『ライバル機出ましたね!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『ライバル機出ましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

ライバル機出ましたね!

2011/01/25 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110125_422497.html

どちらかというとHX9Vかな?

書込番号:12559463

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/25 17:13(1年以上前)

随分高倍率ズームになりましたね。
MOSになって、画質がどうなったが興味があります。

書込番号:12559578

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/01/25 17:19(1年以上前)

機能面ではまだ去年のHX5Vにさえ追いついていませんね。センサー技術の差だと思います。センサーはパソコンにおけるCPUと同じです。心臓(センサー)が弱いといいカメラは作れません。ソニー機に対して完全に周回遅れになっています。後出しジャンケンでこの性能では情け無いと思います。販売価格がソニー機より大幅に安いのなら存在価値はあると思います。開発陣はもっと奮起しないといけないですね。隠し玉としてソニーのHX9Vに該当するような機種が出てくるのでしょうか?

書込番号:12559598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/25 17:53(1年以上前)

ほんとに高倍率ですね。光学16倍でiAズームで21倍はすごいですね。GPSやフルハイビジョン動画等良くなりましたね。でもソニーのHX5Vにさえ追いついていないんですね。あとパナソニックの機種にもパノラマ撮影を搭載させてほしかったです。

書込番号:12559710

ナイスクチコミ!4


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/25 20:18(1年以上前)

子怡さん にほぼ同感

パナはSONYをマネシタして必死に追いつこうと努力してますが
まだ1年以上遅れてますね〜、裏面CMOSはリバースコンパイルし難いblack boxがあるのでしょう

さてこの差を追いつくことが出来るのか、もっと突き放されて行くのか
昔のような技術者ごと高給で引き抜くとかtrade secret厳守の現代では無理

パナ開発陣のいっそうの奮起を期待したいですね

書込番号:12560356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2011/01/25 22:30(1年以上前)

きっと暴落するのが早くて薄利多売かもね。

そしたら買うかな♪

書込番号:12561153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/26 00:38(1年以上前)

GPSとスイングパノラマを求めてHX5Vを購入したけど、各社からGPS機能付きの
カメラが発売されるので、選択の幅が増えて良いですね。

パナのFT3がGPS付きの防水カメラなので、これに興味ありです。
HX7X,HX9Vは、実際に出てから評価したいです。

書込番号:12561798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/26 01:27(1年以上前)

>機能面ではまだ去年のHX5Vにさえ追いついていませんね

例えばどういうところでしょうか。

>ソニー機に対して完全に周回遅れになっています

これは事実ですね。2周くらい遅れていますね。

書込番号:12561925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/26 01:29(1年以上前)

パナ機へのインターセプター?

>DSC-HX9V
http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fphotorumors.com%2F2011%2F01%2F20%2Fall-you-need-to-know-about-the-upcoming-sony-hx9v-camera%2F

発売が待ち遠しいな。

書込番号:12561930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/28 08:40(1年以上前)

>これは事実ですね。2周くらい遅れていますね。

例えばどういうところでしょうか。


書込番号:12571154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/30 13:09(1年以上前)

パナのほうが凄そうですね。
その代わりやや高いのかな?

書込番号:12581710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/30 14:59(1年以上前)

どういうところでそういうことを感じますか?

書込番号:12582128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/30 23:33(1年以上前)

>画像処理エンジンは、ヴィーナスエンジンHD IIから最新のヴィーナスエンジンFHDに切り替わっている。

>レンズは、焦点距離24-384mm相当(35mm判換算)、開放F値F3.3-5.9のLEICA DC VARIO-ELMAR。
>前モデルDMC-TZ10は25-300mm相当F3.3-4.9だった。

>さらにレンズコーティングに「ナノサーフェイスコーティング」を新たに採用。ゴーストやフレアを低減し、高画質を実現したという。

>従来約1.8枚/秒だったフル解像度での連写性能は、AF追随で最大約5枚/秒、AF非追随で最大約10枚/秒にまで向上。

>1,920×1,080ピクセルでの記録が行なえるようになった。センサー出力は60コマ/秒。

>動画記録時の大きなブレを低減する「アクティブモード」が加わっている。同時発表のLUMIX DMC-FX77やLUMIX-FT3と異なり、
>アクティブモードは電子式ではなく光学式を採用する。
・・・・・
・・・
動画はさておき、デジタルカメラ側の性能がやや上っぽい。
HX5はCX4と比べられてもカメラ画質は所詮劣ると誰もが言う。
HX5は高倍率&動画で攻め込んでますよね。
このパナ機はそこにカメラ側の光学性能も盛り込んできた感じがします。
コーティングとか・・・24mm始まりとか・・・画像処理エンジン更新とか。
まあでも高倍率で無理した分チャラかもしれませんが。
コンデジユーザのハートは大きくつかんでますよね。

書込番号:12584572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/01/30 23:35(1年以上前)

すみません!
HX5と比べてますが、そのレンズを継承しているHX7も同じと解しています。
HX9も取り立たされていますが、このズームレンズ更新してないだけでも、
カメラ本質の追及は二の次なんだろうなと思うんです。

書込番号:12584590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング