『水中モード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『水中モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水中モード

2012/07/23 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

初めまして。この商品の購入を検討しているんですが、「水中モードが無い」という事を別のスレで知りました。
という事は、こちらのカメラの防水機能は携帯電話の防水機能みたいな感覚でしょうか?撮影中の突然の雨くらいなら耐えられる、みたいな?

また、近くの電気屋さんではカラーによっては「もう入荷の予定は無い」って店員さんに言われたんですが、それって後継機が出るから???っていうのは勘ぐり過ぎですかね。

書込番号:14846181

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/23 17:40(1年以上前)

>という事は、こちらのカメラの防水機能は携帯電話の防水機能みたいな感覚でしょうか?撮影中の突然の雨くらいなら耐えられる、みたいな?

メーカーのスペック表を見ると、水深3mまで、連続60分までなら大丈夫のようです。
但し、過信は禁物で、水深10mまで大丈夫という(他社の)モデルでも、浸水事故の報告はあります。
http://www.ricoh.co.jp/dc/px/px/spec.html


>また、近くの電気屋さんではカラーによっては「もう入荷の予定は無い」って店員さんに言われたんですが、それって後継機が出るから???っていうのは勘ぐり過ぎですかね。

たぶん、このモデルで終わりではないでしょうか?
一緒になったペンタックスには、より歴史の長い防水モデルがありますから、今後はそちらにシフトするのかも??

書込番号:14846259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/07/23 18:02(1年以上前)

あくまで「水中での撮影も可能ですよ」程度に考えた方が良いかもしれませんね^^;

あと防水も水深3mと言っても静かに沈めての話で、
泳いだりすればさらに水圧もかかります。
ですのでプールなどの1mチョットの水深だから大丈夫と言う訳でもありません。

書込番号:14846331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2012/07/23 19:08(1年以上前)

最初は全く検討してなかったんですがこのカメラ、安いですよね〜。まぁ、元々プールや海の中で使う予定は今の所無いから(来月のキャンプで川で使おうかなとは少し思ってましたが・・・)、同じくらいの価格帯(予算15000円以内)であればPXは防水機能が付いてる分、お得かな?その他の機能の比較は、さほどしてはいないんですがね。

防水カメラの先駆者ってオリンパス?ペンタックス?次期Gショックカメラは地味に出るのかどうか気にしているんですけどね・・・。

書込番号:14846608

ナイスクチコミ!0


kakaku007さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 22:26(1年以上前)

7980円
ラストチャンスかもしれません。

http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4961311864377/

書込番号:14847795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件

2012/07/25 19:07(1年以上前)

スレ主さん

解決済みのレスに横からすいません。「kakaku007さん」の情報が背中を押してくれました。前々から安いデジカメ(こちらの商品も視野に入っていました)を追加購入を考えていたのですが、なかなか購入まで行かなかったのですが本日注文しました。

情報有難う御座いました。

書込番号:14855794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング