『人物撮影の画質について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『人物撮影の画質について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 人物撮影の画質について教えてください。

2011/09/12 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

クチコミ投稿数:1件

店頭で見て、トイカメラやジオラマ風などの撮影が簡単にできること、
撮影した後で色味や明るさが変えられることが気に入って購入を検討中です。

ですがいくつか気になる点があるので教えてください。

・夜景+人物のモードがありませんが、夜景をバックに人物を撮る際、
人物が暗くなったり夜景が映らなかったりせず、両方きれいに撮れますか?
(例:夜のディズニーランドでライトアップされたシンデレラ城を背景に人物を撮るなど)

・撮影前に明るさなどを変えてから撮るのと、撮影後の写真を編集で変えるのとでは、
画質に違いがありますか?

・人物を自然な柔らかい雰囲気で撮影したいです。このカメラは向いていますか?

現在、SONYのサイバーショットDSC−WX7を持っているのですが、人物が全然きれいに撮れなくてかなり不満です。買ったばかりですが買い換えたいと思っています。
明暗や色彩のコントラストがすごくはっきりしていて、風景はきれいに撮れるのですが、
特に昼間の屋外で人物を撮影すると、顔に影がはっきり出すぎて怖い表情になってしまいます。髪の毛もべったりして、瞳にも全然光がありません。
肌の色も濃く、汚く写って、髪の毛は1本1本じゃなくて海苔を貼ったみたいで、可愛い女の子を撮っても全然可愛くないんです。
全体的に油絵の具で塗ったみたいな、立体感のない画像がすごく気に入らないです。

こういったサイバーショットの不満点を改善できるカメラを探しています。
主な使用目的は、室内や屋外での、風景を背景にした人物撮影です。
友人とごはんを食べに行ったり旅行に行ったりした時に、記念撮影する感じです。
こういった場合に、友達を可愛く、ふんわり撮影したいです。
32Sは、トイカメラなどのモードもついているので、アートっぽい写真も少し撮れたらいいなーと思っています。

もうひとつ気になっているのはOLYMPUSのSZ−10ですが、マジックフィルターの内容と(ジオラマ風がない)、操作のしやすさ、ピンク色がある、などで32Sが上かなと思っています。
しかし、画質の雰囲気がこちらの方が希望のイメージに近いのであれば、こちらにしようかとも思っています。
店頭で試し撮りをしましたが、店頭で撮影できるパターンには限りがあって上手く比較できないので、カメラに詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。
10月8日から旅行に行くので、その時までには買いたいです。

書込番号:13489250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/09/12 01:06(1年以上前)

こんばんは。

・夜景+人物のモードがありませんが、夜景をバックに人物を撮る際、
人物が暗くなったり夜景が映らなかったりせず、両方きれいに撮れますか?

フラッシュの選択でスローシンクロがあります。それで大丈夫ですよ。


・撮影前に明るさなどを変えてから撮るのと、撮影後の写真を編集で変えるのとでは、
画質に違いがありますか?

多分、撮る前に設定したほうがきれいでは無いか?と思います。JPEGはいじると画質が落ちます。


・人物を自然な柔らかい雰囲気で撮影したいです。このカメラは向いていますか?

仕事で30Sを使ってます。個人でソニーHX5Vを使っていますが、☆hoyami☆さんの言われるような事を僕も感じます。

お子さんはキヤノンのほうが僕は好みです。それなりに温かみがあり血の気の通った写真です。髪の毛もそれなりに解像します。

僕は32S、お勧めします。

書込番号:13489331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/09/12 06:32(1年以上前)

2つ確認した方が良いです。
・この掲示板にサンプル写真があるので画質が好みか確認する。
・スローシンクロはカメラさんに行き、実際撮影して
画質を確認する。

この機種もWX7もカメラのセンサーは裏面照射CMOSを
使っているので、もしかしたら、CCDの方が好みかと
思いましたので。

書込番号:13489617

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/12 09:03(1年以上前)

>夜景+人物のモードがありませんが、夜景をバックに人物を撮る際、人物が暗くなったり夜景が映らなかったりせず、両方きれいに撮れますか?

maskedriderキンタロスさんがおっしゃるように、スローシンクロは「夜景+人物」とほぼ同じです。
スローシャッターになるので、人物が動かないことと三脚は必要です。

書込番号:13489884

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/09/12 21:11(1年以上前)

WX7での人物に不満とのこと。それなら富士フイルムのデジカメもお試し下さい。肌色の表現、透明感と繊細さなど、フイルム時代からの色のよさを感じます。「肌の美しさなら富士」と言われてきました。現行機種ならF600、F550。最近は各社ともSONY製裏面CMOSを使っていますが、最終的画質は違います。
また、女性を撮る時は露出補正で白飛び気味に明るくして美白にするのも常套手段です。

書込番号:13492036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/12 21:13(1年以上前)

それぞれ別の型番ですが、ソニーさんとキヤノンさんの比較画像です。
日中での背景と人の撮影は参考になるかもしれません。

比較機種のWX10は、主さんのWX7と比べると上位機種になりますが、発色や絵の作り方は似たような傾向かと思います。
31Sは、32Sとほとんど同じです。

夜景と人は一緒に写っていませんが、日中での人の写りはわかるかと思いますので、よろしければ。

http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=410/p=p2/

書込番号:13492054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2011/09/14 01:02(1年以上前)

WX-10と31S を持っています。
結論から言うと、IXY のほうが人物は自然に写ります。塗り絵にはなりません。
ただ、IXY もCMOS なのでCCD 機にはかないません。後から後悔しない為にCanonのS95をおすすめします!

30S も持っていますが、人物+夜景はSCN モードにナイトスナップがあるので、それに設定すれば思ったとおりに撮れます。
ところが、32Sにはナイトスナップ機能はありません。したがってAUTO で撮ればあるていど綺麗にとれますが、不満ならシャッタースピード優先モードにして1/8〜1/15秒にしつフラッシュonでいけるはずです。
スローシンクロは場合によっては、三脚が必要になる事もあるのであまりおすすめしません。

最期に、WX- 7で、広角画像に不満はありませんでしたか?
両端に写る人物像の歪みなど…
なければ良いですが、32S は更に広角の24mmなので、人物は小さく写るし、建物や人物の歪みがでますよ。

書込番号:13497343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 21:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キンタロスさんの書かれていらっしゃるとおり、ソニーのコンパクトカメラは何か不思議な写りになるような気がしますね。ノイズ除去のしすぎかな?コンパクトカメラはやはりキヤノンに安心感がありますね。

お友達を写される時は、日陰に入ってもらうと顔に影が出ずにカワイく写りますよ。その際は白い服を着てもらうと、カメラのオート機能が色合いを調整してくれると思います。明るさの調整が出来るなら、日向の白っぽい歩道の上で、逆光になるように立ってもらうと、きっとファッション誌のような写りになりますね!WX7でも一度試してみるといいかも知れません。カメラは工夫次第で結構変わるかも〜。

さて、とりあえずイクシを購入されるのもいいかも知れません。小さくて軽くて鞄にいつも入れておけるのは何と言っても魅力的ですよね。

あと、女性にはオリンパスという会社の「オリンパス・ペンE-PL1S」をお勧めしたいと思います。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl1s/index.html
宮崎あおいさんがCMに出ているカメラです。E-PL1Sはレンズキットが家電量販店で\34800位で売られていました。デザインが可愛いくて、アートフィルターがとても充実しているカメラです。夜景+人物モードもあるようです。ミラーレス一眼というカメラなので、コンパクトカメラ2コ分の重さがあります。それがOKであれば、写りは折り紙付きだと思います。アートフィルターは写真を撮るのをより楽しくしてくれるかも知れませんね。というか欲しい〜!

家電量販店にお友達と一緒に行って、実際に色々なカメラで自前のSDカードに撮らせてもらえば、それぞれどんな感じの写りになるか判るかも知れません。
(^-^)

書込番号:13504141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/16 23:08(1年以上前)

DSC-WX7の前は、何をお使いだったのでしょうか。

>特に昼間の屋外で人物を撮影すると、顔に影がはっきり出すぎて怖い表情になってしまいます。髪の毛もべったりして、瞳にも全然光がありません。

裏面照射CMOSの特徴だと思います。昼間に関しては、IXY32Sを含む裏面照射CMOS機に買い替えても、不満は解消されないかもしれません。
SZ-10も候補に入るのなら、この機種はCCD機で昼間については裏面照射CMOS機よりくっきりはっきり写ると思います。(髪の毛等の解像度も)レンズも明るく、CCD機としては暗所にも強いと思います。
DSC-WX7の不満な点が裏面照射CMOS機の独特のものか確認するため、SDカード持参で、店頭でIXY32Sで試写することをお勧めします。もしサイバーショットと同じ不満を感じるなら、CCD機であるSZ-10をお勧めします。

書込番号:13508624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング