『デジタルズームのことで…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix XP30 の後に発売された製品FinePix XP30とFinePix XP150を比較する

FinePix XP150
FinePix XP150FinePix XP150FinePix XP150

FinePix XP150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

FinePix XP30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2011年 3月12日

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

『デジタルズームのことで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP30」のクチコミ掲示板に
FinePix XP30を新規書き込みFinePix XP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームのことで…

2012/01/04 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP30

クチコミ投稿数:17件 青島太郎ホーム 

今日、近所のコジマで在庫限りで10,800円で購入しました。
釣りをするので念願の防水デジカメゲットです。
早速色々試してみてるんですが、デジタルズームONの仕方がわかりません。
購入時は工場出荷設定のOFFになっているようなんですが、
取説やホームページで探してみましたが、どこにも書いてありません。
どこかに書いてあるんでしょうか?
あまりデジタルズームを使うことはないと思っていますが、
機能的にはONにしておきたいです。
画質の設定とかで自動でONになるとかでしょうか?
おわかりになる方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13980202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/01/04 22:47(1年以上前)

あおしまたろうさん こんばんは

使用説明書のP91から始まるセットアップメニューの中で P99にデジタルズームのこと書いて有りますので セットアップメニューの中探せば有ると思います。

書込番号:13980266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 FinePix XP30のオーナーFinePix XP30の満足度5

2012/01/05 01:36(1年以上前)

デジタルズームの設定お分かりになられましたか?

ところで、私はよくこのカメラでデジタルズームを使いますが、三脚に固定するか、もしくはどこかにカメラを固定し、さらにセルフタイマーで撮ります。ようするにシャッター時に決してブレないようにするとかなり奇麗に撮れますよ。

書込番号:13981064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 青島太郎ホーム 

2012/01/05 22:16(1年以上前)

もとラボマンさん、2さんほんごろげさんレスありがとうございます。

早速取説を見てみたんですが…、やっぱしわかりません。
確かにP99にデジタルズーム「ONにするとより拡大した撮影が可能になります」とあるんですが、
工場出荷時がOFFになっていて、それをONにする方法が書いてないんです。
セットアップメニューで設定を変えられるはずなのですが、
デジタルズームのところだけ薄いグレーになっていて、選択できないようになっているんです。
何度も取説を読んでみたんですが、工場出荷時のOFFをONに変える方法が載っていません。
口コミや富士フィルムのHELPにも載っていないので、
よほど簡単にONにできるのかしら?
使っている皆さんはこんなことで悩んでいないんでしょうか?
困りました…。どうしたらいいんでしょうか。

書込番号:13984269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/01/05 22:46(1年以上前)

取説のP.128は見られましたか?
「SR AUTO」では『OFF固定』、「ぐるっとパノラマ」では選択不可となってます。

書込番号:13984484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/01/05 23:58(1年以上前)

あおしまたろうさん 返信有難うございます

>デジタルズームのところだけ薄いグレーになっていて、選択できないようになっているんです。
と言う事は 豆ロケット2さん が書かれている通り 撮影モードが SR AUTO(シーンぴったりナビ)かぐるっとパノラマになっている可能性が強いですね。

今回は シーンぴったりナビをAUTOやプログラムに変えると デジタルズーム選択できるかも‥
変更の仕方は説明書P32に書いて有ります。

書込番号:13984876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 FinePix XP30のオーナーFinePix XP30の満足度5

2012/01/06 00:07(1年以上前)

そうですね。
各種のモードにおいて操作可能となる機能の違いが表にまとめてあるのでよくわかると思います。
私は常にPモードを使ってますのでほとんどの機能が操作可能となっていて思い通りの画作りをしています。
オート類の設定は確かにお任せでキレイですが「なんじゃいコリャ!」的な画になるときも多々あるし電池消耗早いので、あえてPモードで自分で設定してます。使いこなしている気分で楽しいですよ。
あっ、それと防水ですが海水は気を付けて。真水と違いますからダメージ強いです。使用後の水洗い怠り無く大事にしてあげて下さい。

書込番号:13984919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 青島太郎ホーム 

2012/01/06 23:30(1年以上前)

豆ロケット2さん、もとラボマン2さん、レスありがとうございます。

できました! できましたよ!
会社から帰ってきて、「SRモード」を「AUTO」に変えたらできました〜。
もちろん「P」モードでもできました。
撮影モードだったんですねー。
気が付きませんでした。
ありがとうございましたー。

ほんごろげさんもありがとうございます。
海水がかかることは当然ありだと想像できるので、
必ず水で洗うように心がけます。

お三方から早々に、しかも的確な回答をいただけてとても感謝です。
大変助かりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。

書込番号:13989109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ち具合について 4 2012/03/01 23:45:08
デジタルズームのことで… 7 2012/01/06 23:30:22
ファームウェア?高容量バッテリー? 10 2011/11/03 22:32:42
ん〜 3 2011/10/29 22:15:14
ズーム時の作動音について? 14 2011/09/10 11:19:46
わたしも初回で水没 4 2011/09/11 17:44:12
シャッターボタンがひっかかりピンぼけや動作不良になります。 0 2011/07/19 22:02:15
初回で水没 10 2011/08/06 0:13:35
9500円 0 2011/07/16 23:24:03
GPSの使用感はいかがですか? 0 2011/06/18 21:44:15

「富士フイルム > FinePix XP30」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP30
富士フイルム

FinePix XP30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月12日

FinePix XP30をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング