『本日発売日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『本日発売日』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

本日発売日

2011/08/04 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件
別機種

PowerShot A3300 IS との色の比較

ピンク」の塗装が大幅に改善されることを期待していたのですが、
表面にうわぐすりを乗せただけのようです。
トップコートとう名前のまんま。他はあまり変わっていないません。
色が心持ち明るくなったような気もするのですが、気のせいかもしれません。
前向きに表現するならば、渋いピンク。
真ん中のブリキっぽい感じはあまり変わらず。
この↓記事にある色を期待していただけに、ちょっと残念。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460145.html
表面の透明な塗装により、摩擦に対する耐久性が上がったとは言えます。

黒」は中央部がギラギラしておらず、落ち着いた感じに仕上がっています。
ワックスをかけたような光沢の様子は、まるでどこかの公用車みたい。
まずまず、この色なら、どこで取り出しても恥ずかしくないです。

描写力の高さが知られれば、黒だけでも十分にブレイクする可能性はあります。
描写力の高さが知られなけれれば、キビシイかもしれません。

書込番号:13334648

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 15:54(1年以上前)

発売日の価格としては安いと思いましたが、S31はもっと安くなってますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271936.K0000226508

書込番号:13334728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/04 15:58(1年以上前)

タッチシャッターが必要ないのであれば変わりはありませんから、31Sを買ってもいいでしょうね。でもタッチシャッター機能が欲しいなら32Sですね。

書込番号:13334742

ナイスクチコミ!2


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/05 21:21(1年以上前)

今日たまたま触ってきました。
タッチシャッター、結構使えそうで楽しいですよ。
でもデザインがねぇ・・・。

書込番号:13339529

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/06 21:51(1年以上前)

> でもデザインがねぇ・・・

黒はどう思いますか?
あれならOKじゃないですか?


出し入れに抵抗の無い形と、高さを抑えたことからくる持ちやすさ。
機能的で良い形だと思うのですが、時代がこの形についてこないのかな...
さすがに、あのブリキっぽさの残るピンクは失敗だとは思いますが...

書込番号:13343703

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/08 11:25(1年以上前)

konno3さん
色ではなく、デザインです。
確かに機能的で良い形とは思いますが、私がこの形についていけてません。(笑)
個人的には、S95のような形が好きです。
タッチシャッターは楽しいですので、2万円切ったら衝動買いしそうです。
色は、私はシルバーです・・・。すいません。(笑)

書込番号:13349753

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/08 15:56(1年以上前)

色も黒は艶消しにした方がよかったのに。
ガラス越しに夜景撮ると写りこみが邪魔そう。
日中は無理なんだからそこは気を遣って欲しかった。
33Sは半年後に艶消し黒で出す?
半年毎の細かいモデルチェンジで
ブランドイメージを維持しつつ安売り路線かも?

書込番号:13350506

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/08 23:27(1年以上前)

> 個人的には、S95のような形が好きです

部品を多く共通にした兄弟機があっても面白いかもしれませんね。
S95 を使っていますが、私は 32S/31S のインターフェイスの方が使いやすいと思います。


> 色も黒は艶消しにした方がよかったのに

私もそう思います。練炭みたいのがヨロシ。
テカテカになったのは、おそらく、デザインした人たちにもこだわりがあるのでしょう。

> 日中は無理なんだから

昼間の画質はとくに悪くないです。30Sの豊富な作例を見ての通り。他社機と混同しているのでしょう。
裏面照射型CMOS機の中では一番良い部類にはいると思います。
「色乗りが悪い」と文句を言う人にも、設定でその人の好みの画質に変えられます。
モニターの初期不良で、モニター上で青空が灰色になってしまうという事例を伺ったことはあります。

書込番号:13352290

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/09 16:32(1年以上前)

>おそらく、デザインした人たちにもこだわりがあるのでしょう。
間違ったこだわりですね。
値崩れした30Sが売れて勘違いしたのでしょう。

>裏面照射型CMOS機の中では一番良い部類にはいると思います。
そうですか。
昼間の画質もすばらしいのですね。

ところで8月3日発売の32Sですが、
8月8日になってもレビューがつきません。

3月3日発売の31Sは3月4日にレビューがついています。

これだけ32Sを推しておられるkonno3さんは、
レビューを載せてくださらないんですか?

konno3さんの素晴らしいサンプルつきのレビューを読めば、
32Sの人気沸騰は間違いないですよ。

楽しみにしています。

書込番号:13354608

ナイスクチコミ!4


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/09 18:54(1年以上前)

> ところで8月3日発売の32Sですが、
> 8月8日になってもレビューがつきません。

当面の間は、31S のレビューをご覧ください。それで足りるはずです。

ネット上に特集記事などが出てくるのも、あまり期待できないでしょうね。
今年の秋冬モデルとして、ピックアップしてもらっても良いと思うのですが。
実質「旧式」になるのだけど、もともとレベルが高いので十分戦えるでしょう。
「PENTAX Q VS. Canon 32S 画質対決」
とか、過酷な条件下でのサンプルも含めて、やってくれたら面白そうですね。

書込番号:13355029

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/10 09:15(1年以上前)

>当面の間は、31S のレビューをご覧ください。それで足りるはずです。
konno3さんは、当面の間は、32Sのレビューは出ないとお考えなのですね。
32Sは売れないということでしょうか?

書込番号:13357353

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/10 10:33(1年以上前)

> konno3さんは、当面の間は、32Sのレビューは出ないとお考えなのですね。
> 32Sは売れないということでしょうか?

どちらも私は知らないです。答えに yes も no もありません。
ただ、良いものは売れるべきだと思います。消費者は賢くあるべし。

書込番号:13357560

ナイスクチコミ!0


Benefrexさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/10 12:47(1年以上前)

魅力が無い!(ほんとに良い物か?)だから売れねぇ〜んだよ。

消費者は賢いだろ?31Sは値段が激安になって少し売れたから・・

書込番号:13357946

ナイスクチコミ!5


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/11 12:08(1年以上前)

konnno3さん
ご回答、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

Benefrexさん
魅力が無い、それが一番の問題でしょうね。
これほど31S、32Sを推すkonno3さんも
賢い消費者として購入には至ってないようです。

書込番号:13361439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング