『次期モデルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『次期モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

次期モデルについて

2012/06/24 01:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

PXが発売されてから丸1年。価格は半年ほど前から型落ち価格といえる1万円を切った値段で推移してますね。
 私がこの機種を手に入れて早8ヶ月。他社のモデルならすでに次期商品が出て、さらにその次の機種が出るという時期。
(他社のコンデジのサイクルは春モデル秋モデルと小刻み。約半年に1度の割合で新型を投入してきます)
 メーカーでもCX6が発表になったとき、リコーのコンデジは最低1年は新型を出さないと言ってましたね。その言葉が現実になり、まだPXに新型の話はないですね。
 
 このペンタックスリコー、いや、リコーの姿勢は私たち使う側でも許容範囲だと言うことがこのPXで証明されているかのようです。
 この前、ヤマダ電機でも商品が新しく入荷してると言ってましたし、まだ少しつづくかもしれませんね。
 ヤマダ電機の売り場を見ていたら、他社は軒並み新商品で、価格も2,3万円台、その中にぽっつりと8800円の破額な値段のPXがあり、若い女性が緑色のPXを買って行かれました。ああ、この戦略も有りかな、半年に一度の商品変更に伴う開発費の回収に初期値を高く設定しても半年後には捨て値で売りさばかなくてはいけないが、新商品登場から半年経ったら価格を下げ、良いものが安いと印象づけながら販売する。なかなかどうして、すばらしい。購入するわれわれもうれしい話だ。型落ちというイメージが無いのも良い。
 
 さて、PXも1年経ち、リコーの言葉によればそろそろ次期商品の噂が出てきても良さそうな気配。
 正直半年以上使っていて、良い点悪い点色々出てきました。皆さんは次期商品(PX2?)に期待することは何でしょうか?
 防水性能の向上でしょうか?GPSでしょうか?Wi-Fiによるスマホの連携でしょうか?それともPモードのさらなる拡張でしょうか?
 よろしければ次期PXについて話しませんか?

書込番号:14718048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/06/24 05:53(1年以上前)

グリーンがビリジアンに転ぶので、もう少し明るいグリーンにしてほしいかな。あと、低感度で粘れるようにして欲しい!最後に高感度画質の改善!これでお値段据置(笑)なら万全!
あ!バッテリーも据置!

書込番号:14718312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/06/24 12:13(1年以上前)

松永弾正さん こんにちは コメントありがとう
ペンタとのかねあいがあり、どうなるか解らないですが
普通で考えれば モデルチェンジ時期ですよね

わたしも 一番やって欲しいのは 撮像素子をCMOSにして欲しいのと AFにMFを追加して欲しいです

書込番号:14719327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 12:31(1年以上前)

PENTAX WG-2 のデザインを PXにして出して欲しい。

書込番号:14761706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度5

2012/07/05 09:06(1年以上前)

おっとっと。。。さん おはようございます
良いですね、ペンタックスリコーイメージングですからね
これから一つの会社の製品として 良いものができそうです

書込番号:14765481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング