『HX7VとHX9Vの違いは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HX7VとHX9Vの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

HX7VとHX9Vの違いは?

2011/03/22 10:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 takhiroさん
クチコミ投稿数:71件

HX7VとHX9Vとでは価格差がかなりありますが、
どの程度性能の違いがあるのでしょうか?

ズームの倍率くらいしかないように思えますが、
10倍ズームで十分であればHX7Vで良いでしょうか。
他にHX9Vに良い特徴があるのならば、検討したいと思うのでアドバイス下さい。

書込番号:12808476

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/22 10:50(1年以上前)

こちらをご覧ください。比較表です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226426.K0000217420

主な違いは、HX9Vが16倍、HX7Vが10倍です。HX9Vが広角24o、HX7Vが広角25oです。あとHX9Vは動画に新アクティブモードを搭載しました。ですから更にぶれにくくなりました。

書込番号:12808554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/22 12:01(1年以上前)

動画撮影時の回転方向のブレにも強くなったということなのでその必要性が高いのならHX9V
でも手持ち動画はふらつくので、三脚や一脚使えばそんな機能付いてなくてもより良い動画が撮れそうだし、10倍ズームで十分と思っているようですからHX7Vでいいのではないでしょうか

書込番号:12808737

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/22 15:14(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/feature_3.html

HX9Vの説明には「0.1秒の高速オートフォーカス」の記載がありますが、
HX7Vには記載されてないようです。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX7V/feature_3.html

書込番号:12809215

ナイスクチコミ!2


スレ主 takhiroさん
クチコミ投稿数:71件

2011/03/23 09:45(1年以上前)

ありがとう御座いました。
HX7Vの方が重さ、厚みが若干小さいみたいですね。
ズームが10倍で良ければ、価格でHX7Vを有力にしよぷと思います。

書込番号:12812507

ナイスクチコミ!0


Wingardさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 kakaku.com 

2011/03/26 02:09(1年以上前)

Sonyのこのサイトで比較が簡単にできますよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Compare/Camera/Cyber-shot/index.html

書込番号:12822707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/03/26 11:59(1年以上前)

このスレに便乗です。9Vの方に話題が行ってしまい この7Vでは 話題が少ないですが、
暗所の動画性能は9Vと変わらないでしょうか?(音質も含めて。)
私は5VとパナTZ10を持っていますが、暗所動画性能が 混合画素による感度アップ(解像度は落としているが)TZ10以上、音質もTZ10以上なら 9Vを差し置いて これにしたいのですが。 あまり16倍ズームは興味ないので。
どなたか ご意見聞かせてください。

書込番号:12823608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/26 15:03(1年以上前)

あとSONYの政策が見えますね。
HX9を1ヶ月遅れで放てば、いやでも価格差が出ますよね。
売り出して半年が勝負と思います。
この間、1ヶ月遅れであくまでHX9が兄さん分という建前が保てる。
私は1万差がある今ならHX7が買い得と思います。

素人さんにありがちな、ちょっとでも望遠が欲しい・・・というのも良いんですが、
私がHX9の望遠に期待を寄せるなら、HX7の望遠端の250mm相当の際に、
HX9はまだ望遠端ではなくて途上なので、若干望遠の解像度などが良いかも??と思う程度です。
ただし、リコーCX4で300mm端使いますが、コンデジの300mmはまあ使いにくいですよ。
SONYは手振れ補正でピタッと止まりますので、その点は良いかもしれません。
一度お店でカードを入れさせてもらって、250mm相当で同じ値札でも狙って、各機種10枚づつ位撮り比べるのもアリかも。
画質差があるなら、CMOSは同じなのでレンズに起因する違いでしょうね。

あとは、上でも出ましたが、動画時のアクティブ手振れ補正強化などが付いてますね。
総じて、ビデオと望遠側に過度な比重を置かないのなら、絶対にHX7がお徳ですね。
色も色々選べるし・・・安いしゃれになった・・・!

書込番号:12824197

ナイスクチコミ!1


Wingardさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 kakaku.com 

2011/03/26 17:42(1年以上前)

伝聞で申し訳ないですが、聞いた話では「シャッターが9Vのほうが押しにくい」とか、ズーム倍率がより高くなったことで「画質が悪くなりやすい」とかいうのも聞きます。

書込番号:12824663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/03/27 00:47(1年以上前)

望遠側の画質悪は、たぶん回析効果では無いでしょうか?
ちっちゃいCMOSに1600万画素も詰め、望遠端で絞り値がf5.6だか5.9ですよね。
これが功を奏し??いたずらし、望遠端でモヤッとモヤケてしまうんです。

でも、改めて今日見てきたんですが、やっぱりHX9はちょいと凄いですね・・・笑
まず、デカイ=悪い、になっていますが、私は逆ですね。
HX9並の大きさの方が持ちやすくてイイ!
あと動画ボタンの位置(HX7はラウンドフォルムの斜めについてる)や、背面のクルクルダイアルも大きくて操作しやすい。

あとカタログを見ても別格扱いですよね。
やっぱ、HX7のほうがアマチュアの臭いがしますね・・・。
んんんんん悩ましい!!

書込番号:12826314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング