『レンズ内に・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『レンズ内に・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ内に・・・。

2012/03/28 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
別機種

丸で囲っている所がリキッドです。

今日、レンズを見たら指紋が付いていたので、クリーニングリキッドでいつもどうり拭いて、
みたら、レンズ内にリキッドが入り込んでしまったのです。
わたしは急いでブロアーをしたのですが、取れません。
写真を貼りました。
以前、LUMIX TZ-7を所有していた時は全然レンズ内侵入はありませんでした。
SONYは意外とレンズ内に埃などがはいりやすいのですかね?
これで修理に出しても、1万とかいきそうで、なんかもったいない気がします。
まだ、買って1ヶ月くらいなんですが、どうなのでしょう。

書込番号:14357254

ナイスクチコミ!1


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/28 01:33(1年以上前)

一応、あったかい部屋へおいておいて自然乾燥というのはだめでしょうか?

結晶見たいなもの(くもり)ができるかもしれませんが。

書込番号:14357267

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/03/28 03:09(1年以上前)

購入金額と時期を考えるとかなり悩みますね。

SONYが混入しやすいかは分かりませんが、、、
私の知り合いはEOSで同様に混入していました。
乾いたら結晶の様な跡が残っていて、清掃の見積もりをとったら1万弱だったそうですが、
写りは変わらないからとしばらくそのまま使っていました。
自力で取り除きようはないでしょうが様子をみられてはどうでしょう。

後の祭りにはなりますが、液は用紙に適量つけて使う物ではないのでしょうか?
直接レンズに結構な量を使わなければなかなか入らない気がするのですが、、、
私はハクバのレンズペンを使っています。リキッドタイプに比べて頑固なものは落ちにくいですが簡単で失敗が少ないのでおすすめです。

書込番号:14357458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/28 07:27(1年以上前)

自然乾燥で結果待ちでしょう
少々の跡が残っても影響は少ないかと思いますが、大きいとソフトフォーカスがかかったようになるかも...

クリーニング液はレンズに直接かけるものではないですね
ググルと方法は出てくると思います
とりあえず
http://moco-life.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_d7b9.html

書込番号:14357674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/03/28 08:58(1年以上前)

ta4400さん 大変ですね

乾燥してくると ムラが出そうな気がしますが 自分で対応 難しいと思いますので撮影して問題ないようでしたら そのまま使うしかないと思います。
でも気になるようでしたら 修理も仕方ないかな?
でも指紋でしたら レンズペンでクリーニングの方が良かったかもしれませんね。

書込番号:14357892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 09:52(1年以上前)

コンデジのレンズ清掃は、ブロアで吹いてトレシーで拭くぐらいがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html

書込番号:14358047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-HX7Vの満足度5

2012/03/28 19:26(1年以上前)

こんばんは。

レンズの内側に入り込むものなんですね。WX1を使っていたときは
ほこりやちりがよくレンズ内に入り込んでいました。

このカメラは高倍率ズームレンズなのでなおさらなのかもしれませんね。

まずは問い合わせてみてはどうでしょうか。



書込番号:14359842

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/28 20:18(1年以上前)

別機種

光の加減で微かに見える程度です。

みなさん、色々とコメント・アドバイスありがとうございます。
その後、レンズに息をはいてレンズを曇らせて、自然乾燥させました。
写真のとおり光の加減で微かに見える程度までに
なりました。写りには影響はないと思うので、いつも通り使うつもりです。
ちなみに、HCLデジタルクリーニングペーパーにハクバのリキッドを染み込ませて
拭いていたらレンズ内に侵入しました。これからは、レンズペンなども購入を検討したいと
思います。

書込番号:14360082

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/28 23:36(1年以上前)

不安なので一度問い合わせをしたいと思います。

書込番号:14361304

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/04/05 01:58(1年以上前)

不安であればそれが一番安心ですね。
何事もないor安価にすむと良いですね。

書込番号:14394054

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/19 00:59(1年以上前)

ta4400さん、その後どうでしたか?

書込番号:14455326

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/19 22:48(1年以上前)

こんばんは。ご心配ありがとうございます。
その後ですが、レンズ内には目を凝らすとすこしは見えますが
写りには問題は無かったのでそのまま使うことに致しました。

この質問とは別なのですが、このDSC-HX7Vはレンズに埃が入り易いんでしょうか。
ちまちまと見えます。写りには問題は無いのですが。

書込番号:14458927

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/20 00:02(1年以上前)

ta4400さん、ご返信ありがとうございます。

このHX7Vにホコリ入りやすいかどうかですが、どんなカメラでも入ります。防水、防塵カメラは入りにくいですが。(ホンと嫌ですよね〜)

この前、HX30Vを買いましたが、早速・・・
レンズ内に一箇所だけ、やや中央部に1mmほどのやや大きめのホコリがあるんですが、

このカメラを買ったときからコントロールホイールの不具合かなんかで、よく誤反応するので、そのときにいずれあちら側で分解するのなら、駄目元でも頼んで取ってもらおうかと思います。

メーカー保障期間内でなら取ってもらえるとよく、ネットで見ます。

レンズ交換は無理でもホコリを取るためにだけ手前のレンズが外れるコンデジが出るとうれしいですね。


ta4400さんもメーカーへ頼んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:14459384

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/20 00:42(1年以上前)

ic1500pさん
そうですね〜SONYさんもう少しレンズの埃をカバーするような
レンズを作って欲しいですよね。

書込番号:14459544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング