『開放F値』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z900EXR の後に発売された製品FinePix Z900EXRとFinePix Z950EXRを比較する

FinePix Z950EXR
FinePix Z950EXRFinePix Z950EXRFinePix Z950EXRFinePix Z950EXR

FinePix Z950EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z900EXRの価格比較
  • FinePix Z900EXRの中古価格比較
  • FinePix Z900EXRの買取価格
  • FinePix Z900EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z900EXRの純正オプション
  • FinePix Z900EXRのレビュー
  • FinePix Z900EXRのクチコミ
  • FinePix Z900EXRの画像・動画
  • FinePix Z900EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z900EXRのオークション

FinePix Z900EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 4月16日

  • FinePix Z900EXRの価格比較
  • FinePix Z900EXRの中古価格比較
  • FinePix Z900EXRの買取価格
  • FinePix Z900EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z900EXRの純正オプション
  • FinePix Z900EXRのレビュー
  • FinePix Z900EXRのクチコミ
  • FinePix Z900EXRの画像・動画
  • FinePix Z900EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z900EXRのオークション

『開放F値』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z900EXRを新規書き込みFinePix Z900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

開放F値

2011/06/05 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z900EXR

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件
機種不明
当機種
当機種
当機種

開放F値

焦点距離10.5mm(58.8mm@35mm-eq.)

焦点距離14.6mm(81.8mm@35mm-eq.)

1920x1080Fine EXR-Auto 等倍切り出し

売り場で試写してみました。
Sony機で撮影済みのSDカードがそのまま画像閲覧にも使えたのには驚きました。

焦点距離は 5-25mm (35mmフィルム換算で28-140mm)
中ほどで既に開放F値が最大になってしまっています。
15-25mmの間は、詳しく調べるべきでしたが、細かくやったつもりでもうまくいきませんでした。
焦点距離が表示されないのはとても不便です。

焦点距離 開放F値
5.0   3.9
5.6   4.1
6.2   4.2
7.7   4.4
10.5   4.6
14.6   4.9
25.0   4.9


売り場は室内としては比較的明るい方ですが、レンズが暗いので、ISO感度が必要になり、人肌がザラザラに写ります。
そのうえ、動体ブレしまくりです。
室内でのストロボを使わない人物撮影には向いていないようです。

色合いの素晴らしさから興味を持っていたのですが、とても残念です。


参考:F550EXR の場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227247/SortID=12992146/

書込番号:13095020

ナイスクチコミ!1


返信する
龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/05 18:42(1年以上前)

F200EXRユーザーです。

「室内でのストロボを使わない人物撮影には向いていないようです。」
↑フラッシュを使えば?
FUJIの調光は優秀ですよ。
だいたいどのモードで撮ったのやら…

書込番号:13095096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/17 16:21(1年以上前)

龜零號さん
図表やデータを駆使して説明するけど矛盾を指摘されるとスルー、
すっごくプライドの高いカマッテちゃんってとこでしょうかね。

書込番号:13142962

ナイスクチコミ!3


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 20:31(1年以上前)

まずは「1920x1080Fine EXR-Auto 等倍切り出し」と書いてあったのにも関わらず、「だいたいどのモードで撮ったのやら…」と書いてしまった事を謝罪します。
ゴメンナサイm(__)m

ただ、過去のクチコミで「EXR-AutoだとISO感度が上がってしまう事」は何度も取り上げられてます。
焦点距離と開放F値云々言っている人が、ISO感度が画質に与える影響が解らないはずもなく、何故感度を下げた場合も検証をしなかったのですかね?
ましてや手持ち一秒でも大丈夫と豪語されているのだから、低感度で試すべきでしょう。
動体ブレにも触れられておりましたが、別スレ…披露宴やクラブ・イベントでの質問スレに貼られた作例のSSが一秒。
これはS95だとSS一秒でも被写体ブレを起こさないという事ですよね?
たとえ解像度は劣っていても、暗所での被写体ブレやノイズが少ない機種は認めないのですか?
解像度だけが写真の全てではないと思うけど?
だいたいなんで抜け忍さんも言われているけど、等倍での画質を求めていながら屈折プリズム式なのか?


ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺろんちーのさん

このスレ主はやたらとデータやら出すけど、なんか恣意的ですよね?
おそらく今回も人をゴミ扱いしてスルーかな?

スレ主さんは人に規約云々言ってるけど、憶測で特定のメーカーに対するネガティブな印象を与える書き込みの方が悪質でないの?

書込番号:13143759

ナイスクチコミ!3


coolwaterさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/21 11:26(1年以上前)

レンズが飛び出さないカメラで室内での撮影にも耐えられるカメラは無いかと探していてこのカメラが気にかかりました。CMOSのサイズが1/2と少し大きいので暗所性能はどうなのかなと思っていたのですが、やはりレンズの暗さには勝てないようですね。
被写体の背後が暗く写ってしまうのでストロボ撮影は避けたいのですが、ストロボ無しの室内撮影は、この機種では難しいことがわかりました。
貴重な情報をありがとうございました。
 

書込番号:14464899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z900EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込み4,980円! 6 2014/08/25 18:14:56
解像度の悪さにガッカリ 13 2012/08/26 11:21:12
富士Z900EXRの動画撮影および再生について 4 2012/07/01 0:10:16
夜間撮影に弱い? 14 2012/04/29 9:46:09
対応するSDXCの最大容量について 5 2012/03/19 20:40:22
デジタルズームとは 1 2012/02/19 21:55:43
動画の撮影可能時間は? 4 2012/02/19 12:35:24
少しサンプルを 2 2012/01/09 1:39:42
なかなか 1 2012/02/25 14:50:36
起動時間は? 3 2011/11/21 17:28:59

「富士フイルム > FinePix Z900EXR」のクチコミを見る(全 190件)

この製品の最安価格を見る

FinePix Z900EXR
富士フイルム

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月16日

FinePix Z900EXRをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング