『IXY600Fか32S』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚 IXY 32Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 32S の後に発売された製品IXY 32SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

IXY 32SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 4日

  • IXY 32Sの価格比較
  • IXY 32Sの中古価格比較
  • IXY 32Sの買取価格
  • IXY 32Sのスペック・仕様
  • IXY 32Sの純正オプション
  • IXY 32Sのレビュー
  • IXY 32Sのクチコミ
  • IXY 32Sの画像・動画
  • IXY 32Sのピックアップリスト
  • IXY 32Sのオークション

『IXY600Fか32S』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 32S」のクチコミ掲示板に
IXY 32Sを新規書き込みIXY 32Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 IXY600Fか32S

2011/10/28 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 32S

スレ主 asas0827さん
クチコミ投稿数:1件

(600Fのクチコミ掲示板にも質問させて頂きました。重複不適切でしたら申し訳ありません。)

コンパクトデジカメ購入にあたり、IXY600Fか32Sで迷っています。
室内で人物が綺麗に(肌質が綺麗に明るく)撮れ、よく動く赤ちゃんをブレずに撮れるということが希望です。
デザインや重さなどは全く気にしませんので、中身の機能性のみでご教示下さい。
一眼レフのような凝った写真?もあまり撮る機会がなく、ズームも現時点ではそれほど必要性を感じないため上記機能だけで考えています。
また、他にオススメの機種があれば挙げていただけると助かります。
(PanasonicとSONYはあまり合わなかったので除外でお願いします…。)初心者につき覚束無い質問で申し訳ありません。

書込番号:13688805

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/28 10:46(1年以上前)

おはようございます。

室内撮影ではレンズの明るい(F2〜)32Sが有利だと思います。

それからマルチポストは禁止になっていますので
携帯サイトで下のほうにある「クチコミ掲示板の使い方」を読まれてくださいね。

書込番号:13688847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/28 11:01(1年以上前)

32Sが有利だと思います。

>よく動く赤ちゃんをブレずに撮れるということが希望です。

ブレに撮るという事は、速いシャッター速度で撮る必要があります。
速いシャッター速度で撮るには、高い数値のISO感度で撮る事(高くするほど画質は低下します)と小さなレンズF値で撮る事が大事です。

両機の高感度画質に大きな差は無さそうですが、F値は一段以上の差があります。
同じISO感度なら32Sは600Fよりも2倍以上速いシャッター速度で撮れる計算になります。
実際にはカメラが自動で判断するので必ずしも2倍以上のシャッター速度になる訳ではありませんが、有利なのは32Sです。
注意点として、上記はズームしない状態での話です。
両機とも少しでもズームするとF値は大きくなっていくので、ブレ防止にはズームは使わないほうが良いです。

600Fの利点は8倍ズームなのにコンパクトボディだと思いますが、ズームも重さも気にしないのであれば600Fを選ぶ理由は特に無さそうです。

ただ、室内に関してはデジタル一眼レフがオートモードで撮るだけでも大きく有利です。

書込番号:13688892

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/10/28 11:55(1年以上前)

レンズの明るさの点で、32S,31S,30S が良いと思います。
31S は 32S とタッチシャッター以外は同じ。型落ちでおトク。
30S は旧型。広角28mm スタートが好きな人にオススメ。描写力は 32S の方が良いという意見もあります。

32S のタッチパネルは、とても使いやすいです。

家の外に出れば、600F もなかなか魅力的な機種ですね。

Nikon P3oo を勧めてくる人がいるかもしれませんが、広角での画質で、32S の圧勝です。
1位なのは宣伝の成果。「価格.comトレンドサーチ」の集計を意識した書き込みが目立ちます。

書込番号:13689012

ナイスクチコミ!4


まこ♭さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/28 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カーテン越しの光はこんな感じでしょうか。

描写に劣る型落ちのIXY30Sですが

昼も夜も

結構良く写ります(^^)(特に周囲5m・・・)

asas0827 さん、こんにちは!まこ♭と申します。
IXYをご検討とのこと、嬉しいです!d(^O^)b

本日の量販店の値段は、IXY32Sが2万円、IXY600Fが2万6千円(それぞれ10%のポイント付)でした。

対象が赤ちゃんとのこと、室内撮影を考えると、

IXY600Fはブレに強くしてあるそうなので、その点少しは期待出来るかも知れません。
IXY600Fは最新機種だけあり背面液晶の写りが抜群に良くなっているのと、望遠にして背景をぼかした写真も撮れるかと思います。
ただ、IXY600Fは室内撮りのブレに強いとは言い難い面もあるので、
ブレだけ考えた場合は、IXY32Sの方がよろしいかと思われます。
IXY600FはIXY中でも名機の予感がするカメラなので、その点のみ今回の条件では残念なことだと思います。それ以外では、今出ているIXYでは一番良いように思いました。
(IXY600Fのレスポンス等の使用感は、別途IXY600Fの板で聞かれると良いかと思います。)

IXY32Sもタッチ操作でピント合わせとシャッターが出来る点が、赤ちゃん撮影に非常に向いていると思います。
ただ、IXY32Sはズームが24ミリから(IXY600Fは28ミリから)なので、IXY32Sで赤ちゃんを撮る時は必ず!ほんの少し、ズームしてから撮って下さいね!

IXYは高感度ノイズの少なさと使い勝手などの点で、室内撮影ではコンパクトカメラの中でもトップクラスだと思っています!

あと、撮影方法としては、夜間の照明下よりも、晴天昼間の照明を消した室内で、窓際カーテン近くが素敵だと思います。
それならば絞りF2.8、ISO感度200、シャッタースピードが1/125で、「フワッと」した感じの写真になると思います。
キヤノンのカメラは階調再現性が素晴らしいので、素敵な写真になるといいですね!

IXYの対抗機種はニコンP300です!わたしは使う気にはなりませんが、非常に輪郭がシャープな写りで、これはこれで使うと幸せになれると思います!

いつか外でもお使いになられることを考えるなら、キヤノンPowerShotS95ですね!
こちらは操作が少し難しいかも知れませんが、室内・屋外共に綺麗に写るかと思います。
こちらは28ミリ〜のレンズでF2.0始まりなので、
asas0827 さんの候補には入っていませんでしたが、
実際使われる際には一番!ブレにくいと考えられます。


IXY32S タッチシャッターが赤ちゃん撮りに最適!室内撮りには定評あるシリーズです。
IXY600F 望遠で背景をぼかせそう&液晶の写りが綺麗です!
ニコンCOOLPIX P300 シャープにとても綺麗に写ります!
PowerShotS95 この中で一番ブレにくそう!

この4機種から、どれでも気にいられたものを選ばれると良いのでは・・・。

では、使いやすくて良く写るキヤノンのカメラを、ぜひお楽しみ下さい。

書込番号:13691266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 IXY 32SのオーナーIXY 32Sの満足度5

2011/10/30 02:04(1年以上前)

最近、赤ちゃんを撮影するためにIXY32Sを購入しました。

赤ちゃんの室内撮りには明るいレンズの機種が向いていると過去のクチコミ掲示板に多く出ていたので、
IXY32SとPOWERSHOT S95で悩みましたが、値段でIXY32Sに決めました。
(IXY600Fは明るいレンズを搭載していないので候補に挙がりませんでした。)

カメラ初心者なのでほぼAUTOモードで撮影していますが、このカメラの性能にとても満足しています。

購入を渋っていた私の妻もうまく撮影できるようになって、買って良かったと喜んでいます。

動き回る赤ちゃんの撮影にタッチシャッターはとても便利です。

私は32Sをお勧めします。

書込番号:13696746

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 32S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役です 5 2016/09/16 20:56:26
後継機が欲しい! 12 2013/06/23 14:39:10
サンプル画像です 15 2014/06/02 21:15:52
DXY32s 7 2012/09/21 17:15:01
夜景撮ってみました☆ 5 2012/07/26 9:19:10
違いが・・・? 8 2012/07/08 12:15:17
IXY 32S買いました☆ 9 2012/06/25 10:22:36
Joshin鈴鹿 1 2012/03/28 21:55:06
Joshin上新庄店にて 0 2012/03/19 15:54:34
京都ファミリー2Fのミドリ電化 2 2012/03/11 23:02:22

「CANON > IXY 32S」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 32S
CANON

IXY 32S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 4日

IXY 32Sをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング