『ほしいかも』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『ほしいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ほしいかも

2011/03/19 06:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

メーカーサンプル画像みました。
髪の毛の描写、肌の質感、すばらしいです。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx230hs/image-sample.html

光の入れ方、撮影の仕方、プロの作品であることを差し引いても、
他の1/2.3型裏面照射型CMOSと比べて、等倍観察しても塗り絵のような不自然さがなく、おどろきました。
GPS付き、手ぶれ防止ハイビジョン動画、14倍ズーム
主役フォーカス、夜景きれい(HSシステム)
これだけで、旅カメラとしてほぼ完璧でしょう。
(CanoHP 諏訪光二氏の八丈島コンテンツがすばらしい)
店頭で操作感、focus速度、GPS性能を確かめて衝動買いしそうです。

本機のクチコミが少ないようですが、
購入された方の評価と画像を参考にさせてください。よろしくお願いします。

書込番号:12794790

ナイスクチコミ!0


返信する
Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/03/19 12:00(1年以上前)

購入者ではありませんが…

スレ主さんリンク先のメーカーサンプルは良いですね。(メーカーサンプルですから変なものは載せないでしょうね (^^;) )

しかし、私はこちらの記事(記事自体は魅力的なカメラという好意的な評価)の
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1103/15/news024.html
こちらのサンプルの
http://image.itmedia.co.jp/l/st/dc/articles/1103/15/l_hi_IMG_0222_ex.jpg
周辺部の木の枝などの色収差が気になりました。
高倍率ズーム機としては、コントラストのきつい条件下でこの程度の収差は普通なのでしょうか?
同じ記事の中の他のサンプルでは、それほど目立つ色収差は少ないので、この1枚のサンプルだけで評価するというのも堂かとは思いますが。

書込番号:12795482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 15:48(1年以上前)

>周辺部の木の枝などの色収差が気になりました。

確かに気になりますね・・・
気になる人はG12買ってね!ってことかもしれません(笑)
普段は一眼レフをつかっているのですが、最近、機動力重視でこの機種を視野に入れてます。
裏面照射にしては色のりがいいと感じています。
マクロ性能もそこそこいいみたいなので一台で何でもできる子のようです。

書込番号:12796150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/03/19 16:55(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

PoweShot S90

PoweShot SX230HS

X1

SX230 HS

Chubouさん、コールドキャットさん、返信ありがとうございます。
Chubouさんに紹介いただいた荻窪圭氏の記事を拝見して、無性にほしくなり、
いつものように衝動買いしてしまいました。

S90を手放すのはもったいないと思いましたが、
静止画に大きな差がないと確信し、
S90を8,000円で売却し、SX230HSを35000円で購入しました。

購入前後に、お店の前で、Pモード撮影しています。
コールドキャットさんがおっしゃるように色のりはいいようです。
色収差は多少ありますが、あまり気にならず、
解像感に関してはほとんど差はありません。

Leica X1との比較でも、健闘しています。

いろんな機能はまだ試していませんが、ファーストインプレッションとして
撮影会や、スポーツ撮影などの一眼レフが必要な用途以外では、
このSX230HSが、日常の撮影で今後一番頻度が高くなりそうです。

書込番号:12796368

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/03/20 01:11(1年以上前)

ちょいばかおやじさん

さっそく買っちゃったんですか〜。 こらえ性の無い。 (^^;)
しかも S90 を里子に出して?

SX230 HS は、ちょっと硬派のデザインで気になる機種でした。
もう一つの私の “ほしいかも” が S95 で、高倍率ズーム・多機能がいいか、標準ズーム・堅実画質で満足するかの選択で、低倍率の方が無理が無いだろうと S95 に傾きつつあったところです。

でも最近のカメラはどれも良くできていて、低倍率でも高倍率ズームでも遜色無いですね。
GPS も楽しそうだし…。14倍ズーム、望遠392mm相当まであれば日常撮れないものは無い、という感じですね。
SX230 HS 使い倒してください! (ア、これは某ライバルメーカーのキャッチフレーズでした)

書込番号:12798260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/27 01:20(1年以上前)

この機種 実機を見たくて近所(神奈川)の家電店3店舗回ったのですが
どこも置いてなかったです。
店員に聞くと、入荷遅れだとか。。。
他所でも同様なのでしょうかね?

書込番号:12826434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング