『オリンパス SZ-20とどちらがお薦めでしょうか?』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『オリンパス SZ-20とどちらがお薦めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:14件

只今コンデジ買い替え検討中でして、このサイトとメーカHPにて情報を集めまして自分なりに、FinePix F550EXRとOLYMPUS SZ-20の2機種に絞りこみました。
現在の使用機はCANON IXY 900ISです。

主な用途は
1.ペットのインコ達の撮影(全て室内)
2.家族のスナップ写真
3.子供の学校行事(運動会など)の写真
4.L版プリントでの出力

重視する点は
1.夜景+人物をなるべくお手軽に綺麗に撮りたい
2.室内照明下でペットの写真を綺麗に撮りたい
3.ピント合わせがなるべく早い
4.ズーム最大倍率時でもそこそこ綺麗に撮りたい

できれば双方の機種について、いろいろなユーザー様のご意見(特に、お薦めな点や、いまいちな点)をお聞かせ頂けると助かります。
このような内容ですいませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13417709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/25 20:54(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

けっこう微妙な比較の2機種ですね。

室内など、暗所感度に向けた切り替えモードのあるF550EXRが、良いように思います。
また、F550EXRシリーズは、小型軽量タイプのコンデジでは、撮像素子も含め富士が一番力を入れている、おそらく最上位機種なのに、後継機のF600EXRが出たためか、実売価格がかなり割安に見える点もあります。逆にF600EXRは、今はやや割高かな。

光学ズーム倍率の大きさなどを求めてSZ-30MRなら、また別の選択になるとは思いましたが。

スレ主さんが最初に言っているように、他の方の意見も参考にして下さい。

ご参考に。 納得の行くカメラをお選び下さい。

書込番号:13417945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 20:59(1年以上前)

わたしもF550EXRに一票です。暗い所に強いですし、全体的にも画質が良いのでお買い得感がかなり高いカメラだと思います。

書込番号:13417965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/08/25 22:18(1年以上前)

ImageAndMusicさん、ひろジャさん、書き込みありがとうございます。
SZ-30MRの高倍率は魅力的ではありますが、主に予算面で外しました。
今のところF550EXRがややリードです。もう少し他の方の意見も参考に
してみたいと思います。新しい物を買うときはこういう時間が楽しいです。

書込番号:13418364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/27 08:14(1年以上前)

コンパクト用にSZ-20買って使ってみました。
オリンパスはC4040、C5050以来で眩しいところで撮影したところ、このSZ-20 画質がよろしくありません。
 高倍率とか高画素数で選ぶと後悔するかも…。
オリンパス以降ずっとF30F100F200と使ってきて、オリンパス画質は無理。
よって、またまた富士フイルム系に買い替えると思います。

書込番号:13423715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 20:15(1年以上前)

ハリヒャッポン様、情報ありがとうございます。自分はオリンパス機の使用経験がなかったのでとても参考になりました。昔Finepix700を特にデザインが気にいって使ってました。画質も当時のレベルでは相当良かったと記憶してます。手放さずに持っていたら良かったなとちょっと後悔しています。すいません、つぶやきになってしまいました(笑)

書込番号:13426029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/27 22:43(1年以上前)

私もこれまでIXY 900ISを使っていて最近F550EXRに買い換えました。

運動会等の動きの速いシチュエーションでの撮影をまだしていないので、
その点だけはわかりかねるのですが、すれ主さんの要望されている点については
ほとんど全て満たせると思います。(IXY 900ISと比較して)

IXY 900ISは4年か5年前のモデルですよね?
ここ数年の技術の進歩のすさまじさを間違いなく実感できますよ。

それでも使っていて気になる点を少し。

1.夜間撮影時のモード(EXRのSN、オート、シーンモードの夜間)によって
  写り方が微妙に違いますので好みを探す必要があります。

2.iフラッシュは非常に優秀なのですが、24mm広角の撮影の際、右下の一部に
  フラッシュが届かない範囲があり暗く写ってしまいます。
  個体差によっても写らない範囲は多少違うようなのですが、構造的に
  どうしてもそのような箇所が出来てしまうようです。

3.あてにしていませんでしたがGPSは測位制度も悪く時間も掛かります。
  おまけ程度のものと考えて下さい。

誰も言わないけどいい点を以下に

1.メニューが非常にわかりやすくビジュアル的にも優れています。

2.通常メニューの他に簡易メニュー(Fボタン)があるので非常にいいです。
  これなら機械音痴の妻とも共有するの問題無しです。

3.IXY 900ISではISOは実質400までしか使い物になりませんが、550EXRであれば
  L版プリント位であれば1600まで問題ありません。つまり暗いシチュエーションは
  900ISに比べてものすごく強いです。

参考になれば幸いです。

書込番号:13426722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 23:39(1年以上前)

kanchi-No1様、書き込みありがとうございます。同じIXY 900ISを使ってらしたとのことで、ご意見とても参考になります。夜景モードはいろいろと試してみる必要ありですね。うちの妻もメカ音痴なのでメニューが分り易いのは大きなアドバンテージになります。

書込番号:13426990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング