『悩んだ末、本日購入』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『悩んだ末、本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

悩んだ末、本日購入

2011/09/11 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:24件

以前から購入しようとしてましたが、なかなか踏み込んだ決定が出来ずでズルズルと数ヶ月。当初はここの最安でも2万越えでしたが新型が出てきて価格も一気に下がり「ラッキー!」と思っていると凄い勢いで在庫が減っていく。9/10時点で最安17200円ですが、だいたい18000円相場でしょうか。今日たまたま地元のキタムラに行くと店頭販売は新型600に切り替わってました。ですが中古欄にAランクでシルバー14800円を発見!どうしようかと、取り合えずお世話になってる店員に550の新品在庫は?って聞くと「黒1個のみ17400円で有り」との返答。聞いてみるもんですね!中古品との差額も余りないので新品を選択。結局、下取り1000円値引きで16400円+保護シール700円の合計17100円で購入。

下取りにはF70EXRを出すつもりでしたが買取価格を聞くとナント1000円!付属品有りでも2000円!これは小2の子供に渡す事にしました。下取り品はキタムラが用意してくれました。

これでウチのカメラは

ファインピクス F30、F70EXR、F550EXR

ソニーサイバーショットDSC−WX1(赤色が絵の具で塗ったような色合いでしたので購入後即お蔵入りの新品状態)

キャノン 7D


毎回ファインピクス選ぶようになったのは個人意見としてズームスピードが早いと思っている点ですね。

来週末、旅行にF550、7D、子供にF70 体制で行ってきます。。

このサイトはいろんな意味で参考になります。今後もチェックしていきますね。。

コンデジに完璧を求めるのは酷ですね〜。どこかで妥協しないといけませんね。

書込番号:13488929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/09/11 23:56(1年以上前)

>F70EXRを出すつもりでしたが買取価格を聞くとナント1000円!

そんなに安いのですか(汗)
PowerShot S95買う時に、F100fdをキタムラで下取りしてもらいましたけど、
4000円、4500円だったか、なので、中古のデジカメでも案外値段が付くんだなぁ。
と、思ってましたけど、機種によるのですかね...
その値段ですと、下取りに出すのもバカバカしくなってしまいますね(汗)
何にせよ、下取りカメラを用意してくれるなんて、そこのキタムラは良いお店ですね。

書込番号:13489046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 00:31(1年以上前)

破裂の人形さん。遅い時間にこんばんはです!

キタムラにも下取り相場表みたいのがあって、どうもF70は人気が無かったのか下落してるみたいんですよ。(ズームはそこそこ早いがピントが鈍い印象でした)あと、自分が行ってるキタムラは毎回下取り品を用意してくれますのでデジイチ買い替えの場合等は得かな。まあ、残ったF70はF550とバッテリーも同じなので予備バッテリー買う手間&お金が省けて良しとします(笑)その分を純正カメラケース(定価3980円)にでも、、、、、で、一年後内にF600買ったりして。。。それか今度はニコンデジに手を出すかも。。。。

書込番号:13489204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/12 06:51(1年以上前)

下取価格が安い場合、オークションで処分した方が高く売れます。
コツはメディア付きにすることです。

書込番号:13489648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/12 09:40(1年以上前)

F70exrはソフマップでの買取上限金額が5500円のようです。
私は、見たり触ったりはヨドバシ、売るのはソフマップ、買うのはキタムラが多いです。
キタムラの下取には210円のジャンクカメラを使います。

書込番号:13489967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/12 13:01(1年以上前)

キタムラの方が下取りカメラを出してくれるなんてすごいですね。F70EXRは存在が薄れているのでしょうね。

書込番号:13490544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 22:04(1年以上前)

今から仕事さん。こんばんは!
オークションはホント昔から利用しており、イーベイジャパン(今は無い)楽天(出品内に欲しい物が少ないので最近ご無沙汰)ヤフー(これは評価1000超で現役)です。機械物は中古で詳しく説明文書いても、落札後にクレームくるのが面倒なので余り出品しませんね〜。以前タムロンキャノン用でA16出しましたがいい値段で売れました。このサイトでのF550価格も安い店舗が売れているので次第に高い価格の店舗が上位になってきましたね。

書込番号:13492345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 22:20(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは!F550もですが、F30も現役所有ですか?私はオークション出品用画像撮り用にF30を使用してます。いつも0.3M固定で撮ってますが画質が綺麗で明暗ハッキリして好きです。今でもF30のような画質をコンデジ出して欲しい位で手放せません。バッテリーも長持ち。すいません!ここはF550のスレでしたね。。。F600もいいと思っている自分がいますが(笑)1つ気になる事が F600のストロボってなぜ手動UP?オートでも使いたい時に自分で上げる?ここが価格以外にF550にした点でもあるのです。フラッシュ要らない位、夜景に自信があるのなら最初から付けなくてもいいんじゃないかと。肝心の550は、まだ箱の中です詳しい事は判りませんが買って後悔は無いと思いたいです。。。。

書込番号:13492433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 22:33(1年以上前)

ひろジャさん、こんばんは!
下取りカメラは用意してくれます。今回のF550の場合はどんなカメラでも1000円下取りでしたが、カメラ機種によって金額が違いますよね?以前キャノン7Dを購入した時はどんな壊れたカメラでも下取り○万円でした。それと本当に私が下取りに出したEOSKISSの金額分を逢わせて値引きされました。私的な解釈だと下取りという名の割引額だと思ってますが。。。。。販売方法は店舗で違うんですかね?今、箱を開けてマジマジ触ってます。

現行機種では無くなった前モデルですが、使い倒していきます。

これからも、当機種以外も参考にさせていただきますのでヨロシクです。
ありがとうございました。。。では、これにて!

書込番号:13492506

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2011/09/12 23:24(1年以上前)

当機種

62倍デジタルズーム

マウイ島大好きさん、こんばんは。

F550購入されたのですね。
デジタルズーム(62倍)で撮影した、中秋の名月です。
Pオート、スポット測光です。

書込番号:13492804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/09/12 23:45(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、こんばんはです!

綺麗に撮れていますね!ここまでクッキリとは凄いです。只今、バッテリー充電中。。。。本体は防湿庫内でオネンネ中。。。
早速、ネット店舗にて 純正カメラケース購入しました!!本体が黒で、選んだケースが何故かブラウン。黒ケースがどこでも有るような地味な気がしてね(笑)ここにも記載されているように個体差で有り得る端ボケが無い事を祈るのみです!!価格が上がると言うか、安い価格販売店は品切れ渇枯してきましたね。昨日までが購入悩むタイムリミットのようでした。ラッキー!!

書込番号:13492933

ナイスクチコミ!0


CityAngelさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/13 01:14(1年以上前)

別機種

F100fdで月を撮影してみました。

光学5倍×デジタル8.2倍の併用で約41倍です。

光学15倍が羨ましいです。F100fdの3倍。
池袋LABIにて、新品が13,800円で、目の前で売っていた時に、買っておけば良かったかなと。
純正電池だけでも、実売4000円前後ですし。

書込番号:13493269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング