『本日購入しました』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『本日購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日購入しました

2011/04/23 21:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 真裕さん
クチコミ投稿数:19件

こちらのクチコミで不具合の報告もあるようで少し不安になりますね

充電をフルにしてから色々と設定を終え、まずは家族の個人認識情報を登録しました
その後EXRモードで室内を撮影開始すると人物の顔の上に緑色の枠が表示されるという
「顔キレイナビ」が床に転がっているサッカーボールや棚の上の箱などを囲みます
挙句に座布団までが人物と認識されているようです…緑の枠線が出るのは一瞬で
その後は消えるのですがチカチカとして気になります。

それと人物(アップではなく)を撮影すると毎回「検出中」となるのは
「顔キレイナビ」がオンになっているからなのでしょうか?
顔キレイナビの緑枠はEXRモード時のみ出るのでしょうか?
オートやSPモードで人物撮影しようと思っても緑枠が出ません。

皆様はいかがでしょうか?



書込番号:12929520

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 真裕さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/24 08:48(1年以上前)

昨晩、22時頃には充電のマークは3つ揃った状態でしたが
先程、電源をオンにしてみるとレンズとフラッシュが出たまま
引っ込まなくなりました…こちらでよく見る症状と同じです
再度、電源を押しても一瞬引っ込んでまた出てきて戻りません

サポートセンターも今日はお休みだし、今回は珍しくデジタル製品を
ネットショッピングで購入したので持ち込む事も出来なくて
モヤモヤした日曜日となりそうです
とりあえず、今は充電しています。

書込番号:12931024

ナイスクチコミ!2


dai0728さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/04/27 22:41(1年以上前)

はじめまして 自分も同じ苦しみを味わいました^^;

メーカーに問い合わせてもそんな症状は聴いたことないとのこと・・・
ところが数日後に

http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/f550exrfirmware/download001.html

ファームウエアが出ました。 自分もこれで全く問題なく直りました。

メーカーの対応は??でしたけど カメラの性能はとても良いのでかわいがってあげてください。

書込番号:12944591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 真裕さん
クチコミ投稿数:19件

2011/04/28 12:15(1年以上前)

dai0728様

ご返信ありがとうございます
その後、購入したネットショップにメールで尋ねてみたら
即返品承りますとの事でした…こちらとしては交換でも良かったのですが
そう仰って頂けたのでひとまず返品処理して貰う事になりました
で、改めて今度は近くのお店で購入しようと思っています

ファームウェアの事、教えて下さりありがとうございます!!

書込番号:12946225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/01 09:59(1年以上前)

ファームウエアについての情報ありがとうございました。
私も一昨日コジマで購入したのですが、早速同じ症状(レンズが出たまま固まってしまう)になりました。バッテリーを外して再度フル充電し、付け直したら復旧しました。
再充電中にいろいろサイトを回って、ファームウエアの更新についての上の書き込みも拝見したのですが、カメラ自体がうんともすんとも言わない状態では手が出せず・・・。デメキン状態のカメラを持って販売店に行く覚悟を決めていたところ、上記の通り復旧したので、速攻でファームウエア更新しました(ver.1.00→ver.1.10)。
このカメラそのものの評価は別として、コンパクトデジカメのユーザーにファームウエアの更新を求める時点で適切でないと感じます。(機能向上でなく不具合是正ならなおさら)

書込番号:12957092

ナイスクチコミ!3


スレ主 真裕さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/01 22:37(1年以上前)

がんばらう日本!さんはファームウェアの更新で不具合は改善されたのですね
私はまだ再購入は出来ていないのですが販売店でファームウェア自体が
最新版になっているものを購入できると嬉しいのですが…
店員さんに尋ねてみようかしら♪
いずれにせよ不安定なカメラを持っての旅行は嫌なのでとりあえず
GWの旅では古いカメラで撮影して来ようと思います

書込番号:12959750

ナイスクチコミ!0


dai0728さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/05/02 16:56(1年以上前)

ちなみに自分は 4月17日に商品を購入店にて商品を交換していただいたのですが、その時のバージョンは 1.01でしたよ

書込番号:12962216

ナイスクチコミ!0


スレ主 真裕さん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/02 17:48(1年以上前)

dai0728様

一旦は返品扱いになったものの、製品自体はとっても気に入っているので
もう一度購入するのが楽しみです。最初は放電が激しい(?)ようですが
その後は問題なく使用出来ていらっしゃいますか?
せっかくの素晴らしいカメラなので撮影の腕前もアップしてカメラを
使いこなせるように頑張りたいです!!

書込番号:12962385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング