『故障ですかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『故障ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障ですかね?

2012/04/22 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

プレミアムモードでモードを選び、OK (MENU)ボタンを押しても
液晶が真っ暗になったままで、何も写りません。

その状態で適当にシャッターを切ってみると、AFは効いており、
写っています。

一旦電源切り・入りをやると液晶は写り、プレミアムモードも
切り替わっています。

これは早速故障でしょうか? どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14468380

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/22 07:54(1年以上前)

とりあえず買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14468888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/04/22 08:57(1年以上前)

おはようございます
初期不良ですよね。
リコーの商品ならメーカーの相談窓口に問い合わせてその後の指示を仰いだら良いと思いますよ。
私のリコー大好きの原因の一つは そのサービス対応の良さですから。

販売店に直接持って行くより早く処理してくれると思います。保証期間内ならすごく良くできた梱包キットをメーカーから送られてきて修理が終わればすぐに送り返されてきます。
caplioR7で一度撮像素子に埃が載ってしまったときのメーカーの初期対応からの一連の流れがユーザーの立場に立った対応でいまだに忘れられません。
顧客満足度ナンバーワン企業の面目を見た思いでした。
良い機会ですので 是非一度経験してみてください。

初期不良で交換という店側の判断も良いのですが、その店に商品が無い場合取り寄せに時間がかかります。もちろん修理という対応になれば店を経由する分時間がかかります。商品をお店に持って行き引き取りに行く手間はユーザー負担となるので、歩いていける距離なら別ですが交通費ガソリン代など無駄の極みです。

書込番号:14469052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/04/22 10:32(1年以上前)

リコーに問い合わせする場合、製品ページの一番下にでっかく【お問い合わせ】とリンクバナーがあります。
他社のサイトだと、どこから送ればいいのか最初戸惑いますが、リコーさんは随分親切ですね。

書込番号:14469425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/04/22 12:34(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

早速RICOHのページから修理を手配しました。
今日は日曜なので、明日以降何らかのリアクションがあるでしょう。

修理が完了したら、詳細報告します。

書込番号:14469932

ナイスクチコミ!0


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/05/03 13:44(1年以上前)

今日修理が終わって戻って来ました。

液晶モニター LCD CASIO 2.7INCH QVGA 交換でした。

GW後半に間に合うようにとの配慮もあってか、速かったですね。
引き取り、発送共にヤマトで、梱包資材も簡単&エコで満足の
ゆくものでした。

ご報告まで。

書込番号:14515841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/05/04 11:15(1年以上前)

蘇我氏さん こんにちは
前のコメントでR7と言いましたが間違いでR8の撮像素子にホコリが付いた時のことでした。
私の時もこんな感じでしたが 同じ様な梱包材でしたか? 4年前のことですが ブログにアップしていたのでご紹介します。
梱包材について
http://plaza.rakuten.co.jp/hikkorin/diary/200809280000/
修理後
http://plaza.rakuten.co.jp/hikkorin/diary/200810030000/
たぶん今も同様の梱包内容ではないかと思いますが
ひょっとしてもっと進歩してるかもしれませんね。

書込番号:14519636

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/05/04 13:50(1年以上前)

ピッチの旦那さん、こんにちは。

ブログ拝見しましたが、今回の修理も梱包材、
報告書共に全く同じでした。

4年前からこんな梱包材があったんだなあ、
と感心しました。

書込番号:14520117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/05/06 14:44(1年以上前)

蘇我氏さん
すごいサービスですよね
宅急便を電話で呼んでクレーム品を取りによこし
出来たら届けてもらう
さらに自分で箱など用意せず
すべて先方から住所など刻印された送り状までついた包装材
自分で用意するものがない
いろんなメーカーとやりとりした中で
こんなスマートな処理をする会社 たとえ商品じたい良くなくても満足しちゃいますよね
もちろん商品は不満のでるものではないですが
個人的には このようなサービスの出来る企業の商品と言うだけで
使っていてうれしい気分です
もちろん やっかいになったのは先のR8の時一度限りです

まだまだ 初期不良においてこのようなサービスがうけられることを知らない人たちは多いです
一般的に買った販売店にクレームを出す方法が浸透しているためなんですね
私は 個人的にはペンタックスリコーイメージング全体も早くリコーのサービス体制を導入すべきと感じています 現在はまだリコーとペンタックスはサービス体制が違っているみたいです

書込番号:14529142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング