デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W570
長年使っていたのですが最近撮影直後に
SDカードの書き込み失敗しましたとなり
撮影できないときがたまにあります。
充電は問題ないです。
SDカードもこれ専用で1枚をずっと長年つかってて
データはすぐパソコンに転送してそのたび削除してます。
削除回数が一定数きてSDカードそのものの寿命なんですかね?
書込番号:24421121
0点
確率的には、やはりSDカードを新調すべきかと(^^;
書込番号:24421146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。今度またエラーがでたら
SDカード廃棄します。
これまでパソコン関係でもSDカードエラー経験なかったので
やはり抜き差しで使いすぎなんでしょうね。
書込番号:24421155
0点
SDカードにはフラッシュメモリーと言う半導体構造が用いられているらしいですが、寿命として現れる最初の症状は読み出し時データ欠損のようです。今回は書き込みそのものが行えないと言う事なのでSDカードの接点かカメラのSDカード接点部分の金メッキが大分ヘタって来て接触不良気味になっている事が考えられますね。
従ってSDカードを買い替えても症状は改善しない可能性は有ると思います。W570の修理対応期間は2016年12月に終了と言う事なので、今回は買い換えのチャンスと捉えて別機種を検討なさっては如何でしょう。デザイン的にはWX350辺りが良いかもしれませんね。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX350/
書込番号:24421161
![]()
1点
ありがとうございます。
とりあえず次に同じ症状あったときは
ほかのSDカードにかえて試してみます。
書込番号:24421172
0点
>バード1990さん
削除回数が一定数きてSDカードそのものの寿命なんですかね?
寿命ですね。
書き込みエラーが出る、出たことがあるメディアはリスクを考えたら使わない方が良いと思います。
もちろん新しいカメラに対応出来ずファームアップで改善なんてことも稀にありますが、基本的にSDなどは消耗品と考えた方が良いと思います。
永久保証を謳うメーカーもありますが、最近は保証期間が3年などのメーカーもあります。
書き込み回数が多いと寿命は短くなると思いますし、長年使っているのであれば買い替え時期だと思いますね。
SDカードは他のメディアより価格が安いですから、買い替えがオススメです。
書込番号:24421260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
どうもありがとうございます。
最近はもうメルカリ出品するときしか
カメラ撮影してないのですが
今度調子悪かったらSD廃棄しますね。
書込番号:24421282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-W570」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/13 20:48:25 | |
| 8 | 2022/01/13 16:50:46 | |
| 7 | 2021/11/01 12:03:59 | |
| 0 | 2012/10/05 0:20:32 | |
| 3 | 2012/03/19 14:42:22 | |
| 0 | 2012/02/05 17:57:49 | |
| 1 | 2012/01/15 0:38:16 | |
| 0 | 2012/01/07 19:17:55 | |
| 1 | 2011/12/24 22:21:51 | |
| 0 | 2011/12/18 23:35:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









