『保管した純正電池の容量について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 GPS の後に発売された製品Optio WG-1 GPSとOptio WG-2 GPSを比較する

Optio WG-2 GPS
Optio WG-2 GPSOptio WG-2 GPS

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

Optio WG-1 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2011年 3月18日

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

『保管した純正電池の容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1 GPSを新規書き込みOptio WG-1 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

保管した純正電池の容量について

2012/07/02 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1 GPS

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

使っていて電池のモチがよくないというのは不満ですが理解できます。

しかし満充電にした電池を2週間くらい保管した後に使おうとしても、入れ替えた直後からもう電池は満タン状態ではなくなっています。自然放電しているのでしょうか?

他の方はどうですか?状況をお聞かせください。

書込番号:14755095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/02 22:44(1年以上前)

Li-Ion満充電放置(期間によると思いますが)は電池ダメージ増大。
繰り返せば能力(使用可能容量)減退します。

使用直前に満充電が原則で、保管は中程度の充電にします。
なお、空っけつは最悪な状況になります。

Pentax当機種は持っていませんので、当たっていないかも。

書込番号:14755140

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2012/07/02 23:25(1年以上前)

充電のできない場所に予備として持っていくので満充電で放置禁止とはイタイですね。

私の電池は挙動が不審になってきている感じがします。

復活方法があれば教えてください。

書込番号:14755383

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/03 11:10(1年以上前)

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium12.html#story12

リチュウムイオン充電池の特性については、こちらで説明されています。

書込番号:14756871

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2012/07/03 11:54(1年以上前)

最短でも1週間は満タン状態で保存している計算になります。屋内保管ですので高温ではないです。使う日の前日に満タンにしておく運用以外ないかもしれませんね。

しかし、ほかの人もこんな不便な方法で使っているのでしょうか?

それとも私の個体がおかしい??

デジカメは週1度だけ使います。GPSは極力使いません(ただでもヘリが激しいので)。

書込番号:14756989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/03 12:29(1年以上前)

自動追尾AFとか使わず、及びまたは、液晶パワーセーブ使用でも、上がりが早いですか。

普段電池は入れっぱなしかと思いますが、
それで一か月、二か月放置しても使えるのが普通かと。
Pentax WPiは所有ですが、電池で苦労は今までありません。
持ちが良いとは言いませんけど。

書込番号:14757112

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2012/07/03 12:37(1年以上前)

電池を入れっぱなしで1週間置いたら、使うときは確実に空っぽ直前になっています!

エコモード:5秒
オートパワーオフ:3分
GPSログ:オフ

書きもれましたがeye-fiを入れています。しかし別のGPSデジカメにもeye-fiを入れていますが格段モチが悪くなる印象はありません。

書込番号:14757146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/03 15:17(1年以上前)

できたら新品電池でも同じかチェックがいいのですが、
お話の経緯からして、
メーカサービスで見て貰うことをお奨めします。

書込番号:14757672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2012/07/04 02:26(1年以上前)

今日もいろいろいじってみました。どうも本体の問題のような感じです。メーカーに送ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:14760567

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2012/07/07 00:40(1年以上前)

ちょっと気になる現象があるのでメーカーに送る前に質問します。

電源ボタンを押して電源を切りモニタが消えた後に電源ボタンが数回点滅することがあります。GPSはオフにしています。

正常な動作でしょうか?

書込番号:14773520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1 GPS
ペンタックス

Optio WG-1 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Optio WG-1 GPSをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング