使用できることだと思います。
広角から望遠、マクロ、写りはシャープか柔らかか、背景ボケの綺麗さは?
レンズでは一本一本すべての写りが異なり、
それだけ幅広い用途に使用できることになります。

撮像素子のサイズが違うとかありますが、
画質の判断に関しては個人それぞれですからね。
コンデジでも十分ならそれで良いのではないでしょうか。ニャンコの写真もかわいいし。
その先を知ってしまうと・・・散財確実ですよw

書込番号:12873247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/08 15:38(1年以上前)

写真に対する綺麗の基準は人によって様々です。
撮影者様が綺麗と感じるならば、それでいいのです。(^^

コンデジの場合、パンフォーカス(全体にピントが合っている)の場合は、条件次第では、遜色ない物【も】撮れます。

一眼の場合、撮影者の意図する「ああ撮りたい、こう撮りたい」の「作品撮り」に適応できるように作られているのです。

極端な話、日中の寝ている猫なら、携帯で撮っても、お使いの機種と遜色ない写真が撮れる【事が】あります。
つまり写真は【条件次第】なのです。

逆に条件が厳しいとき(暗い室内や速い動き、またはその両方)は、一眼には絶っっ対に勝てません。
写真、カメラの原理、等が解れば、バカデカイ一眼レフが存在し売れ続けている理由がわかると思いますよ。(^^

書込番号:12873274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/08 15:45(1年以上前)


自分の目で見てコンデジと一眼レフの違いがわからないのなら、コンデジで充分だよ

書込番号:12873292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/08 15:46(1年以上前)

デジイチの良さは、もちろんレンズ交換が出来る、撮影素子が大きいので画質もいい、オートフォーカスが早い点ではないでしょうか。

書込番号:12873296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/08 15:58(1年以上前)

別機種

自分でマニュアルの設定を試行錯誤して良い写真が撮れる事で楽しさが増えることです

それと色鮮かな事かな

(ど素人作品です)

書込番号:12873323

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/04/08 16:01(1年以上前)

使っているご本人がこれで十分だと感じているなら、十分なのではないでしょうか。
何も高価で重たいものを振り回さなくても...
足りないと感じるようになったら、また検討すればいいと思います。
例えば、美女を撮る機会に恵まれたとか...

猫の写真よく撮れてますね。

書込番号:12873331

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/08 16:24(1年以上前)

ご参考まで。

http://allabout.co.jp/gm/gc/19770/

書込番号:12873390

ナイスクチコミ!1


Mr.beeeさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 16:44(1年以上前)

別機種

初心者の写真ですが。。

スレ主様の求める「画質」とは何でしょうか?
写真の「画質」とは何なのか、私はまだ勉強不足で深く語ることはできませんが、
コンデジとデジイチの両方を使って、私が感じたメリットとデメリットをご参考までにいくつかお話します。
猫の写真を載せていらっしゃるので、主に猫撮りに関して。
※私のコンデジはこの機種ではありません。

<メリット>
1.高感度に強い
2.背景をぼかしやすい
3.操作性
4.RAW

・猫はなかなかじっとしていないので、SSをなるべく速くしたいですが、ISO感度を上げた時の画質(ノイズ)に関しては、撮像素子の大きさの違いは大きいと感じます。室内での撮影が多ければ、高感度に強い方が良いですね。また、SSだけでなく、AFの速さも重要かと思います。

・背景をぼかすことによって、部屋の中のゴチャゴチャをあまり気にせず撮れるのが個人的には嬉しいです。また、猫の表情も引き立てやすくなり、表現の幅も広がりました。ただし、ボケに関しては、レンズの性能が大きいと思います。

・露出補正、絞り、SSなどの設定操作がしやすいので、シャッターチャンスを逃しにくくなりました。ただ撮るのではなく、自分なりの「表現を加えて撮りたい」のなら、操作性の良さは大きなメリットだと思います。

・RAWで記録することにより、画質の劣化をあまり気にせずに、後からWBの変更や多少の露出補正ができます。コンデジにもできるものはありますが。

・その他、諧調性や再現性など…私には「画質」を構成する要素に分けて説明することができませんが、「何かがコンデジよりも良いな」と感じるものがあります。


<デメリット>
1.シャッター音にビックリして猫が逃げる
2.ピントが合わないことがある
3.最短撮影距離が長い

・猫撮りに限らずシャッター音が気になる場面は少なからずあります。これは機種による違いも大きいですが。
・ボカしやすい反面、特にF値を小さく設定している時には、ピントの合う範囲が狭いので、しっかりとピントを狙わなければいけません。
・コンデジではマクロモードにすれば数pでピントが合いますが、デジイチではマクロレンズ等を使用しない限り、そこまで被写体に近づけません。


<結論>
「画質の違い」を比べるのではなく、「コンデジ」と「デジイチ+レンズ」の上手な使い分けをすることで、表現の幅や写真の楽しさが広がる!と私は思っております。

初心者なのに、長々とすいません。少しでも参考になれば。

書込番号:12873439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/08 19:34(1年以上前)

別機種
別機種

HX5V

でもデジ一は難しい…

jin79さん こんばんわ

ねこさんの写真いいですね〜
私もコンデジとデジ一でねこさんを撮りますが
最近のコンデジはAFも早く使いやすいですよね。
デジ一の良さはMr.beeeさんに同意ですが、
望遠でじっくりファインダ撮影も良いところ
ではないでしょうか。

書込番号:12873981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/08 20:01(1年以上前)

別機種

焦点距離の短いコンデジではなかなか上手く撮れません。(特に野良さんは・・・)
貼った写真は友人のネコさんで、KISS X3+TAMRON B003で撮ってますが
これくらい寝ていてくれればコンデジでもいけそうな気がします(汗)

書込番号:12874087

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/08 20:45(1年以上前)

デジ一は
AF性能がよいですから
シャッターチャンスが増えるだけでもうれしいですよ。
ねこどりでしたら、是非デジ一でノーファインダー撮影技術をみがかれてください
楽しいですよ。

書込番号:12874252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2011/04/08 23:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=12390123/

一眼レフだとこんな写真が撮れます。
もちろん技術に左右されますけど。

書込番号:12875024

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin79さん
クチコミ投稿数:23件 サイバーショット DSC-WX10の満足度5

2011/04/09 18:24(1年以上前)

みなさん多忙の中ご回答のほど誠にありがとうございます。
みなさんのおかげでコンデジとデジ一の違いがよく分かりました。
私のような素人はコンデジで生活します。
いい勉強をさせていただきました。

書込番号:12877796

ナイスクチコミ!2


CROMAGさん
クチコミ投稿数:13件

2011/04/09 19:10(1年以上前)

そうですよ。
下手に上のものを知ってしまったら
もう下には戻れなくなってしまいますから。
現状で満足しているなら知らないほうが幸せなこともあります。

書込番号:12877965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング