『★安すぎます!下取り込みで15,300円です。』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『★安すぎます!下取り込みで15,300円です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信26

お気に入りに追加

標準

★安すぎます!下取り込みで15,300円です。

2011/08/16 11:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

F300もあっという間の廃版となり、本F550もF600の登場を待つのみとなりました。
カメラのキタムラ茅ケ崎高田店では、下取り込みで15,300円で売っています。どんなジャンクカメラでもいいわけです。超解像技術搭載のF600が登場するとはいえ、この値段に吃驚です。
私はF300もF550も所有しておりますが、やはり電源ONのたびに無駄に登場するストロボがF600で解消されたようで、微妙な改善(最初から分かっていたはず!)を繰り返し、次はF700かっ?思わせてしまうと感じるのは私だけでしょうか…。

書込番号:13380268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/08/16 12:28(1年以上前)

フジの愛用者としてはFシリーズの型番表記は紛らわしいね
末尾にfdとEXRを除けば
初代はFinePix F601、その後はF401、F402、F410
その後は名機F700と続きF710
駄作のF810の後に名機F10、F11、F30、F31
二桁の型番はF40、F50、F60、F70、F80
その後は三桁になりF100、F200、F300
現在のF550、次期モデルがF600ですが

次回からは使ってない900番代か
1000番以降で表記してほしいね。

書込番号:13380376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/16 14:02(1年以上前)

F600EXRが発表されていることがありますが、15倍ズームで画質も良いのに15,300円というのはほんとに安いですよね。

書込番号:13380702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/16 14:50(1年以上前)

毎度のことですが、F550exrも安くなりましたね。
約3ヶ月前に買った時は、27000円程度でしたが・・・

書込番号:13380835

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/08/16 16:36(1年以上前)

モデルチェンジが早過ぎる・・・

負の連鎖ですね。
メーカーには、息の長い製品を造って欲しいし、消費者も新しい物好き、価格優先を考え直して欲しいかな。
今のままでは、投げ売り状態に為った時にも利益が出る様な造りに為ってしまう(為ってしまったかも)

書込番号:13381154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/16 23:07(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
私は昨日、帰省先のキタムラ広島安古市店で価格コム対抗価格、下取込み17,200円で購入しました。
おまけに980円サンディスク4ギガSDカードを付けてもらいましたが、15,300円は安いですね!

数日後にはもう少し安くなるかと思いましたが、色が選べなくなるのも嫌なので。
白と黒の2択しかありませんでしたが・・・

書込番号:13382711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/19 00:46(1年以上前)

当機種
当機種

秘密の県民ショーで出た「いろり山賊」。距離はあるけどちょっと右側ボケすぎ?

正対して撮ってはいないけど、看板右側はボケているような・・・

キタムラ広島安古市店ではなく、高取店でした。

購入後、30枚位撮影しましたが、写真の右隅がボケている様な気がします。
一応購入店に連絡して、交換の了解はもらいました。
購入時に簡単な動作チェックはしてもらったのですが、来週、撮影した画像も見てもらいます。

しかし、どんどん価格が下がっていますね・・・

書込番号:13390836

ナイスクチコミ!1


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/19 05:22(1年以上前)

ともおじさん 片ぼけのようですね。

ワイドで焦点深度が一番深いはずですが、絞りが開放になっていますので
看板の右側は深度から外れているかもしれません。

ISOを400にして絞り優先で絞って撮れば綺麗になると思いますが
お店でどのような対応をするか知りたいです。

それにしても価格が下がるのは驚きです。

書込番号:13391092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/21 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今回はほぼ正対して撮りました

左上トリミング

右上トリミング。やっぱり少しボケてます。

F710さん、返信遅くなりました。
夏休みの行事が多くて・・・

感度400、絞り優先で撮ってみました。
ちょっと絞りすぎですかね。
被写体によってはボケが目立たないものもありますが、開放でも絞っても変わらない様な気がします。

来週、購入店に持っていく予定です。
結果はまたご報告します!

書込番号:13403367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/08/22 15:23(1年以上前)

お店に判断権はありませんので、直接メーカとやり合ったほうがいいと思います。
ただ、このくらいだと仕様値内と言われそうな気がします。
ツインシフトレンズなる複雑なレンズシステムのため、もともと解像度は良くないようです。

書込番号:13405058

ナイスクチコミ!1


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/23 00:03(1年以上前)

ともおじさん

絞りは2段しかなくF10の絞り値はNDフィルターが入っている数値と思われます。
F7は開放値にNDが入った数値という意見もあります。
ですので絞りすぎという事はないでしょう。
右下隅の植木部分の画質も良くないように思いますのでスレ主さんの言うとおり
仕様値のような気がします。
でも相談してすっきりした方が気持ちが良いですね。

スレ主さんのタイトルから外れていますが私もF550EXRに関心がありますので
結果を知りたいと思っています。

書込番号:13407282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/23 23:16(1年以上前)

機種不明

左側半分がボケてます

ラジオの王様さん

タイトルから全く違う内容ですみません。

おっしゃる通り、仕様なのかもしれませんね。
でも、最初の一枚撮ってから気になってしまって。
アップした写真は左側がボケていて、もう素人の私には訳がわかりません。
確かにメーカー直がいいのでしょうが、キタムラの店員さん(店長さん?)が話を聞いてくれるようなので、とりあえず持って行ってみます。


F710さん

詳しい解説ありがとうございます。
期待しすぎていたのかもしれませんが、私も画質はあまり良くないと思います。
ガラスの城の写真、右と左のレンガの解像感が違うように思うのは先入観でしょうか?
ただ、L版プリントならちょっと印象が違って、画質はそんなに悪くないかなと。

FinePix1700Z、F410、F810、S6000と富士機を使ってきて、買い換えるたびに画質の進化に驚いていましたので、今回のこの状態に戸惑っています。
ま、150万画素の1700Zはメディア込みで8万円位したので、1.7万円なら安いものですが。

書込番号:13410984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/08/24 00:09(1年以上前)

安値は話のきっかけですので、どんどん話題が変わってもいいと思います。
実は私のF550は、広角時に左端がボケる(像が流れる)のです。しかし、それはいつもではなく、ツインシフトレンズなるシステムがきちんと稼動しない時(詳しくは分かりませんが光軸がずれる?)にそのような現象が起こるようです(はっきり断言はできない)。
気になるならメーカに送って(富士の場合は宮城の修理センター)見てもらうべきだと思います。私は以前リコーR4(7倍ズーム)が購入してから1年2ヶ月目に壊れました。ショック!

保証期間内に早く出したほうがいいですよ。

書込番号:13411242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/24 00:56(1年以上前)

ラジオの王道さん

ありがとうございます。

私のF550の現象もいつもではないようです。
しかし、撮り直しができない写真だとちょっとショックです。
いちいち撮影後に画像チェックする訳にもいかないので。
カシオのコンデジで四隅が流れる(?)様な状態になった事はありますが、今回のように中央付近でボケる現象は初めてです。

保障期間満了後の故障はかなりショックですよね。
私はこれまで、5年保障をつけても自然故障しなかったので、今回はメーカー保障のみとしました。
保障期間はまだまだあるので、キタムラの対応次第では教えていただいた宮城に送ろうと思います。

書込番号:13411414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/08/24 11:57(1年以上前)

決め付けた言い方ですみませんが、キタムラの対応を伺うより、富士フイルムに送った方がいい気がします。キタムラの判断は富士の判断と同じとは限りません。保証書には持ちこみ修理と書かれていますが、実際にメーカに相談すると、修理センターに直接送れとの指示が出る場合がほとんどです。仕様値内になる可能性もありますが、レンズユニット交換か、最悪は本体交換となる場合もあるでしょう。

余談ですが、ヨドバシドットコムで購入したタムロン製レンズで不具合が発生し、タムロンに相談したらやはりタムロンに直送せよとの指示でした。これから送ります。結果が出次第、価格ドットコムのタムロンレンズコーナーで報告します。私としては品質面での致命的な欠陥だと思います。ユーザの意見がメーカへの品質面を油断してはいけないという警告にもなります。

書込番号:13412461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/31 23:09(1年以上前)

当機種
別機種

F550で撮影。右端のPOPの文字はボケてます。

展示のF600で撮影。こちらの方がクッキリです。

ラジオの王様さん
お名前間違えていました。すみません。

あれからキタムラに交換してもらいましたが、やはり同じ症状です。
試しに展示のF600でも撮影してみました。
キッチリ条件を合わせた訳ではありませんが、こちらは問題ないように感じました。

結局、キタムラ経由の修理となりそうです。
直接宮城に送ろうとも思いましたが、送料900円が納得できません。

オリンパスは保障期間中、往復送料無料なんですが・・・

書込番号:13442919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/08/31 23:41(1年以上前)

富士はアフターサービスが悪いと聞きます。しかし、着払いで送っても大丈夫ですよ。

この2枚の写真は露出が微妙に違うためF600が明るく撮れてます。ピントに関しては右端云々というよりもF550はセンター付近もピントが外れているように見えます。F550とF600とでレンズユニットを変えていないだろうし、個体差だと思います。

徹底的に富士に訴えるしかないかなぁ…。

書込番号:13443113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/01 00:19(1年以上前)

ラジオの王様さん、ありがとうございます。

富士は着払いでも大丈夫なんですか。
でも今回は、キタムラの店員さんが親切なので店舗へ持って行こうと思います。

F600は設定をいじる暇もなく、置いてあるままで撮りました。
せっかくなのでもっと設定を合わせるべきでしたね。

こんな事ならF810を手放すんじゃなかったと後悔しています。

書込番号:13443317

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 05:04(1年以上前)

交換しても不満は解消出来なくて残念ですね。

サンプルを見ますとF550EXRの方が少し離れた距離で撮られていますが
そのことと画質の悪さに関連性はないと思います。
ISO100と400の差は多少関連するかもしれませんが撮った写真の
絞り値が同じなのでピントには影響していないでしょう。
どこに合焦したのか分からないので1駒だけで判断は厳しいかもしれないです。
修理依頼はサンプルデータを添付されましたか。

良い結果が出ることをお祈りします。

書込番号:13443739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/01 11:22(1年以上前)

F710さん、ありがとうございます。

これからキタムラに持ち込みます。
データ添付した方が良いですね。

ピントの件ですが、F550は中央1点AFなのでガードフィルム辺り、F600は北川景子の顔認識しました。

建物を撮っても端の方は解像しておらず、気持ちが悪いので、「仕様です」で済まされない事を祈っています・・・

書込番号:13444482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/10 22:46(1年以上前)

当機種
当機種

右側の建物はボケてます

検査ってしたのでしょうか?

画像添付して宮城に送ってもらったF550が本日修理から帰ってきました。

しかし、写りは変わりません。

やはり右側がボケます。

ズームしたら左がボケることもあるようです。

レンズ交換したのに・・・

書込番号:13484223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/09/11 20:07(1年以上前)

完全にボケてますね。舐めてますよ。
もう一回修理に出しましょう。

私は今、タムロンのレンズの修理に出しています。1回目の修理はな〜んにも修理しないまま返ってきた感じです。再度、2回目の修理に出しました。2週間の時間をくれとの返事が来ました。

徹底的に戦うつもりです。お互い頑張ろう!!

書込番号:13487952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/11 22:58(1年以上前)

ラジオの王様さん、ごめんなさい・・・

実は、本日、返品してしまいました!

購入してもうすぐ1ヶ月でしたが、交換・修理で、まともに持ち出せませんでした。
再度修理に出してもまた10日は使えないし、それで直るとも思えず。
今月末の子供の運動会での使用もためらってしまいます。

ちなみに、修理したF550のボディには小傷のようなものがありました。
また、レンズ内には小さなゴミが。このゴミは修理前には無かったものです。

でもボケが無くなっていれば、ゴミもそんなに気にせず使おうと思っていたので残念です。


今はF550に変わる機種が無いのが悩みです。
個人的にはボケさえ無ければ最高のコンデジだったので・・・

書込番号:13488761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/09/12 00:25(1年以上前)

仕方ないですよ。F300〜F550(〜F600は?)シリーズで、富士は画質はもとより、品質の信頼性もかなり落としてしまった。クレームが多すぎて富士の対応も緩慢なのでしょう。返品もひとつの手です。オリンパスのSZ-20なんていいんじゃないでしょうか?

書込番号:13489181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/13 19:09(1年以上前)

別機種

S6000fdも良かったなぁ・・・

スマートメディアの頃から富士を使っていたので、今回の件はかなり残念です。

カメラ部門のリストラをしたって事も影響しているんですかね。

一時期はFinePixの一眼も欲しいリストに入っていた位、お気に入りのメーカーだったんですが・・・


SZ-20かSZ-10か忘れましたが、家電量販店で触った感じでは、あまり惹かれなかったんですよね。

またこれから「画質」以外で妥協できる所を探して、機種選びをしていこうと思います!

書込番号:13495669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/09/13 22:33(1年以上前)

「S6000fd」いいですねぇ♪。私も持っています。F31と同じ富士最高のスーパーハニカムCCD搭載のデジカメですよね。たま〜に、山登りのお供に使ってます。
それに仕事用かばんの中には、同CCD搭載の「F100fd」です。
その後買った、HS10、AX250、F550は購入直後使っただけで、今はあんまり使う気にならないんですよね〜。やっぱり、CCD(CMOS)の良さでデジカメが決まるような気がします。

書込番号:13496616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/14 00:03(1年以上前)

S6000fd、良いですよね!
手放したことを後悔しています。

F31もヤフオクで狙っていましたが、中古でも結構な高値なんですよね・・・
それだけ良いカメラなんでしょうが、ちょっと高すぎて手が出ません。

ハニカムCCD搭載機で新しいカメラ作ってほしいものです。

書込番号:13497118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング