『ジャンク?200円』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『ジャンク?200円』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ジャンク?200円

2013/12/08 03:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:3321件

本日キタムラのジャンクコーナーで、レンズが伸びたままで200円でありました。 電池が付いているので、持っているZR200の予備電池としてつかえるなと思い扱っていると、レンズが元に戻りました。 電源をいれると動作しますが、レンズが汚れていて、レンズバリアが完全に閉まりません。 やはりジャンクではありますが、基本的には動作しており外見もきれいです。 もちろん買いました。
 次に、質屋の販売部へはしご。 ここは先週中古ブロギー3Dが14,800円から2,000円に処分されていたので購入したところです。 今度は シグマのDP2が説明書とストラップがないだけで 11,000円でした。 すこし考えましたがやはり購入しました。 一番いいのは DP2ですが、ジャンクから復活した200円のZR100が一番コストパフォーマンスが高く気楽に使えますね。
 戻って家の近くの質屋の販売部をのぞいてみると、DP1が10,000円... さすがにパスしました。
 こんなことをくりかえしていますので、中古がほとんどですが、大量にデジカメを所有しています。

書込番号:16929267

ナイスクチコミ!5


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/12/08 03:58(1年以上前)

人生を謳歌していますね(*^▽^*)

カメラ増えるのは仕方ないとして、充電器大変じゃないですか(。´・ω・)?
どれがどれのか探すのが大変です(+_+)

書込番号:16929270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/12/08 04:51(1年以上前)

>充電器大変じゃないですか(。´・ω・)?
 今回の ZR100は、本体+電池のみなんで充電は先に購入したZR200のUSBケーブルを使えばいいのですが、そのケーブルが行方不明です。
 汎用の USBケーブル(マイクロかミニ)か、昔のフジなんかの様によくあるACアダプタからでも充電できればいいのですが。
 新品で購入して付属品は直し込んでいるカシオのUSBケーブルがあるので出せばいいのですが、とりあえず汎用の充電器で充電しています。
 汎用の充電器に対応している電池はいいのですが、Panaの様に認証を強化してしまい汎用充電器に対応できなかったり、種類も多いと純正でも対応確認が大変です。 其の点Sonyはアルファベット1文字で区別していますのでわかりやすいですね。 
 まあ、一人2-3台とかならば混乱しませんが、わたしの場合100台以上ありますので種類の多くてわかりにくいPanaのデジカメが稼動しないままコレクションしているものが多いです。

書込番号:16929322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/08 07:31(1年以上前)

別機種

左は充電箱、良化コンデジの一部

お早うございます。

キタムラおジャンク宜しいですね〜。先日、結果大当たりしたSigmaの500円レンズはNikon D600装着で大はしゃぎ。

コンデジはPana Lumixメインで良化完動品は20台程度実用、
部品取り・バンザイ断念品(RicohレンズNGが多い)が10台程度、以上がキタムラおジャンク購入です。

これらの良化完動品の半数以上が電池欠品ですから、互換電池を充てています。
充電器はメーカ相互に互換のあるものは、それを利用、
窮した場合は写真左手のようなACアダプタ利用の接点端子箱(電流制御回路付)を作って充電しています。
さらに、個々にSDやxDカードを入れて全機種速写可能にしており、後の出費を考えると結構贅沢な遊びに転じています。

最近数か月、キタムラおジャンク市が商材不足で休止でしたが、年末はやるようです。
業者が購入していきますので、私のような勤労者は土・日しか行けず、
Lumix(充電器は完動中古付属を多数、余裕で保有)狙いとか的を絞らないとクソを掴む羽目に。 (^_^)

書込番号:16929513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/08 09:14(1年以上前)

楽しい!…が一番(笑)!

書込番号:16929763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/08 09:56(1年以上前)

あんぱらさんの衝動購入は凄く分かりますね。
現在11,000円どころか3万円出しても新品でDP2のような写真写せるものは現在無いですから・・
中古ブロギー2,000円にしてもその利用価値と満足感は値段10倍のものがあるはずでしょう。

ただ体はひとつで それらを使う時間も限られてくるのでカメラに限らず、車、バイク、その他の
実用趣味用品って 殆どが宝の持ち腐れ状態で箪笥の肥やしとなるんですよね。
なんで自分にルールを設けて1つ買ったら1つ処分を守り、デジカメ所有は上限4つまでを心がけてます。

>200円のZR100が一番コストパフォーマンスが高く気楽に使えます〜

そうなんですよね。
最近、8千円で買ったCX6なんかも使用感がまったくなく、4千円で買ったWX30にしてもそうでした。
つまり高価なデジカメを欲しくて買っても大切にするあまり、大事に家の保管庫にしまったきりで
年に数度腫れ物にでも触るかのように扱うだけで買い換えてしまうユーザーが半分以上じゃないかと
思うほど 多い事多い事

そう言う自分も使い倒したデジカメはまだ最初に持ったEXILIM EX-770Sと現在使ってるS95ぐらいです。
最近以前3度も売り買いを繰り返したS90が極上でも7千円以内で買えるようになってきたので また
買いそうでヤバイ状況です。

書込番号:16929897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/12/08 12:03(1年以上前)

わたしも含め?気のみなさんレスありがとうございます。
HDMaister_さんがその中でも、
>自分にルールを設けて1つ買ったら1つ処分を守り、デジカメ所有は上限4つまでを心がけてます。
 と自分を制御できているようですが
>最近以前3度も売り買いを繰り返したS90が極上でも7千円以内で買えるようになってきたので また
買いそうでヤバイ状況です。
 とのことでやはり同類? のような? 私の場合だと安かったら予備?といって台数が増えてしまいます。

結局 昔、買いたかったけど予算や他の機種を購入したのでその機種は買わなかったけどすこし時がたち格安中古やキタムラジャンクで再会し、手を出すのが定番のようです。

私が買った今回の3台は非常にラッキーだったと思います。

 とはいえ、いつまでも増やし続けるわけには行かないので いい加減 xD機、SM機やMS機で低画素機の普及機あたりは動いていても処理をしなければ... やっとそれらがゴミと見えるようになりました。

電池と充電器ですが、Pana以外は、それほどまでは種類がなく、ソニーだと対応電池をアルファベットコード一文字で整理したり工夫しているのですが、Panaは種類が多く普通の型番での表記しかなくて対応あわせが大変で結果使わなくなってしまいます。 認証もあるので汎用充電器が使えないとか、メーカーとしては使いにくくして使い捨てで考えているのでしょう。

書込番号:16930374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/12/08 12:14(1年以上前)

>私の場合だと安かったら予備?といって台数が増えてしまいます。

あんぱらさん凄〜く分かります!
自分もIXY DIGTAL L & L2は共に4〜5台予備思って台数が増えてしまいました。
今は1つだけ残し処分しましたけど その1個 使わなくとも有るだけで楽しいですね。

今後価格が急落中のXZ-1などは 1万前後に落ちた後は要らないのに買う趣味人の的になりそうな予感がします。
同じく急落中のDP2Xも1万円強になったら買っちゃうかな・・

書込番号:16930409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件

2013/12/08 12:48(1年以上前)

>自分もIXY DIGTAL L & L2は共に4〜5台予備思って台数が増えてしまいました。
ありゃ?ルールまったく守れていませんね?そうなったからルールを作られた??
 私でも Lシリーズは、いま7台あるだけですから。

 さすがに所有は一機種一台で整理しないと.... 色違いはどうしようか....足らない色はそろえないと...

書込番号:16930540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング