『ニコンの画質ってどうなの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6100 の後に発売された製品COOLPIX S6100とCOOLPIX S6200を比較する

COOLPIX S6200
COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200

COOLPIX S6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

COOLPIX S6100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スーパーレッド] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

『ニコンの画質ってどうなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6100を新規書き込みCOOLPIX S6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコンの画質ってどうなの?

2011/09/28 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6100

クチコミ投稿数:1912件

過去にCanon、Panasonic、FUJIFILM、Sonyと使ってきましたが
今回、初のニコンにしようかな?と思っています。
デジイチでは売れているみたいですが、コンデジではあまりニコンは聞きません。

実際ニコンのコンデジってどの程度なのでしょう?
CanonやPanaやSonyなどは、デジカメウォッチとかでも、新機種のレビューを見かけますが
ニコンはあまり見かけません(自分だけ?)
今回もS6100のレビュー探しましたが見つけられませんでした・・・

Canonは10台ほど使いましたが、まぁまぁ満足で80点くらい。
Sonyは5台ほど使いましたが、ぼちぼち満足で65点くらい。
FUJIFILMは3台ほど使いましたが、iフラッシュがとても良いがデザインが?で50点。
Panasonicは、個人的に大好きなんですが、デジカメは不満だらけで20点くらい。


今自分が欲しい機能は
広角28mm
3型液晶
手ブレ補正が強力
フラッシュは自然


この辺を含めてニコンを検討しています。

理想はCanon機にFUJIFILMのフラッシュが付いているのが希望です^^;

書込番号:13559804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/01 00:09(1年以上前)

そこまでいろいろなメーカーを試したのならば、一回はニコンに行っとくのは、はなしの種になると思います。ぜひ行ってください。
個人的には、Panasonicのデジカメより不満が多い印象ですので、5〜10点という感じですかね。

書込番号:13568021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/01 01:16(1年以上前)

私もスレ主さんがニコンを使ってみたレビューを、ぜひ拝見したいと思います。

>>個人的には、Panasonicのデジカメより不満が多い印象ですので、5〜10点という感じですかね。

意味がよくわかりません。
個人とはスレ主さんのこと?ご自分のこと?
何点満点で5〜10点?

書込番号:13568233

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/01 10:11(1年以上前)

ココにサンプル画像ありましたよ。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/nikon/coolpix-s6100/sample-photos-139.html

ココの画像を見る限りでは、・・・う〜ん・・・といった感じに思います。
発色は比較的良さそうです。

仕様表を見るとレンズシフト式の手ブレ補正なんですね。
ただ、もし効果が高くても、F3.7の暗いレンズと特に優れてもいない高感度画質のようなので、あまり恩恵はないかも?

人によっては、ISO80が使えることもあって日中に低速で撮りたい場合には少しは有利かも?(そういう人はAv、Tvモード搭載機の方が良いですけど)
ISO感度制限オートがあるのも良さそうです。

S6100は店頭で少し触った程度ですが、タッチパネルに違和感を感じた覚えがあります。

書込番号:13569119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2011/10/01 17:17(1年以上前)

こうじならさん 
ニコンにチャレンジしたい気持ちはすごくありますが
少し怖いのもあります^^;
そうですか、5〜10点じゃ購入後翌日ヤフオク行きになりそうですね〜


パッチワークママさん 
多分、自分(HANOI ROCKS)の事を言っているのだと思います。
自分はそのように理解しています。


豆ロケット2さん
サンプルありがとうございます。
ホント、う〜んって感じですね・・・
でも、嫌いじゃないかも?って感じもします。
自分は人物メインなので、人物を撮ったときのフラッシュや逆光
人物&夜景や、トータル的なホワイトバランスによりになります。
やはり、買わなければわかりませんね。


で、さっき自分もS6100を触ってきました。
タッチパネルは、あれでは失格です(涙
何故、S6200でタッチパネル廃止になったかわかった気がします^^;
キタムラで11,000でした、悩みましたがとりあえず帰ってきました。
その隣に、IXY600Fがありましたので触りましたが、なかなか良かったですよ。
ただ、ファンクションボタンが、本体の右側面にあり変な感じでした。
それと個人的には色が好きになれず・・・

書込番号:13570377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/01 17:54(1年以上前)

S6100のタッチパネルは失格でしたか!
よく覚えてませんが、撮影時にアイコンが全部隠れちゃうんでしたっけ。
キヤノン使いとしては、フラッシュの位置がレンズの右上(正面から見て)なのは良さそうなんですが・・・


>IXY600Fがありましたので触りましたが、なかなか良かったですよ。

私も先日触りましたが、410Fユーザーとしてはかなり惹かれました。
さほど変わらないボディサイズでズーム倍率アップ。
F3.0位なら許容範囲?? 広すぎない広角28o。マルチシーンIS。
側面のモード切替スイッチとMENUボタンはアリかなぁと思いました。
十字ボタンが210F並に小さいのに、それ程押しにくくなかったのも好印象でした。
410Fを買ってなかったら、多分買ってたかも?
色は・・・・う〜ん、好みで分かれそうです。

書込番号:13570520

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/22 20:45(1年以上前)

ニコン製品でも このクラスのコンデジは三洋のOEM供給製品なので今はPanasonicと変わらないですね。

書込番号:13663690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/23 03:32(1年以上前)

 ↑ 初めて聞きました。情報源は?
初期のニコンのコンデジは京セラに基盤の供給受けていたというのは知っていましたが・・・・・

書込番号:13665601

ナイスクチコミ!2


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/23 07:35(1年以上前)

>パッチワークママさん

後出しジャンケンになってしまいましたが、こういう記事も出ていますので。。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD210EP_R21C12A2TJ1000/

書込番号:20059513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力について 1 2012/05/02 19:50:47
隠れた名品です、これは 0 2012/04/17 21:33:06
電源ON時レンズ部分から異音発生 2 2012/03/24 17:13:32
ちょっとした不具合 3 2012/03/20 10:33:01
買ってみました。 0 2012/02/11 23:52:39
買いました 0 2012/02/11 19:19:57
まめに充電した方が良いようです 8 2013/04/16 16:10:43
新品の梱包状態について 5 2012/01/11 19:58:36
起動時 2 2011/12/30 19:49:45
ピントが合わないような気がします 10 2013/05/27 2:37:23

「ニコン > COOLPIX S6100」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6100
ニコン

COOLPIX S6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S6100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング