『HX5Vから本機種へ乗り替え検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『HX5Vから本機種へ乗り替え検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HX5Vから本機種へ乗り替え検討しています。

2011/12/09 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

HX5Vを使用中です。日常生活で子供を撮る程度です。HX5Vは機能的には満足していますが、大きさ、重さに難あり、本機種を検討しています。GPSはあまり使いません。同様にHX5VからWX30に乗り替えた方、いらっしゃいましたら良かった点、悪かった点の感想をお聞かせください。一眼レフはEOS Kiss X4 を所有しています。

書込番号:13868234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/09 09:48(1年以上前)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1107/28/news020.html

ユーザーからのレスがあるまでのご参考に・・・

書込番号:13869110

ナイスクチコミ!1


水穂さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 20:20(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

WX30 5倍ズーム

HX9V 5倍ズーム

WX30 全画素超解像ズーム

HX9V 16倍ズーム

スレ主さんの挙げた機種とは少し違いますが、自分用にHX9V、母用にWX30を所持しています。
良い機会なので2台持って近所の柿を撮ってきました。
いずれもプレミアムおまかせオートで、5倍ズームの写真は両機種ともファイルサイズの関係で同じ条件でリサイズしています。

WX30を使って思うのは、携帯性は良いものの電源ボタンが非常に押しづらいです。HX9Vも押しやすいわけではありませんが、比べものにならない程押しづらい…。
指の細い方なら良いですが、手が大きく指が太い場合はタッチパネルのアイコンの小ささも相まって操作性に難があるかも知れません。
また、当たり前ですが全画素超解像ズームは光学10倍ズームの代用にはならないので、日常生活でどれだけズームが必要かもご考慮を。

とは言え、買わなきゃ当たらない宝くじと同じで、持ち歩かないとそもそも撮れないんですよね…。

書込番号:13875077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/10 23:45(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。
特に、柿の画像は参考になりました。
値段も安くなってきているので、本機を買ってみます。HX5Vと比較してみるのも楽しそうです。

書込番号:13876186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/23 23:25(1年以上前)

WX10も検討されてはいかがでしょうか?
WX30よりも明るいレンズで手ぶれや暗所に強そうですし、個人的ですがタッチパネルでないので操作性もよろしいかと。
あとバッテリーの保ちも極端にちがいます。

WX10 静止画360枚 動画85分
WX30 静止画230枚 動画55分

書込番号:13932879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング