『もう一寸ここがー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『もう一寸ここがー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

もう一寸ここがー

2011/01/27 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

クチコミ投稿数:730件

現在水遊び用にFT1を使っています
メインに使っているGH1と比べてコンデジレベルなのは承知の上で
動画でのAVCHD ”lite”の為と思われる解像感の無さ動きのカクカク感と
暗所での静止画の画質(耐高ISO性能)や裏面液晶の粗さを中心に不満を持っていました

今回本物のAVCHDになって 暗所性能はCCDの工夫によりいくらか向上したようですが
同時期発売のTZ20はセンサー出力60コマ/秒で裏面液晶は46万ドットの3.0型
なのに対しFT3はセンサー出力30コマ/秒で23万ドット表示の2.7型
思わず「ケチっているな」との感想を持ちます
ソニーのTX10等も視野に入れてますが
手持ちのDIGAへの動画取り込み時の使い勝手にソニー製だと難があるので
ぜひpanasonicには出し惜しみせず がんばって欲しいです

書込番号:12566802

ナイスクチコミ!0


返信する
TZDさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 10:06(1年以上前)

私もFT1持ちです。
そろそろ買い替えを・・・と狙っていましたが、センサー出力30コマ/秒はちょっと。。
プールや海で動画をよく使うので残念です。

書込番号:12566967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/28 15:20(1年以上前)

23万ドットですか。最低でも46万ドットというのがわたしがカメラを買う基準なんですがね。でも防水でGPSはいいなと思います。ソニーのTX10は92.1万ドット、スイングパノラマ、プレミアムおまかせオートを搭載しているのでなかなかいいんですよね。

書込番号:12572302

ナイスクチコミ!1


Achilesさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 22:27(1年以上前)

カメラ雑誌などで仕入れた一般的な情報ですが、FX700などのCMOSはローリングシャッター(動いている物が歪んで移るやつです)なので60コマ/秒の一コマに露光のはじめから終わりまで1/30秒かかりますが、FT3はCCDのようなので、おそらくグローバルシャッターですから30コマ/秒の一コマを1/30秒で撮影するはずです。(平行四辺形と長方形を思い浮かべてみてください)そう考えると動きの自然さはほとんど同じなのではないかなあと思います。私も発売されたら店頭で違いがあるのかどうか、確認してみたいと思っています。

書込番号:12574117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング