『動画の一場面を静止画に出来ますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画の一場面を静止画に出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

動画の一場面を静止画に出来ますか?

2011/11/20 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:255件

先日、妹夫婦からカメラの相談がありましたが、私では手におえないので
お尋ねさせてください。

ディズニーランドの夜のパレードを人が多く、リコーの5年位前のデジカメで
(7倍の望遠)写したらほとんどブレてましたとの事でした。

 一応私の解る範囲でカメラの説明はして
夜の撮影はカメラにとって条件が厳しい(低速シャッターになるからブレるので)
1、F値の小さいカメラ
2、ISO感度を上げる
その様にして、少しでもシャッタースピードを上げる様にして、望遠を使わず
近づいて写す様にアドバイスしました。買い替えるならF値の小さいカメラを
薦めましたが、そうなるとズームが4倍位になり、せめて10倍位のズームが欲しいとの
ことで、両方とも満たすカメラ(F値が小さく、ズームが大きい)は無いから
2台のカメラを使い分けたらと提案しました。

 そこで思いついたのが、題名の質問で、
夜のパレードを動画で撮影してその一部を静止画に出来れば、その方がブレずに
写せるのではないかと素人なりに考えました。

 私はこの機種を持っていませんが、値段も手ごろですし、ズームも10倍ですし、
動画の評判も良いので、この機種を薦めようと思っていますが
皆様のご意見をお聞かせください。

書込番号:13789511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/20 14:32(1年以上前)

HX9VとHX5Vを持っていました。
動画から静止画を取り込むことはソフトで可能です。

ただし、暗いとAFが迷うことがたまにあります。

書込番号:13790190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2011/11/20 17:16(1年以上前)

今から仕事さん、ご返信ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。

私はパナのTZ-10を使用してますが、
TZ-10は動画を撮影して、その動画を再生中に一時停止させるとその画面を
静止画としてカメラ本体で記録出来ます。この様な機能がこのHX7Vに備わって
いるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13790671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/20 17:47(1年以上前)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42734990M-JP.pdf

取説を見るとカメラ内切り出しは無いようです。

書込番号:13790793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2011/11/20 19:28(1年以上前)

今から仕事さん、ありがとうございます。


メーカーによって機能が異なりお尋ねして良かったです。
妹夫婦のカメラ選びに関してはもう少し時間をかけてさがします。

書込番号:13791195

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/11/21 02:54(1年以上前)

取説2ページにある通り、本機は動画撮影中にシャッターボタンを押すと静止画も撮れる「デュアル記録」ができます。ただし画質は低く3Mまたは2M。シャッターボタンを押す音も入るので多用はできません。

PC上で動画から画面キャプチャするソフトは各種あると思います。
動画にもシャッタースピードはあるので、流れている所は流れているわけで、夜景はなるべく静止状態で撮るのが正攻法でしょうね。

書込番号:13792962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2011/11/21 19:40(1年以上前)

wyniiさん、ご返信ありがとうございます。

私は室内で猫がジャレてるのを動画で撮ってその一場面を静止画にして
残しておりました。確かに流れてしまうこともありますが
私の様な素人が夜のリビングで蛍光灯の明るさのみで猫の早い動きを写せませんので、
この様な事を思いついた次第です。

妹夫婦も私よりカメラ素人ですので、カメラの買い替え相談された時
予算も2万位でしたので相談させていただいたしだいです。

PCソフトも含めいろいろ妹夫婦に提案しようと思います。

書込番号:13795026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング