『キャノンかソニーか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W570 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W570とサイバーショット DSC-W630を比較する

サイバーショット DSC-W630
サイバーショット DSC-W630サイバーショット DSC-W630サイバーショット DSC-W630サイバーショット DSC-W630

サイバーショット DSC-W630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W570の価格比較
  • サイバーショット DSC-W570の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W570の買取価格
  • サイバーショット DSC-W570のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W570の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W570のレビュー
  • サイバーショット DSC-W570のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W570の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W570のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W570のオークション

サイバーショット DSC-W570SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-W570の価格比較
  • サイバーショット DSC-W570の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W570の買取価格
  • サイバーショット DSC-W570のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W570の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W570のレビュー
  • サイバーショット DSC-W570のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W570の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W570のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W570のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W570

『キャノンかソニーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W570」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W570を新規書き込みサイバーショット DSC-W570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンかソニーか

2011/11/02 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W570

スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

価格的にこの機種か、キャノンIXY410どちらが
良いですか。
ご教授を

書込番号:13711940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2011/11/02 16:48(1年以上前)

「良い/悪い/向き/不向き」の基準は人それぞれです。
自分が考えるその基準を詳細に明記した方が良いです。
あれがいい、これがいいって収拾つかなくなりますよ。

その基準がよく判らないと言われるなら、どの様な写真を撮ろうと考えているのか、どんな場面で撮影しようと考えているのかを記述しましょう。

書込番号:13711967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/11/02 17:07(1年以上前)

違いとしては、撮像センサーが挙げられそうです。
W570は従来からのCCD、410Fは裏面照射CMOS。
410Fは裏面照射CMOSの特徴を活かしてフルHD動画と高速連写が可能。
また高感度画質も410Fの方が良さそうです。

液晶モニターはどちらも2.7型&約23万ドットで同じですが、実際の視認性は410Fが良さそうです。
W570は少しでも斜めから見ると視認性が極端に悪くなったと思います。

W570は撮影後に液晶モニターがブラックアウトして数秒間待たされます。

これらの点では410Fが良いと思いますが、W570に出来て410Fに出来ない機能などもあるので、簡単に「コチラが良い」とは言えなさそうです。

書込番号:13712017

ナイスクチコミ!2


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2011/11/02 17:21(1年以上前)

ちなみにできることできないことは何でしょうか。

書込番号:13712057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/11/02 17:43(1年以上前)

W570に出来て410Fに出来ない事・・・・例えば・・・
・スイングパノラマ・・・・カメラを左右(または上下)に動かすだけで連写合成によるパノラマ画像を撮れます(でもコレを優先するなら同じソニーの裏面照射CMOS機が良さそうです)。キヤノンはアシスト機能を使って単写した画像を専用PCソフトでパノラマ画像にします。
・オートモードでの露出補正(多分出来ると思います)・・・・オートの利便性を享受しながらも撮影者の撮影意図や好みを反映できます。

あとは・・・シーンモード内の「美肌」とか「ソフトスナップ」とか・・・「打ち上げ花火」は何故だか410Fには用意されてませんが低速シャッターが可能なので理解して使えるなら対応可能・・・・でもシーンモードに用意されていた方が簡単&安心。
などなど。


ついでにサンプル。
W570
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/sony/dsc-w570/sample-photos-143.html
410F(米名:ELPH300HS)
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/canon/powershot-elph-300-hs/sample-photos-125.html

もう一つついでに。
画像データのデータサイズが大きく違います。
上記リンク先でもそれが分かると思います。

書込番号:13712126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/02 17:44(1年以上前)

仕様概要の比較でも幾つかありますね。
スイングパノラマ/スマイルシャッターとか・・・
仕様表をキチンと見較べると、他にもあると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217448.K0000226513

書込番号:13712129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2011/11/02 18:08(1年以上前)

スマイルシャッターは410Fでも出来ますわよ。
ソニーは「大笑い」「普通の笑顔」「ほほ笑み」など感度を調整できるようです。

一応、私のぎこちない笑顔でもソニー機(TX5)も410Fも感知してくれました。

書込番号:13712206

ナイスクチコミ!0


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2011/11/02 18:30(1年以上前)

動画はキャノンM31を所有しており
娘が来年台湾へ修学旅行に行くため
パノラマ撮影できるソニーですかね。

書込番号:13712276

ナイスクチコミ!0


雲野さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/09 22:57(1年以上前)


カメラにとって重要なのは色の再現性だとおもいますが。

W350があまりにもひどく一ヶ月で買い換えた経験があるので、娘さんが
使うなら人の肌とか綺麗に写る機種がいいのでは?

機能の差は前の人が十分に説明されてるので私からはサンプル写真を見
て色などすきな方の選択を と付け加えておきます。

書込番号:13745151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2012/02/01 17:24(1年以上前)

ありがとうございます。
ニコンS6200にしました。

書込番号:14095498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーおさえの修理の仕方 5 2022/01/13 20:48:25
これと同じくらいのデジカメをおすすめください 8 2022/01/13 16:50:46
SDカードの書き込み 7 2021/11/01 12:03:59
買ってみました 0 2012/10/05 0:20:32
手ブレ補正について 3 2012/03/19 14:42:22
ヤマダLABI池袋 0 2012/02/05 17:57:49
ケーズオンライン 8,480円 1 2012/01/15 0:38:16
LABI新宿西口 0 2012/01/07 19:17:55
本日購入 1 2011/12/24 22:21:51
購入しました 0 2011/12/18 23:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-W570」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W570
SONY

サイバーショット DSC-W570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-W570をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング