『SDカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2011/08/25 03:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

このカメラでSDカードはみなさんどこのメーカーの物を使っていますか?
相性がどうも悪いらしく、ADATAの32GBのclass10は認識はするのですが、撮影した写真が?マークで再生できなかったり、動画も表示できませんと再生しません。

32GBのできれば、microSDをアダプタをつけて利用しているかた、メーカーを教えていただけるとうれしいです。

書込番号:13415462

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/25 06:35(1年以上前)

私はこの機種は使っていませんが、一般論として…
カード使い始めはカメラ本体で初期化(フォーマット)しましたか?

>microSDをアダプタをつけて利用

アダプタを使用する理由は何でしょうか?
アダプタの使用は、接点が増える分、トラブルの発生率も高くなるので、出来れば普通のSDHCカードの使用をお勧めします。

>32GB

大容量になればなるほどトラブルを起こした場合リスクが大きいので、サンディスクや東芝、Panaなどの有名メーカー品が良いと思います。
万が一のことを考えて、8GB×4枚、16GB×2枚という考え方もあります。

書込番号:13415627

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/25 07:53(1年以上前)

SD(SDHC)は共同開発企業であるサンディスク、東芝、パナソニックが
信頼できると思います。

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

書込番号:13415723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/25 08:52(1年以上前)

取扱説明書をざっくり読みましたが、どこのメーカ、云々までは記載されてませんねえ。
クラス4以上しか。

まず、SDメモリーメーカですが、パナソニック、東芝、サンディスクをお勧めします。
品質が安定しているとされているメーカだからです。

microSDをアダプタをつけて利用は、避けた方が良いです。
アダプターの接点ずれ、メディアの脱落など、トラブルに見舞われることが多いからです。

書込番号:13415838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2011/08/25 09:18(1年以上前)

まずアダプタの使用は接点が増えるのでリスクが増えお勧めしません

カードはサンディスクか白芝(東芝の白いやつ)が評判良いようです

他機種ですが家の奥さんは評判の悪いシリコンパワーの4Gを
2枚使っていますがトラブルはありません

書込番号:13415921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/25 14:25(1年以上前)

このカメラは使っていませんが、サンディスク、東芝は持っておいた方がいいです。あと4GB、class4以上のものを持っておくと安心です。

書込番号:13416787

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング