『実物見ましたが・・・・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX100Vとサイバーショット DSC-TX300Vを比較する

サイバーショット DSC-TX300V

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション

サイバーショット DSC-TX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-TX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

『実物見ましたが・・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

実物見ましたが・・・・・・。

2011/02/15 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX100V

スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

先日、大阪のソニーストアで実物を見ました。
購入予定はないので、機能等は細かくチェックしていませんが、1点だけ気になった事があるので購入を検討されている方の参考になればと思います。

気になったのは、TXシリーズの特徴でもあるスライド式のレンズカバーの強度です。
私が現在使用している一年前に発売された TX7 と比べるとレンズカバーが薄いの軟らかいのかは解りませんが、開閉時に たわんで 本体と擦れる事があるようです。展示されていた固体にキズではないと思いますが、擦れた痕が付いていました。

このシリーズを使っていなかった人なら、こんな物か、思う程度かも知れませんが、TX7、TX9を使っていた人ですと、気になるかも知れません。私は気になりました。

検討中の方は、一度実物を確認してから、決めることをお勧めします。

書込番号:12657472

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 11:04(1年以上前)

H-ochiさん 
私も昨日東京のソニービルで、実物を触って、気になりました。スライド式のレンズカバーはたわんで、擦れた痕に関して、本体は赤い色のほうが目立ちましたが、黒色のほうは見当たりません。

書込番号:12658783

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

2011/02/15 13:48(1年以上前)

アランラリさん
レス頂きありがとうございます。

言葉足らずでしたが、私が手にしたのも、赤、でした。
色や表面の仕上げによっても、痕のつき方は違うよですね。

書込番号:12659413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 14:20(1年以上前)

H-ochiさん
確か過去何機種もこのような問題がありました。

書込番号:12659488

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/15 20:33(1年以上前)

貴重な報告ありがとうございます。

レンズカバーが薄くなったようですが、ホールドには影響なさそうでしょうか?
私は、かなりしっかりとつかむ方なので気になります。


こすれの問題に関しては、発売までにメーカーが解決してくださるとありがたいですね。
それとも、鼻の油でもつければ解決するのだろうか?

書込番号:12660731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 21:13(1年以上前)

どこのあたりが擦れるのか、教えて頂けると助かります。

書込番号:12660927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 21:40(1年以上前)

qwertyuiop@さん 
私が確認したのは、本体の正面の下のほうに縦四本の痕が付いています。つまりレンズカバーが開いた状態の裏側にあります。

書込番号:12661084

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

2011/02/15 22:50(1年以上前)

konno3さん

このカメラの場合、裏側が全面タッチパネルですから、一般的なデジカメのように右手でグリップを握る様な持ち方はされないと思いますので、ホールドに関しては問題はないか思います。

qwertyuiop@さん
アランラリさんとは反対に私が見た個体では、レンズカバーを開いた状態でフラッシュを挟んで5、6本だったと思います。

書込番号:12661536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 11:36(1年以上前)

アランラリさん
H-ochiさん

ありがとうございます。
目立ちそうですね。
購入予定なので、気をつけたいと思います。
それか、保護シートかフッ素樹脂テープでも貼ってみようかな。

書込番号:12663433

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/17 13:27(1年以上前)

H-ochiさん、

ありがとうございます。
私は中指と親指でかなり強く挟むので、フタが潰れるのを心配していたのですが、大丈夫そうですね。

書込番号:12668255

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件

2011/02/17 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

No.1

No.2

No.3

konno3さん

>私は中指と親指でかなり強く挟むので、フタが潰れるのを心配していたのですが、大丈夫そうですね。

私の表現が悪かったのかも知れませんが、右手のホールドの状態が写真No.1、No.2のような持ち方で“中指と親指でかなり強く挟む”ということであれば、私としては不安です。すぐに壊れることはないと思いますが、使っているうちに・・・・・・???

あくまでも、私の感想ですので、実際に購入予定の方はご自分で実物を触って判断して下さい。

ちなみに、私は、TX7でも右手は写真No.3のようにホールドしています。私がTX100Vを使う事があれば、やはり、同じ様に持つと思います。

※左手はこの写真を撮影していますので写っていませんが、実際にTX7で撮影するときは、左手もNo.3のように、カメラの上下を親指と人差し指で摘むように持ち、レンズカバーと液晶モニターには圧力が掛からないようにホールドしています。

書込番号:12670286

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/18 12:58(1年以上前)

H-ochiさん、

ありがとうございます。
私は No.1,2 の持ち方です。やはり潰れる可能性がありますね。実物を見てから判断することにします。

書込番号:12672518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX100V
SONY

サイバーショット DSC-TX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-TX100Vをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング